2016年03月22日(火) 15時01分
  • NEWS

あの「いらすとや」が脱出ゲームに 『いらすとやからの脱出』Android 版配信開始

ほのぼのとした絵柄の中にキラリと光るダークさで人気の素材サイト「いらすとや」の素材のみを使って制作された脱出ゲームが配信開始された。Android 版が先行リリースされ、iPhone 版は3月末リリース予定。

 

(以下プレスリリースより)

Mokosoft、人気イラストサイト「いらすとや」の素材のみを使った脱出ゲーム「いらすとやからの脱出」をAndroid向けにリリースしました。

 

いらすとやからの脱出 アイコン

 

Mokosoft株式会社(本社:兵庫県芦屋市/代表取締役:高橋知子)は、人気無料素材サイト「いらすとや」の素材のみを使った、スマートフォン向け脱出ゲームの最新作「いらすとやからの脱出」Android用アプリの提供を3月22日より開始いたしました。

 

【Androidアプリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mokosoft.illustescape1
AndroidOS 2.3以上対応

【Webサイト】
http://www.mokosoft.com/app/illust/

【iPhone/iPadアプリ】
2016年3月下旬リリース予定

 

【説明】
ネットで話題の無料素材サイト「いらすとや」の素材のみを使って脱出ゲームを作りました。
Android版を先行公開し、現在iPhone版は申請中で、3月末のリリースを予定しています。

 

【ゲーム概要】
人気素材サイト「いらすとや」の世界に迷い込んでしまった!
気になる場所をタップして、アイテムや情報を集めてこの世界から脱出しよう!

アイテムは2回タップすると拡大表示ができるぞ。
1回タップした状態で、他のアイテムや気になる場所に使えば・・・。
このアプリは素材サイト「いらすとや」さんの素材のみを使って作りました。
(タイトルの許可は頂きました)
「いらすとや」さんの非公式・非公認のアプリですので、いらすとやさんへ
アプリに関する問い合わせはお控えください。

 

【脱出ゲームとは】
スマホアプリで大人気のゲームのジャンルの一つです。
プレイヤーは画面内の気になる箇所をタッチして、調べていき、アイテム等を駆使して部屋の中から脱出を試みます。
頭脳を使うため、脳トレにもなり、頭の良さが試されます。

 

◆『いらすとやからの脱出』 ダウンロード

いらすとやからの脱出 アイコン

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook