2016年02月17日(水) 10時55分
  • NEWS
  • REVIEW

猫ゲームアプリレビュー「狂のにゃんこ」第 3 回 『ある猫の一日』

「とりま猫出しゃウケるだろ」という、ニャンとも美しき底の浅さがギリモザ並に透けて見える数多の「猫ブーム便乗ゲーム」の中から、どこかトチ☆クルッターにゃんこのアプリをご紹介する「狂のにゃんこ」。本日は『ある猫の一日』です。

 

バラフライ・エフェクト効きまくりのエンディングを目指す『ある猫の一日』

 

    ある猫の一日 ある猫の一日  

 

『ある猫の一日』は同じ開発会社フルセイルの『ある男の一日』をネコにガワ替えしただけの、アンディ・ウォーホル☆リスペクト溢れるカジュアルゲームです。

 

『ある男の一日』 『ある男の一日』

 

思わず早●田の博士号を贈りたくなるコピペっぷりに、清掃していない公園のトイレでも見るのような渋面を作る方もいるやもしれませんが、そんな安易なコピペ批判は皮相浅薄。

批判されながらも今なお大量生産される二番煎じの出がらしアプリを自ら開発し、敢えて露悪的に振る舞うことで、日本のアプリユーザーに資本主義や大衆文化のもつ大量消費、非人間性、陳腐さ、空虚さを問いかけていると見ることもできるのです。

すみません一部表現をウォーホルの wiki からコピペしました。

 

ある猫の一日 ある猫の一日

ある猫の一日 ある猫の一日

 

ゲームははなはだ面妖なネコ「珠美」の行動を二者択一で選択するアドベンチャー形式で進み、「電車に乗ったら幕末にタイムスリップ」などバラフライ・エフェクト効きまくりのエンディングをコンプリートすることが目的です。

 

ある猫の一日 ある猫の一日

 

各エンディングまで長くても 2 分あれば十分ですし、しらみつぶしに選択肢を選べばコンプできますので、暇なときにでもトンデモ☆エンディングを見て「クスっ」としたい方におススメです。

 

=====================

評価:5 点(10点満点)
寸評:卒論をコピペで乗り切った方におススメ

=====================

 

◆『ある猫の一日』ダウンロードはこちらから

ある猫の一日

 

このライターの記事一覧:ネギトロ
関連ワード:ニュース, レビュー, 新着アプリ, 狂のにゃんこ , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook