2013年08月26日(月) 19時30分
  • REVIEW

ある晴れた昼下がり、売られていくよ豚さん達。彼らの幸せは高く売れること?豚さん育成シミュレーション『ようとん場』


いろんな豚を育てて出荷!食べ物の好き嫌いも十頭十色。だって豚だもの(笑)そんな豚さん育成シミュレーションを紹介します!

 

 

 youton_43

 

どうです?この憎めない表情( *´艸`)

豚ってなんだかのんびりしてていいですよねぇ。まあ実物はそうでもないかもしれませんが(笑)

これはこんな豚さん達に餌を与え、ぶくぶくといい感じに育てて立派に旅立たせるゲームです。

 

youton_31

 

・・・やめてその目。なんか悪いことしてるみたいじゃない(´;д;`)

そう、このドナドナ状態がエンディングです。全体的にはやはり育成ゲームなので明確な終わりはありませんが、1頭1頭はこうして売られていくことでお別れになります。

様々な種類の豚さんとの出会いと別れを繰り返す“養豚場”生活、開始です。

 

子豚を入荷!育てて出荷!

 

まずは「ぶたセンター」にて豚を購入します。最初「ぶた小屋」で飼えるのは3頭までになります。

 

youton_06

 

まず1頭。これは普通に「ぶた入荷」にて買った豚です。それ以外だと「子豚ハント」で捕まえてくる必要があります。

 

youton_11

 

「子豚ハント」では麻酔薬を使って子豚を捕まえます。買うのと違う点は「子豚ハント」には「ハントチケット」が必要なことと、品種ですね。「ハントチケット」は毎日もらえます。確か1枚だったかな?

更にハントだと珍しい品種をゲットできることがあります(‘ω’)ノ

 

youton_18   youton_19

 

端末を傾けて狙いを定め、中央下の銃アイコンで麻酔を発射します。チケット1枚で1回、1回で麻酔は3本までしか発射できません。しかも慎重になりたいところを時間制限まであるのでちょっと厄介ですね(^-^;

ちなみに私のハント命中率は15%くらいです・・・低っ(>д<;)

 

youton_25

 

とりあえず2頭。寝ています。か、かわいいじゃないか・・・(*´д`*)

一番下にずらーっと餌アイコンがありますので、それぞれの好き嫌いに合わせて餌をあげます。

 

youton_23   youton_41

 

何でも食べるとか良い子すぎる( *´艸`)

満腹度が黄色の時は餌あげても食べないので、お腹が減るのを待ちましょう。

世話としては、あとは糞が落ちてたら取り除くくらいです。勝手に育ちますこいつら(笑)

 

youton_29

 

はい。立派に育ちました。まるまると。

出荷できるほどに成長したら、右上の出荷トラックにドラッグして出荷します。

 

youton_30   youton_32

 

このゲームでは豚を出荷する以外にpt(ゲーム内通貨)を稼ぐ方法がないので、子豚を養うためにも成長した豚はバンバン売る必要があります!

 

youton_36

 

この遠ざかっていく姿に心を痛めている場合ではないのです!心を鬼にしましょう!!(笑)

 

豚は全56種!!全部確認するまでやめられない!

 

youton_39   youton_38

 

豚の種類が多いこのゲーム。操作は単純ですが、だからこそやめられないかも?

出荷しても気づくと入荷しちゃってるんですよねぇ。次はどんな子になるんだろうって楽しみだったりします( *´艸`)

1頭が出荷OKになるまでの時間は、種類によりますが3時間以上はかかります。成長が遅いほどレアなのか、結構いい額いただけます(笑)

 

youton_52

 

この子、結構高かったです。ありがとな・・・(´ー`)

ちなみに、最後に豚の一言みたいなのがあるんですがこの子「これどこ行くの?」って言い残したんですよ。さすがに「ごめんっ!」と叫びたくなりましたね(T_T)

 

youton_44   youton_45

 

でも公式がこう言ってるので、豚さん達も自分の運命は受け入れているのかと(笑)

そう考えるとちょっと胸の痛みも和らぎます。うん、豚肉に感謝しよう。

ちょっぴり切ない(笑)豚さん育成シミュレーション!

目指せ全種類コンプリート!(^^)/~~~

 

youton_01

 

タイトル ようとん場
開発 JOE,Inc
ジャンル 育成シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ようとん場

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook