2016年02月16日(火) 07時00分
  • NEWS
  • REVIEW

猫ゲームアプリレビュー「狂のにゃんこ」第 2 回 『ちくわ猫』

「とりま猫出しゃウケるだろ」という、ニャンとも美しき底の浅さがギリモザ並に透けて見える数多の「猫ブーム便乗ゲーム」の中から、どこかトチ☆クルッターにゃんこのアプリをご紹介する「狂のにゃんこ」。本日は『ちくわ猫』です。

 

説明しよう! ちくわ猫は軍の秘密兵器「CHIKUWAスーツ」をまとった(以下略)

 

 

ちくわ猫

 

『ちくわ猫』は、ちくわにハマった猫を「にゃっ」と飛ばして別のちくわに「スポンッ」とハメる、何を言っているのかわからねーと思うがありのままのことを話してるんだぜタイプのアクションゲームです。

 

ちくわ猫 ちくわ猫

ちくわ猫 ちくわ猫

ちくわ猫

 

ビジュアルがにゃんとも強烈な「ちくわ猫」は、曰くちくわでも猫でもなく軍の秘密兵器「CHIKUWAスーツ」をまとった軍の精鋭にゃんこ。

ちくわに取り込んだ空気を大気圧の 100 万倍まで圧縮して生み出したガスは、猫を大気圏外まで放出できるパワーを持つとのことです。それはすごいですね。

昔こういうこと言ってるアンパン決めた近所のお兄ちゃんがいたなぁとノスタルジック☆な気持ちにさせてくれますが、そんなトリップ感をにゃんこのゴキゲンな射出スピードがさらに高めてくれます。

 

ちくわ猫

ちくわ猫

ちくわ猫

 

「猫を大気圏外まで放出できるパワー」というだけのことはあり、ちくわ猫の飛び出す速度は常軌を逸していて頭おかしいです。初めて見たとき思わず笑いました。

またちくわ猫が飛んでる時のトンでる表情もとてもキマっててステキです。

 

ちくわ猫

 

カジュアルゲームらしくとてもシンプルな作りですが、意外と難しいのが小癪で、ついついムキになってしまう中毒性もあります。あらゆる意味でドラッギーな魅力を持ったゲームと言えるでしょう。

 

=====================

評価:5 点(10点満点)
寸評:「ねむらなくてもつかれないくすり」なんか使わずにアッパー気分になりたいアナタにおススメ

=====================

 

◆『ちくわ猫』ダウンロード

ちくわ猫

 

このライターの記事一覧:ネギトロ
関連ワード:ニュース, レビュー, 新着アプリ, 狂のにゃんこ , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook