2013年09月18日(水) 12時00分
  • REVIEW

世界を救うた為に選ばれたヒーローは炎の研究をする放火魔ってヤバ過ぎる『ウィザード&ドラゴンディフェンス』


漫画風アートスタイルでキモ可愛い?キャラが最後ひとつになったドラゴンの卵を守るディフェンスゲームだ! アンデッドドラゴンと魔術アカデミーの対決を、アカデミー側のヒーローになり魔術師達と共にモンスターを撃退しろ!

 

 

wizard&dragon_01

 

ヤバ過ぎるヒーロー

 

wizard&dragon_02

 

開始から完全にイっちゃってるヒーロー! サイトの説明を見ても完全にヒーローにしてはいけない人物を選んでしまっていることがわかる(笑) 恐ろしいアンデッドドラゴンのゲーピン・モーを前に、アカデミーの魔術師たちは1人の若きヒーローを救いの望みとして頼りました。魔術の天才アデン・ザ・スカーレットは最年少の魔法使いで、炎を研究しています。無鉄砲な炎使いで、時々放火魔にもなります! って「おいっ!」放火魔用意しちゃダメだろ(笑)

 

wizard&dragon_03

 

ゲーム内ではおとなしく戦うので安心してプレイしてくれ。画面右側から敵がせめて来るので、左側から見方を出撃させて、卵を支えているマジックポータルを守るゲームだ! マジックポータルを壊されるか、ヒーローが倒されたらゲームオーバーだぞ!

 

戦闘前に出撃準備

 

wizard&dragon_04

 

画面左のいるのがこのマップで登場する敵だ! その敵に合わせて魔術師を編成しよう。戦闘には4名参加させられるぞ! 空中の敵には空中を攻撃できる魔術師が必要だから必ずメンバーに入れる様にしよう!

 

wizard&dragon_05

 

進んだステージ数に応じて、魔術師やヒーローのスキルがアンロックされていくぞ!どんどん進めて有利に戦略を使えるようにしていこう。

 

wizard&dragon_06

 

戦闘はいたってシンプルで、魔術師をタップして戦闘に参加させる。左下に出撃させる魔術師がいて、その上に徐々に溜まるパワーがある。魔術師をタップすると必要なだけパワーが減る仕組みだ! ヒーローはペットの「ドレイク、フレーミー」が長距離の炎を吐き、近距離はヒーロー自ら剣を降る攻撃をする。そうヒーローだけは二重攻撃が出来るのだ! あとは左下にスキルがあり強力な攻撃を敵に炸裂させることが出来るぞ。

 

wizard&dragon_07

 

とにかく宝石(ジェム)を貯めろ

 

wizard&dragon_08

 

このゲームではジェム=お金である。ヒーローやスキル、魔術師のパワーアップは全てこのジェムで行われる。とにかくレベルを上げて効率良く敵を撃破する方法を見つけよう! てっとり早いのはヒーローのレベルを上げると案外楽になるが、ジェムの消費は半端なくなる。なのでよく使う魔術師のレベルを上げるのが攻略の近道かもしれない。

 

wizard&dragon_09

 

それと注意点はマップを後戻り出来ないこと! 負けても少しのジェムを貰えてそのマップを繰り返しになるので、勝てないループにハマったときは最悪である(汗) まぁ地道にやっていればお金も貯まっていつかクリア出来るのだけど、根気の問題だね(笑)

総合的には簡単でおもしろい。キャラもどくどくで見ていて楽しいぞ。ただせっかくヒーローの設定にこだわったのならゲーム中にもそれを表現する何かが欲しかったかなって思っちゃった(笑) 放火魔ヒーローに期待しすぎたのが悪いのかもしれないですけど(汗)

空き時間にも手軽に楽しめるし、アプリの立ち上がりも早いのでサクサク遊べるぞ! ヒマにちょっとって時とかにも使えるから一度プレイしてみてくれ!

 

タイトル ウィザード&ドラゴンディフェンス
開発 Basalt Games
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Basalt Games

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook