2016年04月07日(木) 18時03分
  • NEWS

【宇宙ヤバい】 宇宙が学べるお絵描きパズル『SpaceWalker(スペースウォーカー)』配信開始

Chotchy は 4 月 7 日、宇宙が学べる無料お絵描きパズル『SpaceWalker(スペースウォーカー)』を App Store にて配信開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

ゲームなのに宇宙が学べる!?無料お絵描きパズル「SpaceWalker」をAppStoreにて提供開始しました

 

 

SpaceWalker トップ

 

 

株式会社Chotchy(代表:海鋒健太)は、AppStoreにて宇宙が学べる無料お絵描きパズルゲーム「SpaceWalker(スペースウォーカー)」をリリース致しました。

線を引いて惑星を転がし、ゴールのワームホールへ惑星が到達できればクリアというシンプルなパズルゲームで、ゲームを楽しみながら「宇宙を学べる」ところが他のアプリにないポイントです。ステージを進めていくと、ゲームで実際に使える惑星や、イラストで宇宙が学べるカードなどがゲットできます!

 

SpaceWalker カードゲット画面

SpaceWalkerゲーム画面1

SpaceWalkerゲーム画面2

 

 

 

 

《SpaceWalkerの特徴》

 

・クリアを妨げる障害物も多数

ゲームが進むと、当たればすぐにゲームオーバーになってしまうトゲや、惑星がとばされてしまうジェットなどゴールを妨げる障害物が登場します。障害物をよけたり、うまく使ったりしてゴールを目指しましょう。全ステージをクリアしたら、ニュートンから特別なプレゼントが貰えるかもしれません。

 

SpaceWalker  Stage

SpaceWalker rule

 

 

・ゲームで使えるさまざまな惑星

ゲームの中には星がちりばめられており、その星を一つのスペースで20個集めると 、ゲームで使える新しい惑星をゲットできます。
惑星によって重さや大きさ、動きなどが異なるので「もしやあの惑星を使わないとクリアできないの!?」なんて面もあったりします。なのでぜひ星を集めて惑星をゲットし、ゲームで使ってみてください。
また、惑星はできる限り実物の惑星の性質になぞらえて大きさや重さなどを決めています!いろいろな惑星を使いゲームをやりこむほど、惑星の特徴を覚えることができます。

 

SpaceWalker Planet

planet2

 

 

・宇宙が学べる「学習カード」

また、ゲームをクリアしていくとイラストで宇宙のひみつが学べるカードがゲットできます。「宇宙と銀河のはじまり」といったような宇宙の歴史から、最近話題の宇宙論まで…いろいろな宇宙のふしぎを知ることができます。

 

SpaceWalker card

SpaceWalker card2

 

 

・「中高生男子」をターゲット

SpaceWalkerは学校で物理や地学を勉強している、宇宙についてもっと知りたいと思ってる中高生の男子学生を主なターゲットとしていて、ゲームを楽しみながら宇宙への興味を深められるように「学び」の要素をとりいれています。
もちろん誰にでも楽しんで貰えるゲームになっていますので、是非AppStoreよりダウンロード頂きお楽しみください。

 

 

◆ダウンロードはこちらから

 

SpaceWalker_icon

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース, パズルゲーム最新情報 , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook