2013年09月09日(月) 12時00分
  • REVIEW

横スクロールアクションRPG殿堂入り確定!ハマるやり込み爽快ゲーム『スペースファイター』


アーケードゲームに育成要素や爽快感をプラス! 操作感も非常に良く気持ちよくプレイ出来る『スペースファイター』 これは一度プレイしたらやみつき間違いなしだ!

 

 

spacefighter_01

 

個性あふれるキャラクター

 

spacefighter_02

 

キャラクターは≪ワーウルフ≫近距離肉弾戦の達人。狼の野生と屈強な肉体に裏付けられた圧倒的な戦闘力で、近づく全ての生物を八つ裂きにする。≪ソーディアン≫かつて宇宙から移住した戦士の末裔。クールな美貌の下に卓抜した戦闘能力を秘め、イオンセーバーでモンスターを一刀両断する。≪ガンナー≫マシンをパートナーとし、あらゆる兵器を自在にあやつるエキスパート。どんなに遠く離れた敵も一撃必殺のチャンスを逃さない。≪エスパー≫自然界の元素をあやつる超能力者。清純な美貌に似合わず好戦的で範囲攻撃が得意。不用意に近づく敵を元素の力で焼きつくす。≪ネコマタ≫過去に繁栄した猫人の末裔。可愛らしい見た目に似合わず、巨大ハンマーを自由自在にあやつる。一族復興を目指してモンスターをやっつける!

5つのキャラから選びプレイ開始する。なおキャラは後からでも追加出来るので、色々試すとおもしろいぞ!

 

spacefighter_03

 

王道横スクロールアクション

 

spacefighter_04

 

ガンナーを選択してプレイ開始! 離れたところからガンガン敵を倒せて気持ちが良いぞ。スキル使用したら見た目もダメージもド派手で超爽快じゃん! 難易度も予想以上に高くはないし爽快感と言う言葉を忘れさせない作りをちゃんとしているぞ!

 

spacefighter_05

 

マップクリア後は毎回ボーナスカードが手に入るぞ。クリスタルを消費して引くカードは内容もやはり良いものになっているぞ! どんどん良品狙ってオープンしていこう!

 

spacefighter_07

 

マップも大量に用意されている

 

spacefighter_11

 

ワールドマップで攻略地方を決め、戦闘マップを攻略していくのがメインの流れだ。レベル10をクリアーするとレベル11が出現するといった感じで戦闘マップがどんどん増えて行くぞ。そして全てクリアするとワールドマップで新たなワールドが出現するぞ。もちろん敵はどんどん強くなるのでしっかりアイテムを回収してキャラクターを強化して挑もう。

 

spacefighter_06

 

ボス戦でも爽快感を失わないナイスな作り

 

spacefighter_10

 

ボスとの戦闘中でも雑魚はウヨウヨ(笑) ボスの攻撃もさほど強烈ではない。画面外へどんどん逃げれるからヤバくなったら距離を取ろう。ちなみに雑魚を倒すとHP回復やSP回復をやたらと落とすので、ボスの体力を削りながら雑魚を倒し、回復しながらスキルをガンガン叩き込むのが最高に気持ち良いスタイルだぞ!!!

 

spacefighter_08

 

ボスを撃破すると大量の装備品などが手に入る。どんどん良いものに装備変更してキャラを育てよう。なかなか良い武器が出なくて苦労したがやっと新たな武器を手に入れて強敵も爽快感に倒すことが出来る様になったぞ!

 

spacefighter_09

 

装備品は強化出来る。お金を消費して、あとは確率だけ! ただし高レベルになればレベルダウンの危険性も増すので気を付けよう。しかしアップグレードするとかなり威力が変わるので安全なところまではガンガンレベルアップすることを進めるぞ!

アプリページの紹介はウソをついていなかったってのが今回のプレイ感想だね。確かに爽快感でサクサクで面白い! キャラ育成も露骨に強さが変わるので非常にやりがいがある。PVPも協力も非常に良い作りをしていたぞ! どのキャラを選んでも損なわれない作りにも脱帽です(笑) マップの長さも絶妙で飽きを感じさせにくい作りもスゴイ。大体どんなゲームにもここがもうちょっとって思うところがあるのだが、プレイし終わって残念なところあったっけ?って言うほど楽しんでしまった(驚) それほどに良く出来ている。横スクロールが苦手な人も是非試して欲しい。この爽快感は苦手感をかき消してくれるほど気持ちよくプレイ出来るぞ!

 

タイトル スペースファイター
開発 Koramgame
ジャンル アクションRPG
掲載時価格 無料
公式サイト スペースファイター

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook