2013年09月04日(水) 19時00分
  • REVIEW

さあお茶会を始めよう、アリス。ちょっとおかしな学園恋愛シミュレーション『放課後アリスはキスをして』

女王様と呼ばれる学園長の命令で秘密の部活に参加することになった貴女。ドキドキな放課後が始まります。準備はいい?

 

 

houkagoalice_01

 

このメインビジュアルにヤラレました(*´Д`*)

みんな輝きすぎ!

 

舞台はとある名門学園。この学園は“女王様”と呼ばれる学園長に支配されているちょっと変わった学園ですが、家柄や才能などが一流の生徒しか通えないハイレベル校なのです。

女王様の絶対命令は「生徒は全員部活に入ること」

新入生で唯一まだ部活に入ってない貴女に一通の招待状が届きます。

それは“お茶会”への招待状。

貴女は迷い込むように“お茶会”が行われる秘密のティールームへ。

そこにいたのは「白うさぎ」「チェシャ猫」「マッドハッタ―」「眠りネズミ」「三月ウサギ」と呼び合う学園トップクラスのイケメン達でした。

 

houkagoalice_35

 

・・・て、なにこれ美味しいどゆこと( *´艸`)

 

イケメンに囲まれて秘密の部活動開始!

 

このイケメン達は通称「学園象徴部」なんて呼ばれちゃうような学園内の有名人です。顔が良くて家柄が良くて才能に溢れてて・・・まさにこの学校を象徴する生徒、ということみたいです。だから彼らは特別に部活動を免除されているんです。

というのは学園の一般常識。

しかし彼らは自分たちのことを「茶道部」と名乗ったのです。どういうこと?しかも茶道部なんてこの学校に無いはず・・・。

 

houkagoalice_25  houkagoalice_29

 

学園長もとい女王様命令で作られた女王様のための部活、だから一般的には秘密にされているということですね。わお職権乱用(笑)

そんなとんでもない部活に「アリス」として強制入部させられてしまった貴女。

しかもアリスには特別ルールがあり、1回ずつ各メンバーからのどんな命令にも従わなければならないという!

素晴らしい不平等条約だ(*´▽`*)

 

プロローグのあらすじは以上です。

ちょっと普通じゃない学園生活なんてドキドキしちゃいますな!

この後は気になった彼のルートを選び、物語を進めていきます(‘ω’)ノ

 

放課後、誰にも言えない恋が始まる

 

houkagoalice_39

 

私は先生を選択しました!ゲームの中でくらいイケメン先生と禁断の恋をしたいからです!( *゚Д゚*)

さてさて。ゲームの進め方ですが、例によって例のごとく「チケット」でシナリオを進めることになります。
チケットは毎朝5時に5枚付与されますが、シナリオを早く進めたい場合はショップで買うこともできます。

気になる彼とハッピーエンドになるためには彼との好感度を上げる必要があり、好感度を上げる方法は2つあります。

1,シナリオ内での選択肢は彼好みのものを選ぶ。
2,彼好みのアバターを着る。

1の方は恋愛シミュレーションをプレイしたことある方ならわかると思いますが、一応説明を。

シナリオを進めると会話の選択をする場面が出てきます。

 

houkagoalice_60

 

ここで選ぶ選択肢によって好感度の上がり方も変わります。

そして注目の2!なんとこのゲームのアバターにはキャラクターとの好感度を上げる効果があるのです。
アバターガチャも攻略キャラクターごとに分かれています。

 

houkagoalice_71

 

ログインボーナスやショップなどでガチャチケットは手に入るので、攻略中キャラクターのガチャを回しましょう。
もしガチャチケットが無くても普通にショップで売っているアバターでも好感度は上がりますのでご安心を。
一つ言えることは、どのガチャもアバターが可愛すぎてたまらんということです(*´▽`*)

 

houkagoalice_72  houkagoalice_73

 

ここで彼好みのアバターに着替えると、彼との好感度が上がります。
彼色に染まれってことですね。了解した!(。-`ω-)ゝ

このように好感度を上げながらシナリオを進めればきっと彼とハッピーエンドを迎えられるでしょう( *´艸`)

 

恋に障害はつきもの?ミッション発生

 

シナリオを進めていくと、ミッションが現れます。
特定のアバターを持っているかが問われるそうです。

 

houkagoalice_75

 

ルイスという方はゲーム内で稼げる無課金の通貨になります。ルイスを増やすには「スイーツバトル」をする必要があります。
スイーツバトルで勝つためには魅力が自分よりも低そうなライバルを選ぶことですね!
・・・なんかこの言い方すごく嫌な女みたい(^-^;

魅力も好感度同様にアバターで高めることができます。

ちなみにスイーツバトルで使う体力は30で、体力の最大値は100です。
体力は時間経過で回復しますが、「おしゃべり」で彼をお話しすることで更に少し回復できます。

 

彼の心が覗けちゃうマカロンモード!

 

シナリオを進めていくと「マカロンモード」に突入するかどうか迫られる場面があります。

このマカロンモードというのは、彼にマカロンを食べさせることでな・な・なんと!彼の本音を見ることができてしまう機能のことです!!

結構な頻度でマカロンモードは出てくるので、ショップでマカロン大量に購入しておきたいですね!!

 

houkagoalice_52

 

この本音の中には会話の選択肢のヒントも出てくる場合があるみたいなので、可能な限りチェックすべし!

 

みんながみんなイケメンすぎる!
マカロンモードが美味しすぎる!
アバターが可愛すぎる!
絵も綺麗で設定も面白いので超オススメです(ゝω・)b

でもちょっと体力回復が遅いというか、そもそもスイーツバトルで使う体力が多すぎる気がしますね・・・。
なかなかルイスがたまらないので、こまめにログインする必要があるかも(´・ω・`)

私の場合、それでも気に入ってるのでこまめにログインするのはあまり苦ではありませんが(^_^)v
ランチタイムボーナスやディナータイムボーナスという、タイムセールみたいな時間帯があり、その時間にログインするとマカロンやシナリオチケットがもらえるので、こまめにログインしたい!って思っちゃいますしね(笑)
やりおる( ・`д・´)

 

houkagoalice_02

 

不思議の国のアリスがモチーフの学園恋愛シミュレーション。

きっと女の子は好きなはずですよ!お試しあれ(^^)/~~~

 

タイトル 放課後アリスはキスをして
開発 Pakureserve Inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 放課後アリスはキスをして

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook