2013年08月28日(水) 15時46分
  • REVIEW

天使。悪魔。精霊。貴女はどの彼に堕ちますか?『召喚彼氏 ~SUMMONER×LOVER~』

突然異世界に飛ばされた貴女。出会うイケメン達は天使?悪魔?精霊??彼らの力を借りて世界を救え!恋愛ADVゲーム登場!

 

 

 

 

救世主?召喚士?不思議で綺麗な異世界へようこそ!

 

以前紹介させていただいた『幕末恋愛録~花魁道~』のAmatz Inc.さんより、新しく恋愛ADVゲームが登場しました!

システムはほぼ一緒で、主人公が急に別世界に飛ばされるところも同じですが、世界観が前作以上にファンタジーです!

主人公である貴女が飛ばされたのは人間の他に天使・悪魔・精霊が存在するというファンタジーな世界。

そこで出会ったのは謎のイケメン達であったm9(゚Д゚)!

 

syoukan_08   syoukan_10

 

syoukan_12   syoukan_14

 

何故か次々とイケメン達に取り合われる貴女。この中の誰かを選べと言われ、咄嗟に逃げ出してしまう。

すると場面が変わり、気づけば目の前にはアドナという女の子が。どうやら怪我していた貴女を助けてくれたらしい。

アドナに事情を説明する。どうやらここは自分のいた世界とは違うらしいと。その話を聞いたアドナがこの世界に伝わる伝承を教えてくれた。

 

syoukan_17

 

“貴女はこの世界の救世主!?”

かつては陸続きに繋がっていたというこの世界と天界、魔界、精霊界。その平和だった頃の世界に戻すために、貴女が必要らしい。

現在は「闇の怪物」のせいでそれぞれの世界を自由に行き来できないが、代わりに人間界に天使・悪魔・精霊を召喚することが出来るらしい。

それを行うのが“召喚士”

アドナと出会う前、イケメンに囲まれていたことを夢の話として話す。そこで聞いた彼らの名前「ミカエル」「ベルゼブブ」「バハムート」「ルシフェル」を口にすると「召喚士になるべき!」と強く勧められた。

召喚士はランクの高い魔法使いなので、元の世界に戻る方法もわかるかもしれないと言われ、貴女も頷く。

そして貴女はアドナの助けを借りて、この世界で“召喚士”となることに!

 

召喚!貴女が選ぶのはどのカレ?

 

syoukan_27   syoukan_28

 

貴女は召喚士として力を高め、天使・悪魔・精霊のいずれかを召喚し、彼らと共に「闇の怪物」を排除し、この世界を救わなければなりません。

というわけで張り切って召喚しましょう( ゚∀゚)o彡°

主なコマンドは一番下にずらっと並んでおります。「召喚する」でこのページになりますので、好みのカレを選択します!

 

syoukan_29

 

『花魁道』同じく、ピンクのハートがぐるっと時計回りに回るので、金色のハートに重なるところでタップします。

金色の魔方陣は点滅しているため、意外と難しいです(^-^;

ハートを止めて召喚成功になると、誰かしら出てきます。そう、狙ったカレ以外にも出てきちゃうんです。これは運なのかな?でも上手くハートを重ねればカレが出てくる可能性は高いかと!!

 

syoukan_30

 

ハートの重なり具合で親密度の上がり方も変わります。この親密度メーターがいっぱいになると、カレとのストーリーが読めます( *´艸`)

 

syoukan_35   syoukan_39

 

この通りの美麗スチルと共にストーリーをお楽しみください!1度見たスチルはアルバムにて何度も見ることができます(*’ω’*)b

前作同様、スチルの綺麗さには滾るものがありますな(≧Д≦)たまらん!

 

syoukan_52

 

そうそう。ストーリーに進む際、このように条件を出される場合もあります。条件はアバター関係になっております。というわけでアバターの話に参りましょう。

 

異世界でだって可愛くいたい!女の子だもん♪

 

syoukan_18

 

初期アバターです。
ステータスに「エンジェル」「ダーク」「フェアリー」とありますね?これが属性みたいなものです。

今回はそれぞれのカレに「天使」「悪魔」「精霊」の属性がありますから、彼が天使ならエンジェルな服を着た方がいいってことですね!・・・エンジェルな服って何だ私(笑)

アバターを買うには下のコマンドから「ショップ」を選択。
アバターの他に体力を回復するアイテムや、お馴染みのガチャもあります。

 

syoukan_54   syoukan_55

 

アバターも「エンジェル」「ダーク」「フェアリー」ごとに分かれていますから、選ぶの楽々♪

ゲーム内の通貨「ゴールド」は召喚をするごとに付与されますが、「コイン」はイベントか課金でしか手に入りません。

「ゴールド」と「コイン」で買えるアバターも変わってきますので、お好みに合わせて課金かな?前作をやった感じですと、無課金でもストーリー進行に支障はないと思われます(^_^)v

 

魅力的なキャラクター続々登場!

 

syoukan_16

 

一番好きなキャラがまさかのアドナちゃんな私(*´▽`*)
だって可愛いんだもの!頼りになるし!ピンク髪最高!

現在召喚出来るキャラは4人ですが、これからどんどん増えていく予定だそうです!詳しくは公式HPをチェック!早くキャラ増えないかなぁ♪

 

syoukan_45   syoukan_48

 

syoukan_50   syoukan_58

 

今のところバハムートが好き。突っ走りすぎなとこが可愛い。でも銀細工に名前掘るな(笑)

 

魅力的で美しいキャラクター達と一緒ならファンタジーな世界も悪くない?

みんなで目指せ一流召喚士(^^)/~~~

 

タイトル 召喚彼氏 ~SUMMONER×LOVER~
開発 Amatz Inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 召喚彼氏 ~SUMMONER×LOVER~

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook