2013年09月11日(水) 12時15分
  • REVIEW

何とも言えないシュールな世界観!奇妙なBGMを奏でられながらタイム勝負のスタントバイクレース!これが『Stick Stunt Biker 2』


2011年に多くのプレイヤーに愛された「STICK STUNT BIKER」の続編がついに登場したぞ! 独特な世界観と美しいグラフィック。全てが逆光の様な世界でゴール目指して突き進め!

 

 

stickstuntbiker2_01

 

操作は誰でもわかる簡単さ

 

stickstuntbiker2_02

 

画面右下が【アクセル】で左下が【ブレーキ】だ! あとは本体を傾けてジャンプ中の体勢を変更するだけの超簡単操作だ! しかし操作はそれだけだからこそゲーム内では姿勢ひとつでタイムが変化してくるぞ!

 

stickstuntbiker2_03

 

最初はプロローグステージがあるのでこれからクリアを目指して行こう。基本的なマップになっていて、簡単にクリアすることが出来るぞ!

ステージにはタイムが設定されていて★が1~3個取れる様になっている。ステージ選択時に★とタイムが表示されるので★3個を狙ってより早くチェッカーフラッグを通り抜けよう!規定数の★を獲得出来たら次のマップが解放され、プレイ可能なステージが増えて行くぞ。

 

stickstuntbiker2_04

 

とにかく早くゴールしろ

 

stickstuntbiker2_05

 

このゲームプレイしていると、グラフィックと音楽の影響か緊張感が無くなってしまう気がする。しかしタイムが全て! 規定タイムでチェッカーフラッグを走り抜けなければならない! しかもゴールはただ走ってもたどり着かない場所にあったりするから、アクセル踏むだけがゴールへの近道ではないぞ!

 

stickstuntbiker2_06

 

大破を恐れるな!

 

stickstuntbiker2_07

 

さすが棒キャラの得意な「Djinnworks」である。相変わらず棒キャラを利用した独特の世界観をかもし出してくる! このセンスには嫉妬を覚えてしまうほど惹きつけられてしまうぞ! しかもクラッシュするとバラバラになるわ、壁に頭突っ込んで中吊になるわでかなり笑える作りになっていてGOODだ!

 

stickstuntbiker2_08

 

美しい程にシュールだ!

 

stickstuntbiker2_09

 

そもそもなぜにこんな世界でタイムアタックレースを開催するのかが不明(笑) 最高にシュールで絶妙過ぎる光と影の使用感、グラフィックに引き込まれてしまうのではないかと思うくらいに美しいグラフィックだぞ! って棒キャラ使ってるのに不思議(笑)

 

stickstuntbiker2_10

 

乗り物はかなりの数が使用可能だ! 使用方法はゲーム内でそれぞれ指定されたことを解除していく形になる。ただし課金すれば即解除することが出来るぞ。

総合的に見ても面白い。っと言うより次のステージが知りたくなってしまう(笑) この世界感に引き込まれてしまうと言った方が良いかもしれない。しかしこれは確実に改善して欲しい点がある「広告」だ! プレイ事態にには問題は無いが、必要な情報が見えないのは非常に困った(汗) まぁ★に対応するタイム等なので気にしなくても良いのかもしれないが、いざって時に「見えん!」って思ったので(笑)

通常のスタント系よりも簡単な作りに感じた。なので世界観と音楽とタイムアタックのギャップを楽しんだり、グラフィックを楽しんだりと人それぞれの楽しみ方が見つけられるアプリではないかと思ったぞ。口で説明するより、体験してみてこの世界感を知って欲しい。こういったゲームが好きな人も飽きた人も、違った感じでプレイできると思うぞ!

 

タイトル Stick Stunt Biker 2
開発 Robert Szeleney
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Stick Stunt Biker 2

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook