2013年09月17日(火) 20時04分
  • REVIEW

ここでは誰でもねこにモテモテ!?幸せなねこモテLIFEを堪能しよう!Twitterで話題のにゃんこ達が勢ぞろいの『ねこ村』


「誰か作ってください」というつぶやきから生まれた人気イヤホンジャックのにゃんこがスマホの中で動き回る!にゃんこ達が住む村にあなたも住んじゃおう!

 

 

 nekomura_25

 

にゃんこと聞いて黙ってられない私(‘ω’)ノ

Twitterでの「誰か作ってください」というつぶやきから、わずか1時間弱で商品化が決定したという人気イヤホンジャックのにゃんこがスマホアプリで登場!という待望のゲームです(゚∀゚)ktkr

そりゃあ可愛いわけですわ(*´ω`*)

あのにゃんこ達が動き回ってるの見るだけで癒されます。

そんな癒し系アプリ『ねこ村』をご紹介します!

 

なでなでして仲良くなっちゃおう

 

nekomura_49  nekomura_50

 

まずは「ねこ公園」へ!最初はここしか行けませんが、にゃんこと仲良くなることで行ける場所が増えるようになっております(^_-)-☆

赤い矢印をタップするとその場所に行けて、ぼーっとしてるとにゃんこが現れてくれます。

にゃんこを指でなでなですると、ラブptがたまり、仲良しレベルが上がります。

 

nekomura_51

 

また気持ちよさそうに撫でられてくれるんですよー(*´Д`)たまらん

ただ、あんまり撫ですぎると嫌がられちゃいます(;^ω^)

 

nekomura_36

 

こうなっちゃうと好感度も下がっちゃうのでお気をつけて!

撫でる以外にはエサをあげたり、遊び道具を与えるとラブptが上がります。

というわけでお詫びにミルクをあげてみた。

 

nekomura_20

 

おい三毛どこ行った!?(笑)
てかミルクへの関心の無さ・・・
本当にゃんこって気まぐれなんだから(^-^;

ラブptが貯まると行ける場所が増え、新しい場所で新しいにゃんことも出会えます。

いろいろなところへ行って、たくさんのにゃんこと仲良くなりましょう!

 

設置物や遊び道具を作ってにゃんこを喜ばせよう!

 

nekomura_30  nekomura_53

 

ティッシュ箱を部屋に設置すると勝手に遊びだします。

ねこじゃらしを与えるとじゃれてきます。

かっっっわええ( *゚Д゚*)

これらの設置物や遊び道具、エサはショップで買うこともできますが、素材を集めて作ることもできます。

作るには「レシピ」と「素材」が必要で、それを手に入れるにはにゃんこを「探索」に行かせる必要があります。

 

nekomura_32  nekomura_41

 

メニューの「探索」で探索する場所と探索に行かせるにゃんこを選択し、探索開始!

探索には3時間かかります。時間は場所によるのかな?私もまだねこ公園しか探索できないので他の場所はわかりません(´・ω・`)

 

nekomura_13  nekomura_14

 

探索が終わるとにゃんこが見つけてきたレシピと素材を受け取れます。

よくやったぞ!にゃんこ!

早速このレシピから「ミルク」を作ってみます。

 

nekomura_16  nekomura_17

 

できたーっ!!が可愛すぎる件( *゚言゚*)

更にアイテムを作ると、スクラッチチャンスが!

3つの中から好きな場所をタップすると、新たに素材をゲットできます。

 

nekomura_19

 

たくさんアイテムを作って、にゃんこ達を愛でましょう。

もう何を与えても可愛いので何を作ってもいいです(笑)

また、素材は村の中でも見つけることが出来ます。

キラキラしているところをタップすると・・・

 

nekomura_44  nekomura_45

 

ねこじゃらしゲット!!

このように楽に素材をゲットできる場合もあるので、キラキラは絶対お見逃しなく!!

 

達成ボーナスで更に素材をゲット!?

 

nekomura_31

 

クエストってやつですね。これをクリアするとレア素材や高級なエサがもらえます。

ここにある銀小判はショップで使う通貨ですが、今のところ簡単に手に入るものではない気がします・・・。

金の小判も同じく通貨で、こちらは課金が必要ですね。

にゃんこを使って銀小判を手に入れる方法も特にないので、ショップで何かを買いたいならこの「達成ボーナス」を使って通貨を手に入れましょう!

ラブPtもラブLvもにゃんこを撫でれば集まりますし上がりますので、決して難しいクエストじゃないところが嬉しいですね(∩´∀`)∩

 

nekomura_26

 

村中のにゃんこと仲良くなって、ねこモテLIFEを送りましょう(笑)

皆さんもこの可愛いにゃんこ達に是非癒されてください(^^)/~~~

 

タイトル ねこ村
開発 amazing co., ltd.
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ねこ村

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook