2013年09月12日(木) 13時00分
  • REVIEW

王道ファンタジーカードRPGを独自に進化させた『レギオンウォー』全世界同時ギルドバトルにダブルデッキで挑め!


海外のアーティストを多数起用した超キレイなグラフィックの正統派王道ファンタジーカードRPGって今時そんなの普通だし当たり前じゃんってこのゲームに挑んだら、いつの間にかこのシステムおもしろい! って編成しまくってた(笑)

 

 

legionwar_01  legionwar_02

 

ガンガン動く映像

 

ゲーム開始後いきなりムービーから入る、確かに見ていてキレイだ! よく見ると画質自体はそんなに良いとは言えなそうだが、映像としたらキレイ! これは携帯のスペックを考えてもしや軽いのにキレイに見える工夫なのか?(個人的意見)と考えてしまった(笑)

ゲームスタート後ケイオス軍に入るか、オーダー軍に入るかの選択になる。自分の好みで参加する陣営を決めよう! ちなみに平和の女神エレネを信仰し「秩序による平定」を望むのがオーダー(Order)で、力こそ正義と信じ「破壊による革命」を掲げるのがケイオス(Chaos)だ!

 

legionwar_03  legionwar_04

 

露出度高め(照)

 

海外アーティスト起用による為か、このゲームに登場する女性キャラクターがやたら露出度が高めになっている。全然使えないキャラなのに露出度高過ぎセクシーな為、育ててしまう自分が悲しい(笑)

チュートリアルにて基本操作は一通り教えて貰えるぞ。しかし現在のカードゲームをやったことのあるプレイヤーならやらなくても理解出来る事が多いのは事実だ。しかし今ならチュートリアル後に★4つのレアカードが貰えるので戦力増強の為にもこなしておこう!

 

legionwar_05  legionwar_06

 

クエストは基本通りのポチポチ系。Goボタン連打で勝手に進むのでどんどん進めよう。AP消費で進み、ゼロになったら行動できませんって感じだぞ。Goボタン長押しで画面の敵を一掃出来るのは少し気持ちが良いぞ!

 

legionwar_07  legionwar_08

 

クエスト中に敵軍とバトルだ

 

クエストを進行していると敵軍プレイヤーと出会うことがある。そんな時は迷わずダブルデッキバトルだ! オープニング映像に出てきたように、ウォリアー(人)とモンスター(巨大な生き物)がセットで1体となっている。そうどのモンスターカードに、どのウォリアーカードを乗せるかで強さが変化するんだ! 編成画面で入れ替えながら強さの変化を見ていくのは楽しいぞ!

敵軍とのバトルは聖宝を奪うことが出来るぞ。これをコンプリートすれば巨大な幻獣の力を手に入れる事が出来るぞ!

 

legionwar_15  legionwar_09

 

強いカード同士を組み合わせても強いとは限らない。ウォリアーとモンスターの相性が良い方が総合能力ははるかに上がるぞ! しかも戦闘ではコンボスキルが発生する。これがまたモンスターカードの組合せだったり、ウォリアーカードの組合せだったりと、どんだけ組合せ考えたらいいだよぉぉぉって感じ(笑) しかし面倒な人の為に効率良く組み合わせてくれるオート編成があるからそれを使ってベースを作るのも手である!

 

legionwar_10

 

これがクエストの全体図で各マップの状況を一目で判断出来るように作られている。やっとボスにたどり着いたぞ!

 

legionwar_12  legionwar_11

 

コンボを乗せてガンガン攻撃

 

マップの最後には必ずボスが存在している。こいつを倒してレアカードをゲットしよう! またミッション中は聖宝が手に入るのでこれもコンプリート目指してバトルも組み込もう。そして各エリアのボスを倒し、全世界とのバトルに勝ち抜き、トップを目指せ!!!

 

legionwar_13legionwar_14

 

ウォリアーカードもモンスターカードも強化や進化をさせることが出来る。進化は★の下にある〇の数だけ進化でき、外見が変化していくぞ! 載せられないけど男女共に露出度高めキャラがいて目が輝いてしまった(笑)

全体的に見ておもしろい! こんなにも編成画面で長時間悩んだのはこのゲームが初な気がする(笑) 基本システムはポチポチだが、全世界のトップ目指してバトルするのも面白いし、ダブルデッキで組合せに悩み、格上の相手に勝利するのも気持ちが良いぞ! 今なら案外レアカードが手に入りやすいイベントも行っているので始めるのにはいい機会だと思うぞ。

現在はAPPのみの対応だが、今後Googleも対応予定だ!

 

タイトル

レギオンウォー[全世界リアルタイムギルド対戦RPG]

開発

Ateam Inc.

ジャンル カードRPG
掲載時価格 無料
公式サイト レギオンウォー

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook