2016年03月11日(金) 17時03分
  • REVIEW

あれから約1年半…リニューアルして帰ってきた『山の手男子』の新しい魅力を知るためプレイしてみました!

株式会社エイタロウソフトより先週配信開始された恋愛シミュレーションゲーム『山の手男子』をちょこっとプレイ(^_-)-☆

 

reyamanote0311_01

『山の手男子』復活を心待ちにしていた同志の方々こんにちは、空色です(‘ω’)ノ

2014年9月にサービス終了してから約1年半、遂にリニューアル版がリリースしましたね(∩´∀`)∩

前作の『山の手男子』も以前レビューさせて頂いたので、今回はストーリーそっちのけで前作とリニューアル版の違いを見ていきたいと思います!

ちなみに前作レビューはこちら→http://9-bit.jp/archives/21221

※App StoreやGoogle Playへのリンクそのままになってますが、そちらからダウンロードは出来ないのでご了承ください。
※リニューアル版のリンクは記事の最後に掲載しています。

 

ストーリーもボイスもそのまま

あくまでリニューアル版であり、続編ではないのでストーリーは同じです。ボイスも今のところ新規録り下ろしはなさそうです。
ちょっとチュートリアルを前作と比べてみましょう。

yamanotedanshi_23reyamanote0311_02 yamanotedanshi_34reyamanote0311_03

yamanotedanshi_40reyamanote0311_04 yamanotedanshi_44reyamanote0311_05

 

まず画面サイズが少し大きくなりましたね!

文字も読みやすくなっています。バックログも同様に見やすいです。

マイページに戻る機能とスキップ機能は無くなってしまいましたが、個人的には間違えて押してシナリオをぶっ飛ばすことが多かったので今のところは不要かなと。2周目からはスキップ欲しくなりそうですけど(´-ω-`)

reyamanote0311_06

スクリーンショットでは分かりませんが、この立ち絵の時はE-moteを使用してキャラクターがリアルに動くようになっています。

全てのシーンで動くわけではありませんので苦手な方でも大丈夫だと思いますし、動くとはいえ2Dですから違和感もありません!

髪の毛がゆさゆさするのがたまらん可愛いです(●´ω`●)

 

私はまだチュートリアルクリアしたところなのですが、チュートリアルですでに前回と違う点を発見!

reyamanote0311_07

まずはこのキャラ濃めな四条隼の登場!

隼は前作のイベントで登場したキャラクターだそうです。私は多分そのイベント飛ばしてしまったので分からないのですが、『山の手男子』唯一の眼鏡キャラということもあって今作にも登場するようですね!

reyamanote0311_08

『マフィアモーレ☆』をプレイしたことある方、また類似ゲームユーザーにはお馴染みのアバターミッション。

本編を進めていくとこのアバターラブチェックやマナー力を試すラブチェックが現れ、これをクリアしなければ続きを読むことができません。

また、アバターの方はプレミアルートをクリアするとご褒美ストーリーに進むことができ、こっちはスチルがついてることが多いです。

reyamanote0311_09

そしてチュートリアルのご褒美ストーリー&スチルは新藤先輩!

前作から新藤さんは気になっていたのでラッキーな気持ちになりました(*’ω’*)

reyamanote0311_10 reyamanote0311_11

マナー力を試すラブチェックは、マナーレッスンをこなすことでクリア出来ます。

レッスンを5回連続でFantasticクリアするとボイス付で褒めてくれます( *´艸`)

ラブチェックを達成するとプレゼントが貰えることも!

reyamanote0311_12

このちびキャラがたまらん可愛いんです! いつかグッズになってほしいな…。

インタビューでも伺ったのですが、今回と前回で一番大きく変わったのはアバターの導入です。

アバターは種類が豊富でどの服着せようか迷っちゃいます(^_^)♪

reyamanote0311_13 reyamanote0311_14

アウター、トップス、アクセサリなど細かく分かれていて、着せ替えの楽しみが盛り込まれています。

先程ご紹介したマナーレッスンではマニーというゲーム内の無課金通貨も貯まりますので、レッスンでお金を貯めてお洒落を楽しみましょう!

reyamanote0311_15 reyamanote0311_16

また、1日1回無料で回せるポイントガチャではお部屋に飾るインテリアアバターやマニーなどが手に入ります。

ガチャを回すのに必要なポイントはログインやイベント報酬などで手に入ります。

レア度の高いアバターを当てるとプレミアシナリオも読めちゃいますよ(‘ω’)ノ

reyamanote0311_17 reyamanote0311_18

変わった点はこんなところでしょうか。

本編もプレミアルートに追加シナリオがあると伺っているので、ミッションは全部プレミアクリアしようと思います(`・ω・´)

まだリリースしたばかりのタイトルですが、今後イベントなどもあると思いますので、今の内に本編進めなきゃだ!

『山の手男子』9-Bitインタビュー→http://9-bit.jp/archives/196825

以上、リニューアル版『山の手男子』レビューでした(^^)/~~~

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー, 新着アプリ , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook