2013年09月06日(金) 17時41分
  • REVIEW

だーぱん新作!難易度はLv99まで!?難しすぎるパズル『スライドパズルLv99 by だーぱん』

何故だーぱんはこんなに可愛いのに、ゲームの難易度は意地悪なほど難しいのか・・・。Lv99ってクリアできるんでしょうか?不安です。

 

 

dapanpuzzle_49

 

お待たせしました!だーぱんゲームの新作でございます(∩´∀`)∩

今回はスライドパズル。

幼い頃よく好きなアニメ「できる○です」とかやっていた私にとっては何だか懐かしいです(´―`)

ではゲームの内容をだーぱんの可愛さと共にお送り致します(‘ω’)ノ

 

操作はタッチ!なスライドパズル

 

dapanpuzzle_01

 

まずはホーム画面。今回はスタートとレベル調節以外ございませんので、説明するまでもないかと。

早速「スタート」しましょう!

 

 dapanpuzzle_02

 

まずはLv1です。

「3,2,1」のカウント後にスタートし、カウント中は元のイラストを見ることが出来ます。

スタートするとイラストがバラバラになりますので、ゲーム開始です。

 

dapanpuzzle_03

 

ここで注意!

スライドパズルですが、動かしたいピースをスライドするのではなくタップしてください!

スライドしても動きません(T_T)

ご注意を。

 

dapanpuzzle_51

 

また、パズルを長押しするとこのようにピースの番号が出てきます。

左上から右に向かって順番に並べると元のイラストになりますので、この番号は大きなヒントになりますね!

レベルが上がるとピースの数も増えるようなので、このヒントには助けられることが多くなりそうです。

このパズル、制限時間がありますが結構たっぷりとられているので(Lv1でも200秒もらえます)、個人的には時間はあまり気にしなくて良いかと。

 

パズルイラストが壁紙に!?

 

dapanpuzzle_05

 

パズルをクリアすると、タップ数とクリアタイムが出てきます。

ランキングがあるわけではないので、自己との戦いですね。目指せ自己ベスト。

そして注目の右下!「画像を保存する」

ここをタップするとクリアしたパズルのイラストがスマホ本体に保存されるんです!

 

dapanpuzzle_30  dapanpuzzle_31

 

このように!

ちなみにクリアしたイラストをゲーム内で見直すことはできません(ギャラリーやコレクションのアイコンがあればよかったかも?)

なのでクリアしたらとりあえず全部「画像を保存する」で保存しておくことをオススメします!!

 

最大Lv99!難しすぎるよだーぱん・・・

 

dapanpuzzle_20  dapanpuzzle_29

 

Lv1から始まり、クリア出来たら次のレベルに進めます。

レベルが上がるとクリアしにくくなるのは勿論なんですが。。。

私これでまだLv20までしかいってないんですよ・・・?(´;ω;`)

すでに苦戦しているのにLv99なんて・・・どうなっちゃうのか・・・。

 

dapanpuzzle_47

 

貴方はLv99までたどり着けるでしょうか!?

挑戦してみてください(^^)/~~~

 

タイトル スライドパズルLv99 by だーぱん
開発 rie ikari
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト IGNIS LTD. PRODUCTS IPHONE

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook