2016年02月15日(月) 07時00分
  • NEWS
  • REVIEW

猫ゲームアプリレビュー「狂のにゃんこ」第 1 回 『にゃんこモンスター』

「とりま猫出しゃウケるだろ」という、ニャンとも美しき底の浅さがギリモザ並に透けて見える数多の「猫ブーム便乗ゲーム」の中から、どこかトチ☆クルッターにゃんこのアプリをご紹介する「狂のにゃんこ」。本日は『にゃんこモンスター』です。

 

(・ω・ (⊃*⊂)

 

にゃんこモンスター 『にゃんこモンスター』

 

『にゃんこモンスター』は突如現れた「にゃんこモンスター」に猫が立ち向かう、モンスターと猫双方のどっちもどっちなトンデモ☆具合がステキなクッキークリッカータイプのゲームです。

 

『にゃんこモンスター』 『にゃんこモンスター』

『にゃんこモンスター』 『にゃんこモンスター』

『にゃんこモンスター』 『にゃんこモンスター』

『にゃんこモンスター』 『にゃんこモンスター』

 

「ニャルベロス」「ニャス」など可愛い面して完全無欠に化け物なにゃんモンに対する地球の猫は、「ネコキョンシー」「ロボネコ」などあらゆる意味で一歩も引かない化け猫たち。絵面が違えば完璧ホラーです。

 

『にゃんこモンスター』 

『にゃんこモンスター』 『にゃんこモンスター』

 

またバトル中はにゃんこが全員こちらにケツ向けてるところも斬新。ちゃんとアス☆ホールを「×」で表現する念の入りようにデザイナーの職人魂を感じます。

猫が飼い主にお尻を向けるのは愛情の印とも言われますが、モンスターとの決戦中に丸出しの「×」が並ぶという緊張感のなさが何とも言えません。

猫で釣って広告料稼ぐ」タイプのアプリのため、全面広告が随所で表示されるのが鬱陶しいですが、ゲーム演出の作りが案外丁寧で、中盤以降レベルリセットと引き換えに強化する「ねこ転生」が重要になるほどボリュームもタップリ。暇つぶしねこゲームとして十分楽しめます。

 

=====================

評価:5 点(10点満点)
寸評:「化け猫のケツ穴眺めたい」なんて人に言えない趣向をお持ちのアナタにおススメ

=====================

 

◆『にゃんこモンスター』ダウンロード

にゃんこモンスター

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook