2013年09月18日(水) 19時54分
  • REVIEW

引き出しに住むのはほんわか可愛い小物達でした。恥ずかしがりやの彼らと仲良くなろう。『ひきだしあいた』

サンリオらしい可愛いキャラクター達がいっぱいのシミュレーションゲーム!今回のテーマは「小物」引き出しに住む彼らはちょっぴり恥ずかしがりやだけど、本当は仲良くなりたいの。

 

 

hikidashi_17

 

優しい色合いで見ていてほっこりする癒し系ゲーム『ひきだしあいた』をご紹介します(*´ω`*)

このゲームで仲良くなる対象はなんと「小物」

その名もコモノーズ。なんて分かりやすい(笑)

そんなコモノーズの大好物は「香り」

だから私達は「香り」を使って彼らをおびき出すことにしたのです!

 

甘い香りに誘われて・・・

 

hikidashi_04  hikidashi_05

 

クッションに香りを置きます。香りはコモノーズの種類によって好みが違うようですね。

まずはくつしたのコモノーズと仲良くなるため、くつした用の香りを置きましょう。

まあ最初はこれしかないんですけどね(^-^;

 

hikidashi_09

 

このまま何もせずにいても寄って来てくれるコモノーズはいるんですが、うちわでパタパタあおぐと早く現れてくれます。

最初の方はあおがないとなかなか出てきてくれません・・・

本当にシャイなんだから!

 

hikidashi_15

 

コモノーズは本当に本当にシャイで、仲良くなるまでの段階がちょっと多いです(;´Д`)

カップの上にハートが出てきたら、とにかくカップを連打してください!

そうするとハートがコモノーズに届き、親密度が上がります。

コモノーズによって必要な親密度は違いますが、コモノーズ側のハートを全て消すと次の段階に行けます。

ざっくり段階を分けますと以下のようになるかな?

引き出しの中(姿見えず)
 ↓
誰か来た(無い場合もある)
 ↓
顔が見える
 ↓
身体の一部が見える(無い場合もある)
 ↓
全身が見える
 ↓
クッションの前まで来る
 ↓
匂いを嗅ぐ
 ↓
クッションの上でくつろぐ
 ↓
撫でる
 ↓
友達になれる!!

こんな感じでしょうか。シャイであればあるほど段階が多くなっております。

カップ連打によってはトントンと段階をクリアできる子もいれば、一つの段階に結構時間をとるとってもシャイな子もいます。

 

hikidashi_20  hikidashi_23

 

とりあえずくつしたコモノーズのしましまうま兄とは友達になれました。

この子は全然シャイじゃなかった!むしろ懐っこかった!

出会ったコモノーズは図鑑で確認できます。

 

hikidashi_29

 

友達になるとゴールドを落としてくれます。

これを貯めて新しい香りを買いましょう。

香りによって来るキャラクターも違いますから、色々な香りを買うべき!

 

hikidashi_40  hikidashi_34

 

コモノーズは全部で24ペア!全てのペアを出会わせて!

 

hikidashi_48

 

コモノーズには兄弟や夫婦、恋人、親戚などの関係があって、基本的にペアで存在している様子。

ペアの両方と友達になると、出会わせることが出来ます。

 

hikidashi_41

 

この兄弟にどんな事情があったのか?図鑑で確認すると・・・

 

hikidashi_52  hikidashi_53

 

仲良しかっ(∩´∀`)∩

やんちゃな弟が迷子になってて離れ離れだったのね。それは会えてよかった!

と、このように図鑑を確認してみるとコモノーズにはコモノーズの事情があるようで楽しいです。

一気に進めるゲームではないので、のんびりタイプの方にピッタリなゲームだと思います。

むしろ一気に進めようとするとカップ連打しすぎて指が痛くなります(笑)

マイペースに行きましょう(‘ω’)ノ

 

hikidashi_36  hikidashi_50

 

個人的にお気に入りな靴のコモノーズ、ルームシューズうさ姉妹をあげておきます。

かわええ(*´▽`*)

こんな可愛い小物に出会えるのはこのゲームだけでしょう!

皆様も是非出会っちゃってください(^^)/~~~

 

タイトル ひきだしあいた
開発 sanrio_wave
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ひきだしあいた

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook