2013年08月27日(火) 18時28分
  • REVIEW

迷い込んだワンダーランド。そこは戦場と化したおとぎの国。トランプたちと戦場を駆け抜けろ。アクショントランプゲーム『エースのワンダーランド』

妖しい世界観・美麗イラスト・爽快なアクションで誰もがハマるカードアクションゲームをご紹介!注目のイラストにはpixiv等で人気の絵師も参加!?

 

 

wonder_06

 

これ、私が最近超ハマってるゲームです!
イラストはどれも綺麗だし、世界観も大好きなんです( *´艸`)
どんな世界かというと・・・

 

wonder_10   wonder_19

 

トランプが戦う世界。トランプの絵柄はどこかで見たことのある神・天使・悪魔・精霊などです。
クエストごとに場所や世界の説明が入ります。これを読むのが楽しみでバンバン進めちゃってます(^^)♪

テーマは“おとぎの国”のようです。案内役はアリス。超かわいい(*´Д`*)
知っているキャラクターが出てくるとやっぱりテンション上がっちゃいますよね♪

 

wonder_59

 

あ、これは怖いわ( ゚Д゚;)

でも細かくて綺麗なイラストだと思いませんか?有名な絵師さん達のイラストらしくpixivに上げている方もいらっしゃいました。え?はい、勿論チェックしましたよ(^_^)v

この美麗イラストは間違いなくこのゲームの注目ポイントですので要チェックは当然!!

 

wonder_02   wonder_03

 

そしてこのアクション!舞い上がるトランプを指でバシバシ斬っていくという!
このアクションが気持ちよくって大好きなんです(*´▽`*)
カードゲームはあんまりしないなーという方!これはそんな方でも楽しめるゲームだと思います(^^)/
現に私がそうですので!

では、簡単にですが操作等々の説明に参りまーす(∩´∀`)

 

トランプ達の戦い!基本編!

 

wonder_12   wonder_13

 

ほら美麗(≧∀≦)!

敵と戦うにはこのようなトランプが必要です!

トランプはどのように手に入れるかというと、ガチャだったり戦いで敵を倒すと貰えたりですね。ガチャはともかく、戦いで必ず貰えるわけではないのですが、貰える可能性が高くなる方法はあります。

まあそれは後ほどということで、先に基本操作を。

 

wonder_14   wonder_57

 

敵が現れ、STARTをタップすると下から上へとトランプが舞い上がってきます。トランプはまた下へ落ちていくので、舞い上がってから落ちるまでの間にスワイプして斬ります!ズバズバと!

そうすると斬ったマークと同じものを持つトランプの攻撃が上がります。

更に言うと、なるべく指を画面から離さず連続で素早く斬ると「コンボ」になります。コンボすると攻撃力が上がります。

またトランプ以外に爆弾も舞い上がってきますね?これを誤って斬ってしまうと、自分のターンが終わってしまいます(T_T)

 

時々、宝箱も現れます。これを斬ると、中からミニトランプ・キノコ・星のいずれかが出てきます。全部斬っても大丈夫です(^^)

ミニトランプは普通のトランプ同様に、斬ると攻撃力に繋がります。このミニトランプは、大きなトランプを斬っても出てきます。

キノコは回復アイテムで、HPを回復してくれます。

星は3つ斬るとFEVER TIMEになり、超攻撃できます!小さくて斬りにくいかもしれませんが、逃しちゃだめです!

 

 wonder_74

 

この丸を指を離さず切りまくり、コンボ数をMAXの30まで持っていき、攻撃力を高めてアタックします!

基本的には以上です(*’ω’*)ノ

 

トランプ達の戦い!テクニック編!

 

wonder_51

 

このアリスちゃん情報は「相性表」として戦闘中に表示されますので暗記しなくても大丈夫です。相性表の表示非表示はオプションで変更可です。

ただ相性があるってところが大事ですね。相性が悪ければ攻撃もあんまり効かなくなってしまうので、敵のマークには注目しましょう。

 

wonder_20   wonder_22

 

クエストにて。ステージを選択するとこの画面になります。

戦いは自分のトランプ4枚と他ユーザーのトランプ1枚の5枚で行います。だから戦いの前にどのユーザーのどのトランプを使うかを決めます。

そのとき、ポーカーの役を作るように心がけましょう。そうするとデッキボーナスがつき、戦いに有利になります。

たとえばワンペアはHPの上限が上がり、ツーペアは回復力が上がり、スリーカードは戦いで貰えるトランプの枚数が増えます。

ここですm9(゚Д゚)!

先の基本編で言った「戦いでトランプを貰える可能性が高くなる方法」がこれです。スリーカードで組んで戦いに行けばまず1枚も貰えないことはありません。だから私は自分のデッキ4枚のうち2枚は同じ数字にしてスリーカードにしやすくしてあります( *´艸`)

このように、狙った役になりやすくデッキを組むことも大事ですよ(゚∀゚)ノ

 

wonder_70

 

戦いを進めていくと、自分のトランプ達の下にあるゲージがたまります。これが「スキル」表示になると、攻撃前にスキルが発動できます。

スキルはキャラクターによって異なります。攻撃・防御が強くなったり、回復したり。

 

wonder_69

 

一番重宝している「スーパーノヴァ」をご紹介。特に戦いが後半になっていくと敵も強くなっていくので、防御を崩すこれは使えます(*^ω^*)b

キャラクターの持っているスキルを上手く使えばボスだって楽勝です!

 

トランプ達の戦い・強化/進化編

 

トランプ達は合成することによって強化されます。ここでの強化はレベルアップのことです。

レベルアップすれば勿論、攻撃も防御も上がります。

 

wonder_52   wonder_53

 

強化合成ではまず強化したいトランプを選び、次に合成するトランプを最高10枚まで選びます。合成されたトランプは消えてしまうのでご注意!

ちなみに上のように同じキャラで合成すると、トランプの数字が変わります。2から合成した数だけ数字が上がり、Aになると絵柄が変わります。キャラは変わりませんが表情やカラーやポージングが変わるものもあります。

レベルはノーマルやレアなどのランクごとに上限が違い、次の段階である「進化合成」をするためにはレベルを最大にしておくことが必須条件!

 

wonder_75

 

レベルMAX以外に必要なトランプがあります。この進化に必要なトランプはキャラごとに変わりますので、確認してから探しに行きましょう。

どこにって?勿論戦場にですよ(^ω^)♪

 

wonder_04

 

こういうわけなので、戦いでトランプを貰うのはかなり楽しみです。むしろトランプを狩りに行ってるくらいの勢いでクエストに挑んでおります私。

だって本当に綺麗なんだもん( ≧д≦)!

綺麗なイラストだから戦うことも合成させることも楽しいんだと思います。個人的にですが。

こんなにカードアクションにハマると思ってませんでした( *´艸`)

見た目って大事!

 

wonder_05

 

皆様も是非、このトランプ達に魅了されちゃってください(^^)/~~~

 

タイトル エースのワンダーランド
開発 CyberAgent, Inc.
ジャンル カードアクション
掲載時価格 無料
公式サイト エースのワンダーランド

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook