2013年09月19日(木) 12時00分
  • REVIEW

病みつき中毒者続出のゾンビ射撃ゲーム!簡単過ぎる内容と難解過ぎるパズルと状況これが『Zombie Ragdoll – ゾンビラグドール-ゾンビ射撃ゲーム』だ!


注意して欲しいのは、ゾンビ「射的」でなく「射撃」ゲームと言うことだ! 飛ばすのは弾じゃなくゾンビだぞ! さぁ全てのマップをクリアできるかな?

 

 

zombiragdoll_01

 

操作は簡単タップとスライドだけ!

 

zombiragdoll_02

 

最初はラボ1しか選べないので素直にレベル1からスタートしよう! 基本的に英語なのだが、それは全く気にしなくてもプレイ出来るゲームだぞ。

 

zombiragdoll_03

 

ただ狙いたい場所をタップするだけ。そうするとゾンビが撃ち出され弧を描いて飛んでいくぞ! 通常は750点なのだが、頭が当たると1,500点もらえるんだ! 積極的に頭の刺さる場所を攻めていこう(笑) 問題はゾンビは弧を描きながら、回転して飛んで行く。だからなかなか頭をぶつけるのは難しいぞ!

 

zombiragdoll_04

 

マップは多彩な状況になっていくぞ

 

zombiragdoll_05

 

画面上にScore(点数)、ゾンビ(発射できるゾンビの数)、Target(ターゲット、狙うべき場所)とあるが、残ったゾンビは、ボーナスポイントとして画面で発射、高得点をゲット出来るぞ!

 

zombiragdoll_06

 

細かい規定はわからなかったが、ステージで3万点以上出すと★が3つ貰えるみたいだぞ。全てのステージで★3つ取れるように頑張ってゾンビを飛ばそう(笑)

 

zombiragdoll_07

 

スキルを使いこなせ

 

zombiragdoll_08

 

スキルには色々な種類がある。例えばゾンビ発射後の軌跡が見えるものや、ターゲットが台風の様になり吸い込まれるものや、巨大な円盤が発生し確実にターゲットに当たるものなど多彩にあり、効果も面白いものが多いぞ! マップが進むにつれ、少し考えないとクリアできないものもあるのでパズルゲームとしても非常に良く出来ているぞ!

 

zombiragdoll_09

 

多少のゾンビ君を犠牲にしないと進めないステージが出てきたりする。バネに当てたり、箱を押し崩したりと色々な方法でクリアを目指そう!

マップは140マップ用意されている。どこまでクリアできるか? また★は何個集めたか友達と競っても面白いぞ!

 

zombiragdoll_10

 

プレイしていてくだらないけどナゼかハマるって感じでかなりプレイしてしまった。ロックテイストの音楽だったり、ポップな画面だったりとゾンビが苦手な人にも入りやすい作り。そして何よりも表現を易しく出来る設定があるぞ! 血が出るのがいやだったりグロいのがダメな人は優しい表現設定にすればイヤなものを見なくて済むぞ!

射撃ゲームとあるが基本はパズルゲームな気がする。確かにゾンビを飛ばして的に当てるゲームなのだが、「どうやって?」の方が強すぎてその様に感じた。なのでパズル好きにも挑戦して欲しいし、表現が変えられるので子供にも楽しむ事が出来るぞ! 回数制限もないので空き時間にちょこちょこっと楽しむ事も可能だ!是非お試しあれ♪

 

タイトル Zombie Ragdoll – ゾンビラグドール-ゾンビ射撃ゲーム
開発 RV AppStudios
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ゾンビラグドール-ゾンビ射撃ゲーム

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook