2016年03月01日(火) 19時18分

「イケメンシリーズ総選挙2016」結果発表イベント! プレミアム限定の特別コーナーを重点的にレポ!

2月27日(土)18時より、サイバードの「イケメンシリーズ総選挙2016」の結果発表がニコニコ本社より生放送され、赤羽根健治さん、加藤和樹さん、三浦祥朗さんが出演しました!

 

ikeser2016kekka0227_00

 

総選挙の結果がどうであれ私の中の1位はノアと九条だ!…ラバスト欲しかったなぁ…空色です(‘ω’)ノ

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」の結果発表イベントに行ってきました。

ちなみに前回の「イケメン総選挙2014~私の彼がNo.1~」にも参加させて頂きましたのでレポ貼っておきますね(便乗)。

「イケメン総選挙2014~私の彼がNo.1~」レポhttp://9-bit.jp/archives/98186

 

さらっと総選挙をおさらい

 

前回は総投票数47,867,031票でした。十分な票数と盛り上がりだったのですが、今回の総投票数はなんと68,005,507票!

前回+約2000万票て凄すぎる。「イケシリ」愛されてるなぁ(●´ω`●)

すでに順位は発表されていますが改めてお伝えしますと、1位は中間発表同様、織田信長様でしたね(*’ω’*)

 

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

 

入賞特典
10位以内…総選挙限定ストーリー

7位以内…グッズ化確約(上位記念アートボード、ルームフレグランス、トレーディングラバーストラップは決定済)
3位以内…描き下ろしポスター
1位…テレビCM出演決定

イケメン戦国がTOP3独占していましたね!やはりボイスというアドバンテージは強いなと感じました。

私個人としては王宮からプレイしているのでそこそこ古参でして、推しタイトルは100プリと新章大奥だったので今回の結果は少し残念でした(´・ω・`)

でも戦国で「イケメンシリーズ」を知った方が総投票数からも分かるように多くいらっしゃり、その中には戦国きっかけで他のタイトルをプレイしたという方もいらっしゃると思います。それは「イケシリ」ファンとしては単純に嬉しいです( *´艸`)

「イケシリ」の一番の推しはシナリオだと私は思いますし、戦国もボイスに頼ってシナリオに手を抜いている作品では決してありませんから、問題はむしろ次回かななんて勝手に思っています(`・ω・´)

今回のイベントでは今夏登場予定の新規タイトル『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』も発表されましたしね!

この新規タイトルがフレッシュさを生かしてまた首位に食らいつくかもしれませんし、長きに渡って根強い人気を誇る王宮のプリンセス達がこれで黙ってるとも思えませんし、第3回はよりヒートアップするんじゃないでしょうか!今から楽しみです(*´▽`*)

その他、重大発表もいくつかありましたので改めて▼
★「イケメンシリーズ」公式ファンブック発売決定
 →総選挙1~3位の描き下ろしポスターも封入予定。
★『スイートルームの眠り姫◆セレブ的贅沢恋愛』小説化決定
★『イケメン戦国◆時をかける恋』ドラマCD発売決定(5月下旬発売予定)
★新作『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』制作決定(今夏予定)

特に歓声が大きかったように感じたのは「イケメンシリーズ」公式ファンブックの情報でした。

私もずっと楽しみにしていた!なんならサイバードさんに行く度に出ないんですかって聞いてた(迷惑)

どのタイトルも好きだから“「イケメンシリーズ」の”っていうのが嬉しくて(;ω;)
…清盛さんいるかなぁ…|ω・)

小説もドラマCDも楽しみですが、新作の制作決定も大きいですよね! モチーフは皆大好き不思議の国のアリス!これがサイバード風にどうアレンジされて「イケシリ」の仲間入りするのか注目です(*’ω’*)

 

プレミアム会員限定スペシャルコーナー

 

番組の最後には約20分のプレミアム会員だけが視聴可能だったコーナーがありました。

こちらの様子は視聴できなかった方のためにも詳しくお伝えしたいと思います。

 

スペシャルコーナーでは1人ずつお題を引き、「イケメンシリーズ」にはまだないイケメンセリフをオリジナルで作って言って頂くというもの。

台本も無いので立って進行していこうと3人共立ちあがると、赤羽根さんが画面を見ながら笑い出す( *´艸`)

赤羽根:今更ですけど皆黒いですね
三浦:これ黒じゃないんだよ、一応。ネイビーなんだよ
加藤:僕は黒です
赤羽根:僕も黒です。そしてこれを脱ぐと…ねぇ
加藤:ね、合わせてきたみたい

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

二人:…(・_・)(―ω―)
三浦:なんか中華料理出してくれそうだね
加藤:襟の感じとかね(笑)

 

司会の方が持つお題ボックスに一番に飛びついたのは三浦さんでした。
「だって最後は嫌でしょ!」とのこと。確かにこの手のコーナーで最後は辛い(笑)
お題は【受験勉強に悩む生徒を応援するイケメン教師のセリフ】でした。

赤羽根:何年生?相手何年生ですか?
三浦:高校受験かな。中学3年生
加藤:一番イケメンに敏感に反応する年頃ですね
赤羽根:それでは皆さん中学3年生の受験生になったつもりで聞いてください

 

三浦「大丈夫だ。先生だってな…数学で2点、英語で2点取ったことがあるんだ。お前だったらどこだって入れるよ」

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

 

三浦:実話です!
ざわつく会場。
三浦:あれ?マジに引いてるね?意外に生きてられるんだよ?
加藤:でも僕も音楽のテストで10点取ったことあるんで
三浦:すごい!僕の5倍も取ってる!

次は加藤さんとのジャンケンに勝った赤羽根さん。
お題は【長い入院生活で落ち込む患者を見守るイケメン医師のセリフ】です。早くも困り顔の赤羽根さん。

加藤:結構重い感じですね
赤羽根:どうなんだろう…これどうなんだろう…患者さん、重いのかしら…
三浦:大丈夫だよ。きっと治る!
赤羽根:何でそれ言っちゃうんですか。僕が言いたかったセリフ!

 

赤羽根「今日はぐっすり眠れたかい?僕も小さい頃はね、インフルエンザとかよくかかったんだ。インフルエンザAにかかって、治ったその日の夜にBにかかったんだ。さすがに病院に運ばれたよ。でもね、そのお陰か大人になってからインフルエンザに全くかかってないんだ。だから今病気にかかってるのはこれから体が強くなることだと思って、病気と闘ってほしい。頑張って」

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

 

赤羽根:半分実話です。Aにかかって、Bにかかった瞬間何もできなくなって倒れちゃったんですって
三浦:それいつくらい?
赤羽根:小学3~4年生くらいですね。
三浦:それは心配だね
加藤:小さいしね
赤羽根:でも20歳過ぎてから全然かからないです

三浦:セリフっていうよりも自分達の実話を話すみたいな感じになっちゃったね
赤羽根:捻り出すってなるとこうなりますって
加藤:もう一言でいいんじゃないですか?
赤羽根:これが2位だってところを見せて頂きたい
三浦:2位の力をお願いしますよぉ!
加藤:おかしくないですか?(笑)

 

2位の実力はいかほどなのか! 最後は加藤さんでお題は【失敗した部下を励ますイケメン上司のセリフ】です。

赤羽根:適役なんじゃないですか?
三浦:何の会社にする?
加藤:製薬会社とか?大事なところをミスしちゃうみたいな
赤羽根:ドジっ子なんですね
加藤:ドジっ子ですよ。みんなドジっ子です
三浦:(観客に向けて)皆さんドジっ子になったつもりでお願いしますね
赤羽根:てへぺろ、みたいなかんじで
加藤:(笑)
三浦:…ん?なになになに?
赤羽根:なんでもないです…
三浦:可愛いぞコノヤロー(笑)

 

加藤「なんだお前、また失敗したのか?ホントいつになったら成功するんだろうな。ま、俺はお前のこと信じてるけどな…頑張れよ」

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

 

三浦:うぇーい
赤羽根:うぇーい。出来る上司はやっぱ簡潔にまとめてきやがるぜー(笑)。
三浦:僕だったら一緒にご飯食べに行こうとか言いそうだもん。だめね。イケメンはスパッとその場で終わらすと。
赤羽根:理想の上司の形の一つですよ
三浦:来年の理想の上司ランキングに入ってくと思いますよ
赤羽根:皆さん拡散していってください
加藤:宜しくお願いします。って、狙ってないから(笑)

難しかったね、など感想を言い合う3人。
そこで三浦さんから、お二人がパーソナリティーを務める「イケメン戦国生ラジオ~今夜は朝まで離さない~」でも似たようなことをやってるよね、という話題に。

加藤:まあ、罰ゲームで
三浦:え、じゃあ今僕たち罰ゲームしたの?
赤羽根:いや、だいぶまともでした
三浦:これまともだったの?
赤羽根:いつもは、例えば「お母さんに言いつけてやるんだから!」をカッコよく言うとか
加藤:恥ずかしいセリフをイケボで言わされるんです。
赤羽根:三浦さんもやってみます?やってみましょう。何かいいセリフあるかな
三浦:待って。僕の了承は得ないんだ?(笑)

意外とグイグイ話を進めていく後輩・赤羽根さん(笑)。
加藤さんも加わって完全に三浦さんにやらせる方向になっていきました。過去にあったらしいセリフを引っ張りだしてくるお二人。

加藤:「水着はブーメランじゃなきゃヤダ」っていうのは?
赤羽根:あーあったね。駄々をこねるのをイケメンでやるんです
三浦:え?
赤羽根:しかもこれ何故か2回言うんです、同じことを
三浦:え?何で2回言うの?
加藤:僕らも分からないです

納得のいかない表情でしたが、マイク前にスッと立ち、即座にイイ声でセリフを繰り返す三浦さん。さすがプロ。

 

三浦「やだやだ。水着はブーメランじゃなきゃヤダ。ねぇお願い。ブーメランにして」×2
(甘えたような色っぽいイケボで)

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

お二人大爆笑(笑)。

加藤:色っぽい
赤羽根:先輩すげー。けど僕ら普段こんなのやってたんだ(笑)
三浦:君らはいいさ。何で僕こんな人前でやらなきゃいけないの?
二人:(笑)
三浦:君らどこかで公録やれよ。そしてすごくいっぱい恥をかけばいいのさ!

それはナイスアイディアですね!また公開ニコ生やってくれないかな♪
そろそろスペシャルコーナーも終了ということで、司会の方が「カンペが気になっているのですが…」と仰ったため三人もカンペに注目。

カンペ「ラストに赤羽根さんのラップで締めてください」

三浦:いいねー!
赤羽根:何でー!?
加藤:さっきちょっと練習したじゃん
赤羽根:え、何だったっけ?
三浦:じゃあバネくんラップやるから、加藤さんボイパとか音つけてあげて

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

加藤:ドゥンパッ!ドゥンパッ!
赤羽根:今日はイケメン総選挙っ!えーっとねっ!えーっとねっ!えーっとねっ!

早々に大事故(笑)
言葉を必死に探す赤羽根さんに加藤さんが耳打ちで色々教えていたり、赤羽根さんが三浦さんに振り、三浦さんが加藤さんに振って結局3人共即興ラップをやる羽目に(笑)。

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

三浦:本当にラップやってる人に怒られるよ
赤羽根:本当にね
加藤:何ドゥンパッて…自分でやってて消えたいと思った
三浦:こんな事故ある?
加藤:(赤羽根さんに)何で僕らに振ったの?
三浦:そうだよー。カンペはバネくんだけじゃん!
赤羽根:だって…一人じゃ背負いきれなかったから…
加藤:(笑)
三浦:うん、大丈夫。みんなで滑った(笑)

最後に一人ずつ挨拶をし、スペシャルコーナーも終了。濃い20分でした(*´▽`*)

「イケメンシリーズ総選挙2016~恋する彼が輝く日~」結果発表イベント

 

今回の放送は3月28日(月)23:59まで視聴可能ですので、視聴出来る方は是非ご覧ください(^^)

視聴ページ http://live.nicovideo.jp/watch/lv248266138

以上、『イケメンシリーズ総選挙2016』結果発表イベント、主にスペシャルコーナーのレポでした(^^)/~~~

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:イベントレポート , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook