2016年02月02日(火) 15時39分
  • NEWS

ガンホーとゲームロフト、戦略的業務提携を発表 第一弾として『ディズニー:マジック キングダムズ』の日本パブリッシング権をガンホーが獲得

ゲームロフトは 2 月 2 日、ガンホー・オンライン・エンターテイメントと戦略的業務提携を結んだことを発表。その第 1 弾として『ディズニー:マジック キングダムズ』の日本パブリッシング権をガンホーが獲得したことも明らかにした。

 

※関連記事:ゲームロフト、新作スマホゲーム『ディズニー:マジック キングダムズ』発表

 

<以下プレスリリース概要>

ゲームロフトとガンホー、戦略的業務提携を発表

ガンホーがゲームロフトの『ディズニー:マジック キングダムズ』の日本におけるパブリッシング権を獲得

 

於パリ(フランス)2016年2月2日発表

デジタル配信型ゲームおよびソーシャルゲームのデベロッパー大手、ゲームロフト社(本社:フランス)とガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、高品質なモバイルゲームの開発・配信とデジタルエンターテイメントの様々な分野における業務提携を目的とした覚書を締結したことを発表いたします。

「日本最大級のモバイルゲーム企業であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と戦略的業務関係を築くための第一歩が踏み出せたことを大変嬉しく思います。モバイルゲームにおける深い知見を持つガンホーと協力することで、世界中のモバイルゲーマーに向けて最高水準のエンターテイメントとテクノロジーを提供できることをとても楽しみにしております。」

―ゲームロフトCEO ミシェル・ギユモ

 

今回の業務提携を目的とした覚書の概要は以下の通りとなります。

・ゲームロフトとガンホーは、両社が持つ知見と世界規模のプレゼンスを掛け合わせ、日本国内外のマーケットにモバイルゲームを配信します。
・ゲームロフトとガンホーは、両社が合意したゲームタイトルについてユーザー体験とゲームデザインを改善・向上させるために協力します。
・ゲームロフトは、ゲームロフトが保有する複数の主要タイトルを、ガンホー傘下のプレイフォン・プラットフォームに配信します。
・ゲームロフトとガンホーは、さらなるシナジーを創出するため、ゲーム関連ビジネスにおけるさらなるコラボレーションの可能性を模索します。

本戦略的業務提携の第一弾として、ガンホーは『ディズニー:マジック キングダムズ』の日本における独占パブリッシング権をゲームロフトから取得し、配信を開始します。

ガンホーは、トロントに拠点を構えるゲームロフトの開発チームと協力し、本タイトルを日本のプレイヤーが求める高い水準にまで押し上げました。『ディズニー:マジック キングダムズ』は楽しいアニメーションで動くお馴染みのアトラクションを設置しながら夢のテーマパークを作るゲームです。

 

『ディズニー:マジック キングダムズ』では世界中のディズニーパークの要素を取り入れながら、ディズニーファンにいつどこにいてもプレイできるモバイルならではの魔法のディズニー体験を提供します。また、本作にはディズニーの90年以上の歴史から、ミッキーマウスやウッディ、マイク・ワゾウスキなどを含む、その他多数のキャラクターたちが登場します。

 

「高品質なゲームでモバイルゲームの黎明期を支えてきたゲームロフトと協業関係をスタートできることを大変嬉しく思います。『ディズニー:マジック キングダムズ』が我々の第一弾の協業プロジェクトとなりますが、弊社が長年培ってきた知見とゲームロフトの素晴らしい開発力を掛け合わせることにより非常に良い化学変化が起きると信じております。今回の業務提携によって、日本国内外のお客様をわくわくさせるガンホーの取り組みを更に推進できるものと期待しております。」

―ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 代表取締役社長CEO 森下一喜

以上

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook