2016年03月18日(金) 20時57分
  • NEWS

ほんわかまったり放置系ゲーム『コロロケの森 よいしょっと』配信開始 3DSソフト『コロロケの森 ぽいっと』のスピンオフタイトル

ゲームドゥは 3 月 18 日、iOS 向けほんわかまったり放置系ゲーム『コロロケの森 よいしょっと』の配信開始を発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

モノノケの不思議なパワーで村ずかんをあつめよう! iOS対応・ほんわかまったり放置系ゲーム『コロロケの森 よいしょっと』配信開始

 

 

kokoro0318_01

 

ゲームドゥ有限会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:中村 心)は、iOS向けほんわかまったり放置系ゲーム『コロロケの森 よいしょっと』を配信いたしました。

 

本アプリは「週刊ファミ通」2015年7月16日号「新作ゲーム クロスレビュー」にてゴールド殿堂入りした『コロロケの森 ぽいっと』(ニンテンドー3DS(TM)ダウンロードソフト)のスピンオフ作品です。主人公のコロロといっしょに、かわいいモノノケたちの不思議なパワーを使って、荒れた村をいろいろと変化させていくのが目的です。

≪あそびかた≫

◎しあわせ玉とモノノケの好物を交換しよう!
「おみせ」でしあわせ玉とモノノケの好物と交換します。モノノケの好物は一度に5つまで置くことが可能です。

◎モノノケたちを飛ばそう!
好物に引き寄せられ集まってきたモノノケたちは指でなぞって空に飛ばしましょう。飛んでいったモノノケたちが不思議なパワーを村にまいてくれます。パワーの組み合わせでいろいろな村に変化します。

◎「ずかん」を埋めよう!
作れる村は全部で99種類。発展した村や見た目のおかしな村等をコレクションできます。ずかんをコンプリートとすると、各ずかんごとにごほうび絵をゲットできます。


≪ほかにもあるお楽しみ≫

◎コロロがいろいろなことをおしゃべります。毎日チェック!
◎世界観を楽しめる4コマ漫画を毎日配信、その数は100話以上あります!
◎ごほうび絵は全部で9種類用意。iPhoneの壁紙に使えます。


≪ゲーム画面≫

コロロは毎日ちがったことをおしゃべりするよ。

『コロロケの森 よいしょっと』ゲーム画面_1

 

よってきたモノノケは、指でなぞって打ち上げよう!

『コロロケの森 よいしょっと』ゲーム画面_2

 

 

集めたしあわせ玉とお店のアイテムを交換。

『コロロケの森 よいしょっと』ゲーム画面_3

 

モノノケパワーをまくと、どんどん村が変化するよ。

 『コロロケの森 よいしょっと』ゲーム画面_4

 

作った村はずかんで確認することができるよ。

 『コロロケの森 よいしょっと』ゲーム画面_5

 

フィーバー中はモノノケたちが大量にやってくるよ!

 『コロロケの森 よいしょっと』ゲーム画面_6


≪商品概要≫
商品名 : コロロケの森 よいしょっと
配信日 : 2016年3月17日
価格  : 無料
ジャンル: ファミリー/シミュレーション
対応OS : iOS 8.0以降
配信URL : https://itunes.apple.com/jp/app/kororokeno-sen-yoishotto/id1082892249?mt=8

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook