2016年03月04日(金) 14時55分
  • NEWS

パズルゲーム『新生ヒストリカ』シナリオリメイクや「対戦モード」追加など大型アップデート実施

GOPA は 3 月 4 日、パズルゲーム『新生ヒストリカ』においてシナリオリメイクや新機能追加の大型アップデート実施を発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

パズルゲーム「新生ヒストリカ」が大型アップデート!20万文字以上シナリオのリメイク! 「対戦モード」と「反撃もモード」機能を導入し、ドキドキ感を大幅アップ!

 

 

新生ヒストリカ_ロゴ

 

 

株式会社GOPAが運営する「新生ヒストリカ」は、遊びながら世界史(ヒストリカ)も学べる新感覚のパズルゲームです。今回のアップデートでは評価の高かったストーリーにサイドストーリーを追加。さらに「対戦モード」と「反撃モード」も追加して、 “プチ新感覚”を体験できるようになりました。3月1日(月)からのリリースとなります。

 

「あなたの1分、ください。」

 

新生ヒストリカ①

 

株式会社GOPAは、iOS向けのパズルカードゲーム「新生ヒストリカ」の大型アップデート版を2016年3月1日(月)にリリースしました。

 

▼「新生ヒストリカ」公式サイトURL: http://gopa.co.jp/historica/

 


 

 

■三大バージョンアップで、ワクワク・ドキドキを増大

・すべてのストーリーをリメイクし、「称号戦ストーリー」を追加。20万文字を超えたストーリーがさらに充実したパズルゲームに進化させました。
・新感覚!新たに「反撃モード」を導入。これまでのパズルゲームではひたすらブロックを消すことに集中するものでしたが、「反撃モード」によって、敵からのさまざまな攻撃も想定しなければならなくなり、プレイヤーの興奮度を高めます。
・「対戦モード」を導入。
・歴史上の人物を多数ラインナップ。世界中の有名な人物だけにとどまらず、無名な人物も登場しますので、ゲームを楽しみながら知識を増やしていけるメリットもあります。

 

■「新生ヒストリカ」ゲーム内容

実存した歴史上の武将や女傑がキャラクターとして登場。プレイヤーが世界秩序を保つ召喚士となり、パズルを消しながら実在した英雄を召喚して悪霊を浄化します。楽しく遊びながら、歴史に名の残る人物や事件を知ることができます。サポートキャラが、ゲームのルールや攻略方法をチュートリアル形式で解説してくれますので、パズルゲームに不慣れな方も、手軽にスタートできる仕組みになっています。

「新生ヒストリカ」のストーリー
世界中に展開する「ときのほこら」。
4万年前に作られた謎の物体である。

そこは、英霊たちが封じ込まれている場所。だが1世紀の前、世界中のほこらが瘴気を集め始める。瘴気に魂を汚された英霊は「魔神」として生まれ変わり、やがて世界を滅ぼす脅威となる。

そこで、伝説の召喚士と5大女傑とともに「魔神」を退治し、その召喚士が作った組織はのちの「I.G.D.O」である。

たまたま道でスカウトされたあなたは、そのIGDOの組織の一員になる。
解散寸前の召喚士チーム「ヤタガラス隊」へ配属することに。

そして、やがてあなたは知る。自分が新たな歴史の証人だった事を…。

 

新生ヒストリカ② 新生ヒストリカ③

新生ヒストリカ④ 新生ヒストリカ⑤

新生ヒストリカ⑥


▼「新生ヒストリカ」公式サイトURL:http://gopa.co.jp/historica/

▼公式Twitter:https://twitter.com/Neo_Historica

 

 

◆ダウンロードはこちらから

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース, パズルゲーム最新情報 , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook