2013年09月12日(木) 20時37分

【クリスマスおもちゃ見本市2013】 スマホ発のキャラクター達が熱い! 現実世界に飛び出してきた彼らのグッズを紹介します!


ゲームアプリから生まれたキャラクター達がおもちゃ界を侵略! は、言い過ぎかもしれませんが(笑)とにかくグッズがありすぎる~!

 

christmasomochamihonichi_0912_01

クリスマスおもちゃ見本市2013
http://www.gangu-kumiai.com/toyfair/

 

この【クリスマスおもちゃ見本市2013】にお邪魔してきました(∩´∀`)∩

そこで私が気になった“スマホ発キャラクター”のグッズを紹介しちゃいます♪

 

メッセージアプリからの大躍進! LINEキャラクター

 

omochaichi_line_01

 

私、LINEは割と初期から使っているのですが、まさかこんな立派なブースが出来るなんて思いもしませんでした。

確かにスタンプ機能は画期的だと思ったけども!こいつらがこんなに出世するとは!

今はアニメもやってますもんね。驚愕。

 

omochaichi_line_29

 

可愛いぬいぐるみはサイズもポージングも豊富。

 

omochaichi_line_05

 

スマホを持たない小さな子供にも愛されるおもちゃの数々。

本当に出世したなお前ら・・・もう遠い存在になってしまったわ・・・( ´―`)

この中で私が気に入ったのはこちらですね。

 

omochaichi_line_45

 

昨今、もはや黒ひげverを探す方が困難になりつつありますこの危機一髪(笑)

これもずっと親しまれているおもちゃの一つですよね。

そんな老舗おもちゃにまで根を広げるとは・・・LINEキャラを侮っておりました。

そして一番の目玉商品はこちら!!

 

 omochaichi_line_28

 

omochaichi_line_03

 

スマホ型液晶トイ「LINE TOWNマイタッチ」

これだけLINEが話題になれば子供だってやりたくなりますよね。でもスマホを持たせるのはまだ早い・・・というわけで、LINEがおもちゃになっちゃいました!

インターネット通信は出来ないので、不審なサイトにアクセスすることもなく安全♪

LINE TOWNのキャラと、実際のLINEのようなトークが出来たり、オリジナルスタンプを作れたり、ミニゲームでも遊べちゃいます。

本体同士をタッチさせるタッチ通信を使えば、「マイタッチ」同士でメッセージやスタンプを交換できる!

おもちゃとはいえなかなかにレベルの高い内容になっております!

更に詳しい内容は公式ホームページをご覧くださいませ。

LINE TOWNマイタッチ
http://www.takaratomy.co.jp/products/linetown/mytouch/index.html

 

1800万DLを達成した超人気作、PUZZLE&DRAGONS

 

知らない人の方が珍しい超人気ゲームアプリ「パズドラ」

ゲームの楽しさは勿論ですが、その綺麗なビジュアルも大きな魅力です。

というわけで!そんなパズドラからはこちら!

 

omochaichi_pazudora_14

 

omochaichi_pazudora_12

 

ジグソーパズルです!しかもAR機能付きのものまで!

AR機能というのは専用アプリでAR機能付きのパズルを読み込むと、パズルが動いたり飛び出したりするものです。

拡張現実と言って、注目されている技術だったと思います。ごめんなさい。詳しくないです(;^ω^)

と、とにかく!パズルが完成した後もスマホやタブレットを使って楽しめるということです!

 

omochaichi_pazudora_08

 

パズドラのタロットカードも発見。私、これすごく欲しい( ゚言゚)

パズドラのイラストは本当に好きなので、カードやパズルとして手元に置けるのは嬉しいかも( *´艸`)

特にパズルは種類がすごく多い!どれ買おうか迷ってしまいます!

 

omochaichi_pazudora_02

 

小学生から絶大な人気!なめこ栽培キット

 

omochaichi_nameko_32

 

スマホ発のキャラクターとしては老舗?私はゲームセンターでよくこいつらを見かけます。

この何とも言えない(個人的にはいい意味ですごくウザい)表情が小学生から大人気だそうです。

 

omochaichi_nameko_44

 

omochaichi_nameko_39

 

オリジナルの消しゴムやシールが作れるおもちゃはいつの時代も人気ですよねー(*´▽`*)

可愛いし、特に女の子は好きなんじゃないかなー。

 

omochaichi_nameko_15

 

個人的にすごい好きなソフトフィギュア達。王様がいつも物悲しく見える・・・。

他にもシールやら缶バッチやらたくさんありましたよ!

 

omochaichi_nameko_26

 

積むとかもはや別のゲームになってる( ゚Д゚)

でもちょっと欲しいかも(笑)

 

これから来るか?にゃんこ大戦争

 

omochaichi_nyanko_05

 

今まで紹介した3つよりはコーナーが狭かったのですが、これからかな?

私はこの憎たらしいにゃんこ達が結構好きなので期待しちゃいます♪

 

omochaichi_nyanko_02

 

omochaichi_nyanko_01

 

やっぱりシールやチャームはグッズ化の定番ですよね。フィギュア化も珍しくありませんしね。

定番ネタは押さえているし、あとは変わり種を少し混ぜて上手くハマればLINEやなめこと肩並べられないかな?

と思ったので、私はこちらのグッズを推したいと思います。

 

omochaichi_nyanko_07

 

変わり種というほど変わり種なグッズではありませんが、このふざけた顔でおまもりになっちゃってるあたりが憎たらしいので大好きです(*^ω^*)

これ次見かけたら買うかも(笑)

 

まだまだ出てくる?スマホ発キャラクター

 

以上、4つほど紹介させて頂きました。

今回はこの4つくらいしかなかったと・・・み、見落としていたらすいません!

個人的にはまだまだこれから出てくると思います。というか、狙い目だと思います。

今は誰もがゲームやアプリをしているような時代ですし、そのおもちゃを出せば相乗効果を狙えますからね!

さあ次にグッズ化されるのはどのゲームでしょう?

スマホ発キャラクター、これからも目が離せません(^_^)v

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook