2016年03月04日(金) 18時23分
  • NEWS

ホラーBLゲーム『チギリバコ』3月イベント「[復刻]水没廃墟脱出イベント 恐怖ノ鬼ごっこ」開始

エレメンツリーは 3 月 4 日、ホラーBLゲーム『チギリバコ』において3月イベント「[復刻]水没廃墟脱出イベント 恐怖ノ鬼ごっこ」を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

美麗スチル有り!ホラーBLゲーム「チギリバコ」3月イベント「[復刻]恐怖ノ鬼ごっこ」の提供を開始!

 

株式会社エレメンツリー(代表取締役:小川 邦弘、所在地:大阪市淀川区)は、2016年3月4日にホラーBLゲーム『チギリバコ』(CV.四ツ谷サイダー、鳩マン軍曹etc)3月イベント「[復刻]水没廃墟脱出イベント 恐怖ノ鬼ごっこ」の提供を開始しました!

 

「[復刻]水没廃墟脱出イベント 恐怖ノ鬼ごっこ」

 

「チギリバコ」3月イベント「[復刻]恐怖ノ鬼ごっこ」

 

提供期間:2016/3/4 10:00~4/4 10:00

 

「ニガサナイ ニゲラレナイ」

――ある日突然、ルテルテという奇妙なてるてる坊主に出会った蒼
こちらの世界へと遊びに来ないかと言われ、暁がノリで承諾してしまう。
『オレタチの住むセカイへヨウコソ』と言う言葉と共に、ルテルテによりどこかの世界に招待された蒼
そこは虚(ウツロ)と呼ばれており、水没廃墟都市と化した八雲だった。

虚の世界は、人の恨みや苦しみや怠慢が蔓延した平行世界
追い続けてくる虚の住人「鬼」から逃亡しつつ、虚からの脱出を試みる蒼
仲間を助け、元の八雲へと無事に帰ることが出来るのだろうか――

 

 

「チギリバコ」3月イベント「[復刻]恐怖ノ鬼ごっこ」①

 

今作の恐怖ノ鬼ごっこイベントは、蒼たちの住む世界との並行世界「虚(ウツロ)」の水没廃墟都市から、迫り来る鬼から逃亡しつつ脱出するお話となっております。

また閉じ込められた閉鎖的空間から脱出を試みる、新システムの「脱出パート」を実装!
脱出ゲームさながらに、室内でアイテムを探しそのアイテムを使い脱出への道を切り開いてください。
脱出パートをクリアすると特別なアバターをプレゼント!

さらに今回のイベントには、キャラ育成のミニゲームも登場!
小さな蒼を育てて成長させ、攻め度か受け度を上げていき、特別描きおろしスチルを獲得してください。

ストーリー中の2つのボーナスシナリオ「秘記」は、赤城メンバー×蒼のセクシーストーリー!
どちらも豪華なスチル付きとなっております。

◆イベント提供内容

・イベントシナリオ(全12話)の他に、シナリオ途中に発生するボーナスシナリオ「秘記」が2点

・秘記は赤城メンバー×蒼の三つ巴セクシーシナリオとなっています。
 今回の秘記はスチル付き!秘記を獲得すると、限定のセクシーなスチルも獲得出来ます。

・スチル付き秘記ガチャをプレイし、ボーナスポイントを100ポイント貯めると、秘記をゲット出来ます。

(1)秘記(紅+綴×蒼)『行きすぎた遊び』

(2)秘記(響+雅×蒼)『眠れない夜』

◆イベントの進め方

・「しるしの欠片」を消費しストーリーを進めることが出来ます。
 しるしの欠片は毎日AM4:00に1つに全回復します。

・ストーリー中の選択肢(4択)を選択していき
 各キャラクターのリベレポイント(解放度)を貯めていく。
 各キャラクターのリベレポイントがMAXになると
 そのキャラクターとのラブラブストーリーである逃走成功エンド(ハッピーエンド)を迎えることが出来ます。

 逃走成功エンド(HE)では、各キャラクターとのセクシーなスチルを獲得することも出来ます。

・リベレポイントが一定に満たない場合は、逃走失敗エンド(ノーマルエンド)となります。

・アイテム「黄泉時計」を使用すると、選択肢のやり直しが可能です。

 

「チギリバコ」3月イベント「[復刻]恐怖ノ鬼ごっこ」②

 

◆「脱出パート」

・危機的状況、密室などからの逃亡をはかる脱出ゲームです。


○遊び方

(1)「脱出開始」ボタンをタップでゲームを開始します。
(2)画面をタップし、怪しい場所を調べていきます。
  獲得したアイテムを使用したり、暗号を解読していくと、脱出することが出来ます。

・アイテムを使用していると、ヒントを見ることが出来ます。
・リタイアボタンを押すと脱出ゲームを強制終了します。
(リタイアした場合、特別ボーナスのアバターは獲得出来ません)

基本操作:タップ
・画面の該当の場所を調べる。
・アイテムを取る。
・アイテムを選択する。
・アイテムを(選択した状態で)使用する。
・組み合わせで使用するアイテムもあります。
(アイテムにアイテムを使用することも出来ます)

(3)脱出ゲームをクリアすると、ボーナスとして特別アバターを獲得出来ます。
 (特別アバターは1つの脱出ゲームごとに1回のみ獲得できます)

・脱出ゲームは2週目以降はスキップすることが出来ます。

・アイテム一覧
「脱兎の舵」
使用すると脱出ゲーム内でヒントを見ることが出来ます。

「刻名の舵」
使用すると脱出ゲームを即クリアすることが出来ます。
※特別アバターも獲得できます。

 

「脱出パート」

 

 

◆新システム「キャラ育成ミニゲーム」

 

・蒼にお世話をし、育成していくミニゲームです。

・蒼に15回お世話することができ、15回お世話をし終えると育成完了となります。
・与えた育成アイテムで蒼の攻め度・受け度が変化し、
 育成完了時の攻め度・受け度によって「攻め蒼」「受け蒼」「通常蒼」になるのかが決まります。

・「攻め蒼」「受け蒼」になると、それぞれ特別スチルを獲得することが出来ます。


○遊び方

(1)蒼をお世話するボタンをタップし、蒼に育成アイテムを与えます。
  お世話が出来るのは1日1回のみです。
  AM4:00になると回復し次のお世話をすることが出来ます。

アイテムの「まきまきどけい」を使うことで
すぐに次のお世話をすることもできます。

(2)育成アイテムを与え、攻め度・受け度をUPしていきます。
  育成アイテムの3つのうち、1つを選んで蒼に与えることが出来ます。

与えたアイテムによって攻め度、受け度が変化します。
※身長や体重などのステータスも変化します。
※ステータスは育成結果に関係ありません。

育成アイテムは毎回ランダムで表示されます。

(3)5回目と10回目の育成の後に、蒼が成長します。
  5回育成すると、蒼が成長して姿が変化します。

初めての成長した時(5回育成後)に、ボーナスとして特別アバターが獲得出来ます。
※アバターの獲得は1回のみです。

10回育成後は姿が大きく変化します。

(4)15回育成をし終えると育成完了となります。
育成結果を見るのボタンをタップすると、育成結果を見ることが出来ます。

「攻め蒼」「受け蒼」それぞれで特別スチルを1つずつ獲得出来ます。

※育成結果を見ると育成状況がリセットされ、最初からはじめることになります。

(5)成長日記の育成結果ページで確認することが出来ます。
成長日記の育成結果ページで、結果の蒼をいつでも確認することが出来ます。


・おまけ要素
パスワードのページで正しいパスワードを入力すると、
「おっきいおにく」と「おっきいおさかな」を獲得することが出来ます。
(イベントシナリオの背景にパスワードが隠されて…)

 

キャラ育成ミニゲーム

 

◆ミッション

・ミニゲームで鬼を退治すると霊障ミッションをクリアすることが出来ます。

・表示されている「照準」を任意で選びます。
 照準には当たりとはずれがあり、ランダムとなっています。
・当たった場合は鬼の体力が減り、はずれた場合はユーザの体力が減ります。

・鬼の体力がなくなると、霊障解除となり次のシナリオへ進むことが出来ます。

・アイテム「刻名火」を使用すると、ミッションの即クリアが可能です。

・クリアすると、ここでしか手に入らない特別アバターを獲得することが出来ます。

◆新しくアバターガチャを3点追加

復刻につき、『虚ノ世界ガチャ』や『アニマルガチャ』などアバターガチャを3点追加しました。
ショタ蒼フィギュアやたわむれ雅などのイベント限定の特別アバターをゲットする事ができます。

 

■「チギリバコ」概要

――カエセ カエセ チギリノハコヲ カエセ

両親の死後、友人たちと何気ない平和な日常を過ごしていた主人公、都月 蒼(トヅキ ソウ)
警守局で捜査官として事件の捜査を行っていた蒼たちだったが、ある日居住区内で残虐な猟奇殺人事件が起こる
その事件はたちまち噂となり、”ジャックザリッパーの連続猟奇殺人事件”と噂されるようになった
蒼たちへ事件への捜査が言い渡され、一刻も早い犯人逮捕を願い独自で捜査をすすめていく蒼
しかしその事件には、この土地に古くから伝わるある恐ろしい伝承が関わっていて……

ひとつ、またひとつと事件の核心に迫るたび、壊れていく平和だった日常
蒼は恐ろしい伝承に隠された真実の意味を知り、日常を取り戻すことは出来るのか――

CV.突急欲々・四ツ谷サイダー・和音・鳩マン軍曹

◆プロモーションPV◆
http://appli.anakare.com/redirect_pv.php?c=chigiribako

◆公式HP◆
http://www.chigiribako.com/?a=pressc

アプリ名:チギリバコ

ジャンル:恋愛シュミレーションゲーム(BL)
提供開始日:2014年12月4日
提供プラットフォーム:自社オリジナル恋愛ゲームPF「あなカレ」
公式HP:http://www.chigiribako.com/?a=pressc

◆『あなカレ』ダウンロードはこちらから

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook