2013年09月10日(火) 12時30分
  • REVIEW

自由を求めた逃走の先に何を見る? 見よこれがパルクールランニング逃走ロボット『RunBot』だ!


殺人兵器としての運命を拒否し、自由を求めて逃走を開始するロボット。簡単操作で次々現れる障害物をかわし突き進め! 自由は簡単には手に入らないぞ!

 

 

runbot_01

 

2Dのランニングゲームはかなりの数を見てきたが、このランニングゲームは3Dでグラフィックも非常にキレイで驚いた! しかもロボットの動きが超なめらか(驚) ボタン操作で無く、タッチ&スライド方式を採用したのも感覚的操作を可能にしてかなりGOODだぞ!

 

runbot_02

 

操作は非常に簡単

 

runbot_03

 

チュートリアルで操作説明は完璧にしてくれる。自動的に走るロボットを操作して障害物をよけるのだが、左右には行きたい方向にスライドし、飛び越えたければ上にスライドし、くぐりたければ下にスライドするだけと非常に簡単で、感覚的に操作することが可能だぞ!

 

runbot_04

 

パルクールスタイルロボット!

 

障害物を避けるスタイルがパルクールスタイルで非常にカッコいいぞ! ミスト(筆者)もおすすめの健康法だ(笑) っと言うより見せるランニングと言った方がわかりやすいかもしれない。機会があったら挑戦してみてくれ! ただしケガには気を付けてくれよ(汗)

話は戻って(笑) パルクールスタイルを取り入れたことにより、よりスタイリッシュにロボットが動き、グラフィックにも軽快な音楽にもバッチリマッチしてゲームの総合力をかなりアップしている。これはかなり脱帽ものです!

 

runbot_05

 

このロボットがプレイを押すと、機械を壊して逃走を開始するぞ! 最初は斜めからの視点に少しやりにくさを感じたが、走るラインが3ラインに、スライディングとジャンプ、敵ロボット(タワーやドローン)を撃ち落とす?っで先に進むでOKって考えたら非常にプレイしやすく、先に進むようになったぞ!

 

runbot_06

 

バッテリーを手に入れろ!

 

runbot_07

 

落下ステージが登場! ここでは本体を傾けることによって方向が変わるので、柱にぶつからない様に移動して落下しよう!

画面にも登場しているが、とにかくバッテリーを集めよう! これが無いとロボットも走ることが出来なくなってしまうし、お金としても扱われロボットのアップグレードにも使われる。とにかくこれを集める事が全てくらいな勢いになるので走りながら出来るだけ集める様にしよう! バッテリーには1エネルギーと紫っぽい3エネルギーがある。紫のバッテリーがあったら取り逃さない様に走ろう!

 

runbot_08

 

どんどんランクアップしよう!

 

runbot_09

 

ランクアップに応じてロボットのアップグレードが解放されていく。どんどんランクアップしてロボットをパワーアップさせろ! それによってプレイがかなり楽になり、どんどん先に進むようになるぞ。エネルギー不足からも解消されるので恩恵を是非体感してくれ!

 

runbot_10

 

プレイしてランニングゲームもここまで進化したかと驚いたぞ! 綺麗なグラフィックによるキャラクターの滑らかな動き! しかも違和感なく動く、それもモバイル端末で! それにマッチしたハイテンポな音楽! 飽きがちだったゲームスタイルにプレイを楽にしていくアップグレード! なかなか考えられている。ただ単調にまっすぐ進むだけのゲームが好きだった人も、あれに飽きてプレイ出来ない人も、これをプレイしたら驚くだろうし、違うゲームスタイルに思えるのではないだろうか? それほど良い作りをしている! 気になる人は一度試してみて損はないぞ!!!

 

タイトル RunBot
開発 Marvelous Games
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト RunBot

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook