2015年12月19日(土) 12時00分
  • NEWS

『アイドリッシュセブン』コラボ中のアニメイトカフェ池袋2号店に突撃!あんなところにキャラのサインが!?

12月15日(火)より『アイドリッシュセブン』とコラボ中のアニメイトカフェ池袋2号店に伺ってきました(^^)

 

話題沸騰!予約困難!?『アイドリッシュセブン』カフェ

 

『アイドリッシュセブン(以下、アイナナ)』はランク108の空色です(‘ω’)ノ

12月15日(火)~1月30日(土)の期間、アニメイトカフェ池袋2号店(以下、アニカフェ)にて行われている『アイナナ』のコラボカフェに行って参りました!

 

i7anicafe1219_01

 

至る所にポスターやタペストリーが飾られていました。天井もクリスマスらしくリボンが飾ってあり、より華やか(*’▽’)

店内の液晶にはIDOLiSH7の「MONSTER GENERATiON」「MEMORiES MELODiES」、そしてTRIGGERの「Leopard Eyes」のPVがエンドレスリピート!

『アイナナ』の曲を聴きながら『アイナナ』展示物を眺めて『アイナナ』コラボメニューを味わえるというファンにはたまらない空間となっております( *´艸`)

 

i7anicafe1219_02 i7anicafe1219_03

i7anicafe1219_04 i7anicafe1219_05

 

出入口には今回の限定商品のデザインであるバリスタバージョンのキャラパネルも登場!

こうしてキャラクターがお出迎え・見送りをしてくれるわけですね。帰りたくなくなるわ(真顔)

 

i7anicafe1219_06

i7anicafe1219_07

 

入店早々うろうろしてしまいました。はしたない(´-ω-`)

大人しく席に着き、注文のためメニューを開くことにしましょう。

 

美味しい!そして深い!コラボメニュー

 

現在のコラボメニューにはフードが6品、デザート3品、ドリンクが7品用意されています。

更にフード・デザートをいずれか1品注文するとIDOLiSH7のクリアブックマーク(全7種)が、ドリンクをいずれか1品注文するとIDOLiSH7とTRIGGERのコースター(全10種)がランダムで手に入ります!

コンプしたいけどお腹破裂しても困るのでフード・デザート・ドリンクをそれぞれ1品ずつ注文(^^)

フードは 「私についてきてください」「まだまだ満足できないよね!」Fly away!2色のハンバーググラタン にしました。
理由:見た目が可愛かったから!

 

i7anicafe1219_09

 

デザートは 今宵君を目がけ“Secret Night”TRIGGERのスイーツ です。
理由:マカロンが食べたい気分だった。

 

i7anicafe1219_10

 

そしてドリンクは 「みっちり教えてあげるからね。」 壮五の魅惑のハーブドリンク に即決。
理由:そーちゃん愛してる。

 

i7anicafe1219_08

 

というわけで頂きます(/・ω・)/

ハンバーググラタンはデミグラスソースとトマトソースの2つの味が楽しめます。ハンバーグも大きめですし、ハンバーグの周りにはパンが敷き詰められていてこの1品だけでも結構お腹にたまりました! ※但し、少食者の意見です(´・ω・`)
ウサギの形になっているパンが可愛くて、写メってSNSに載せるのに最適です!(笑)
はっきりと色の違う2つですが、一緒に食べるととても美味しいというところが陸・一織のユニットらしいなと感じました。ここまで考えられているのかコラボフード…深い…。

デザートのTRIGGERのスイーツはコーヒーゼリーにラムレーズンアイス、ティラミス、ラズベリーマカロンという全体的に大人ちっくな味がチョイスされているようです。
3つのスイーツが混ざることなくそれぞれが自分だけの味を持っているあたりがまさにTRIGGERだなと思いました(。-`ω-)
ラズベリーマカロンは天くんぽいなぁと思いながら完食(^人^)

ハーブドリンクはすごく飲みやすくてびっくりしました。私ハーブ系苦手なんですけど、そーちゃんならばと手を出しまして…ハーブよりカルピスの味の方が強かったのでごくごく飲めました。
勿論ハーブの味というか感覚はあったんですが、スースーするというよりはスーって感じで…これ伝わるかな?モヒートよりは全然メンソール感はなかったです!(笑)

 

i7anicafe1219_11 i7anicafe1219_12

 

ちなみにブックマークは大和さんと一織、コースターは環でした。キャラクターはみんな大好きなんですがイチオシは壮五な私…おのれ物欲センサー

それにしても、ブクマはゲーム内のハロウィンイベントの時と同じ絵柄ですが相変わらずセクシーだし、コースターの絵柄は可愛すぎてたまらんですね。

今回の限定商品と注文特典、見本品の撮影許可を頂きましたので調子に乗って並べてみました▼

 

i7anicafe1219_13

 

天使しかいなかった…。実際並べると圧巻ですね。

アクリルキーホルダーとハート型缶バッジはトレーディング形式なので何が当たるかは分かりませんが、これはどれもアタリだろ…(*゚Д゚)

クリアファイルも可愛くて、IDOLiSH7かTRIGGERかなんて選べない!どっちも買えばいいのか!!買うわ!!!

 

i7anicafe1219_14

 

また、ゲーム内に登場する「王様プリン」も販売中です!

イートインとテイクアウトで価格は違いますが、どちらで購入しても特典シールと応募用紙(画像の右側)が貰えます。シールを3枚集めると「王様プリン特製ステッカー」(画像の左側)が1枚プレゼントされます。

更に、シールを3枚貼った応募用紙を店内の応募BOXに投函、もしくは用紙の裏面に記載された宛先に送ると抽選で30名に「王様プリン特製ポスター」というA3サイズのポスターが当たるキャンペーンも開催中!

 

i7anicafe1219_15

 

王様プリン…今回は試食することができなかったのですがとても美味しそうでした。

実はというかやはりというか、大人気商品のようなので来店した際には記念に購入をオススメします!

 

隠れアイナナを探せ? 当たりテーブルの存在!

 

各テーブルにはキャラクターのイラストがどどーんと広げられているわけですが、数あるテーブルの中に「当たり」があるという情報を入手!

なんと「当たり」のテーブルにはキャラクターのサインが書かれているそうなんです!

慌てて店内を歩き回り、全てのサインの確認に成功しました!

 

i7anicafe1219_16 i7anicafe1219_17

i7anicafe1219_18 i7anicafe1219_19

i7anicafe1219_20 i7anicafe1219_21

i7anicafe1219_22

 

しかし実際は各テーブルを確認に回るなんて出来ませんよね…他のお客さんの迷惑になりますし。

そこで他にもサインがないのか聞いてみたところ、窓際に飾られたタペストリーにもサインが入ってるとお答え頂きました!

各タペストリーに記載された名前の右下にご注目を!

 

i7anicafe1219_23

i7anicafe1219_24

i7anicafe1219_25

 

こちらにはTRIGGERの3人のサインも! 龍さんのサイン男らしい(笑)

まあこちらの撮影や確認も目の前のお客さんの迷惑になりますから気軽にはできなさそうですが(´・ω・`)

ただ、窓際の席にはサイン入りテーブルは無かったので、サインを確認出来るチャンスは多いと思います!確率的に!

この他にも隠されたギミックがあるそうなので、来店の際には是非隠れアイナナを探してみてください(^_^)v

 

『アイナナ』愛を叫ぶ!

 

i7anicafe1219_26

 

店内にはデビュー記念の応援ボードが設置されており、ファンからのメッセージを貼れるようになっています!

まだ開店してから日の浅い『アイナナ』×アニカフェですが、すでにたくさんのメッセージが貼られていました。

 

i7anicafe1219_27

 

メッセージ用紙の近くには来店した方が書き込める交流ノートが!

当然ですが中身は撮影禁止ですので、来店した際にご確認を!皆さんのアイナナ愛に「分かる分かる!」と納得したり、上手すぎるイラストに「神様はおられたんだ…」と驚いたりととても楽しめますよ( *´艸`)

 

i7anicafe1219_28

 

また、出入り口付近にあるこちら。これはオリジナルネームステッカーを作れるものになっています!

来店記念にとオススメされたのでプレイ。

 

i7anicafe1219_29 i7anicafe1219_30

 

絵柄はゲーム絵柄(縦)とアニカフェコラボ絵柄(横)、キャラクターは10人全員選べますので大好きなそーちゃんを可愛いアニカフェ仕様でGET!

サイズのバリエーションが多くて意外と使いやすそうです。仕事用のPCに貼ろう(●´ω`●)

 

『アイドリッシュセブン』×アニメイトカフェ池袋2号店

 

今回の『アイナナ』コラボは2016年1月30日(土)まで開催されています。

年内の予約抽選は終了していますが、まだチャンスはありますよ!

1月2日からは新規描き下ろしイラストを使用した「おみくじ」も販売されるそうですし、むしろ本命は1月と言っても過言ではない!決して12月当たらなかった負け惜しみではない!!!

また、アニメイト池袋本店で「アイナナ」グッズを1000円以上購入し、会計時にカフェのレシートを見せるとゲーム内で使える「あいことば」付のブロマイドが手に入るキャンペーンもやっているそうなのでカフェのレシートは絶対に捨てない方がいいです!

詳しくは公式様をチェック!

『アイドリッシュセブン』×アニメイトカフェ

 

以上、アニカフェ初心者のアイナナファン・空色がお送りしました(^^)/~~~

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook