2013年09月13日(金) 12時00分
  • REVIEW

今度のドラックレースは4駆対決! Drag Racingのおもしろさはそのままに全輪駆動のド迫力バトルを制すのは君だ『Drag Racing 4×4』


今度は全輪駆動により白熱バトルの開催だ! SUV好きも、トラッキン好きもタッチだけで最高のバトルに参加出来るぞ! 内容もストーリーもしっかり作られているぞ!!!

 

 

dragracing4×4_01

 

大迫力の全輪駆動車ドラックを駆け上がれ

 

dragracing4×4_02

 

セクシーなおねいさんがチュートリアルとして説明してくれるけど、さすが外国人女性! 全て英語だ(笑) しかしこのゲーム英語が出来なくても一切関係ないぞ。最初は流れにそって進めていこう!

 

dragracing4×4_03

 

操作はタイミングのみ

 

dragracing4×4_04

 

スタートはアクセルボタンを押せばシグナルのカウントダウンが始まる。シグナルが青になるタイミングに合わせてタコメーターの針を青の範囲にあるように調整してスタートだ! シフトチェンジは画面右のレバーをタップするだけ。しかし焦って連打するとシフトダウンできなくなるので確実に一速づつ押すようにしよう!

 

dragracing4×4_05

 

シフトのタイミングは画面中央の三角形が青から緑に変わったらだ! そのタイミングでシフトチェンジすればPERFECT(パーフェクト)がでるぞ! ちなみにニトロを付けると画面左にニトロスイッチが設置される。使いたいタイミングでタップだ!

 

dragracing4×4_06

 

これが基本となるホーム画面。ここからレースやアップグレード、設定に車の購入と全て出来るようになっているぞ。必要な時はこの画面に戻ればアプリを終わることも出来ると覚えておこう。

 

レースは幅広く出来るぞ!

 

dragracing4×4_07

 

レース選択画面では、CAREER(キャリアレース)これがメインのストーリーになる。これをクリアすることが目的になるぞ! 他にはTOURNAMENT(トーナメント)やQUICK RACE(クイックレース)、DRIVER’S BATTLE(ドライバーバトル)など多彩なモードを遊ぶことが出来るぞ。キャリアで勝てない時は他のモードでお金を貯めて車をパワーアップさせて再度挑戦しよう!

 

dragracing4×4_08

 

強化なしでもかなり勝てるぞ!

 

dragracing4×4_09

 

さすがにBOSSには無理だけどある程度までは強化なしで勝ち進むことが出来たぞ。パワーアップは簡単モードとプロモードがあって、簡単モードは良くあるパーツごと、つけたら強化されますって感じ。しかしプロモードは同じパーツでも出力の出方が違うものから好みのものを選ぶって言う、なかなかこだわった内容になっていて、詳しいプイレイヤーならやりがいを感じるぞ!

 

dragracing4×4_10

 

勝負は始まったばかり!

 

dragracing4×4_11

 

最初のマップMOSCOWをクリアすると新しマップNEW YORKが出現したぞ。見てわかる様に世界中にまだまだカギのかかった地域がたくさんある。それだけ戦いが待ってるってことだし、楽しめるってことだぞ!

 

dragracing4×4_12

 

もちろん車もたくさん用意されている。自分の好みの1台を見つけて最速全駆動車に改造しよう!

レビューを見ても評価は高い。英語が難点かもしれないが、ハッキリ言ってこのゲームに英語は関係ない。多少の経験さえあれば読めなくてもプレイする時に困ることはないぞ。スポーツカーと違う感覚でレースを楽しめるし、ストーリーやシステム面も安定している。ひとつエンジンブローシステムはいらない気がした。あると緊張感は高まるが、素人にはかなりつらいシステムになってしまうのではないかと思ったからだ。

その辺りを加味してもゲーム的には良く出来ている。制限もないので空いた時間にいくらでも遊んでお金を貯める事も、ストーリを進める事も出来るぞ。ドラック系が好きだったり、ドラック系に飽きてきて目新しいものを望む人はぜひプレイしてみてはどうだろうか!

 

タイトル Drag Racing 4×4
開発 Creative Mobile
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト Drag Racing 4×4

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook