2013年09月03日(火) 17時30分
  • REVIEW

お馴染みピーターラビットがクレープ屋さんに!?癒される放置系育成シミュレーション『ピーターラビットのクレープ屋さん』

皆様ご存知のピーターラビットが育成シミュレーションとして登場!可愛いピーターと仲間たちに癒されよう♪

 

 

petercrepe_01   petercrepe_02

 

妹たちに褒められたピーターはなんとその日のうちにクレープ屋をオープン!

調子がいいんだから(笑)

 

定番の放置系育成シミュレーションゲーム

 

petercrepe_04   petercrepe_16

 

クレープを買いに来てくれたお客さん達をタッチするだけ!

お客さんはそれぞれ「初めて」→「顔見知り」→「常連」とランクアップします。

何回来店したら常連になってくれるかは人それぞれ。

 

petercrepe_09   petercrepe_19

 

トッピングはゲームを進めるとお客さんから貰えます。

新しいトッピングを試せば、新しいお客さんが増えていきます(^^)

 

お馴染みの魅力的なキャラクターがたくさん♪

 

そして!ここからが私のオススメ!!

お客さんそれぞれが「初めて」「顔見知り」「常連」になった時、短いけど特別ストーリーが見れるんです!

 

petercrepe_05   petercrepe_06

 

このような特別ストーリーが35人×3で105本も読めるんです!これは集めるしかないでしょう!

イラストが絵本のままなので、お馴染みのピーターラビットを読んでるみたいで本当に癒されます(*´ω`*)

ちなみにこの特別ストーリーはメニューの「常連」で何度でも確認できます(。-`ω-)b

 

petercrepe_22   petercrepe_23

 

キャラクターも多くて、みんな可愛い(*’ω’*)

放置している間に集まったたくさんのお客さんを一斉にタッチして捌いていくのは結構爽快感ありますね。

 

petercrepe_27   petercrepe_28

 

petercrepe_29

 

来てくれるキャラクターも増えてきた(∩´∀`)∩

自分のペースで進められるのが放置系のいいところ♪進むのも早いので、よくゲーム放置しちゃう私にはピッタリです。これなら続けちゃうかも(゚∀゚)

 

そういえば「トッピング」のページに「イベント」というコマンドが準備されているのを発見しました。つまりこれからどんどん盛り上がっていくゲームということ!!

期間限定キャラクターなども出てくるようなので要チェックですね( *´艸`)

簡単楽しい癒し系ゲーム、是非お試しください(^^)/~~~

 

 

タイトル ピーターラビットのクレープ屋さん
開発 Poppin Games, Inc.
ジャンル 育成シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ピーターラビットのクレープ屋さん

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook