2015年12月14日(月) 17時00分
  • NEWS

『新章イケメン大奥』3周年×『イケメン幕末』2周年のリアルイベント「大江戸◆祝の恋宴」行ってきました!【読プレ有り】

『新章イケメン大奥◆禁じられた恋』の3周年と『イケメン幕末◆運命の恋』の2周年を記念したリアルイベント「大江戸◆祝の恋宴」が12月12日(土)にシアターサイバードで行われたので参加してきました。

 

『新章イケメン大奥』の九条が大好きな空色です(‘ω’)ノ

12日(土)に代官山のシアターサイバードで行われた『新章イケメン大奥』と『イケメン幕末』の合同イベント「大江戸◆祝の恋宴」に行ってきましたのでレポートしたいと思います(°∀°)ノシ

 

koiutage1212_01

koiutage1212_00

 

美麗イラストがお出迎え

 

会場に入ってすぐに『新章イケメン大奥』と『イケメン幕末』のイラスト!

これはいいお出迎えですな(*´ω`*)

スチルや線画、年表がずらりと並んでいましたので一気にご紹介(/・ω・)/

 

koiutage1212_02 koiutage1212_03

koiutage1212_04 koiutage1212_05

 

koiutage1212_06

koiutage1212_07 koiutage1212_08

koiutage1212_09   koiutage1212_10

koiutage1212_11

koiutage1212_12 koiutage1212_13

 

 

キャラクターデザインの原稿という貴重な展示もあり、来場された方々も嬉々とした表情で写真を撮ってらっしゃいました。勿論私もですが!

更に今回はクリスマス仕様にイラストレーターのここかなたさんが描き下ろしてくださったイラストも展示されていました!

 

koiutage1212_14

 

こちらのイラストは12月25日までファミリーマートのマルチコピー機の上にパネルで登場しています!

今回のイベントではこのイラストのポストカードも入場者特典として配られました。デスクに飾ります( *´艸`)

 

等身大な彼らと記念写真も

 

イベントでは1時間45分ごとに「新章パート」「幕末パート」が入れ替わり、パートによって展示されているパネル・販売されているグッズが変わっていました。

パネルは等身大のようで、大好きな彼と一緒に写真を撮っている方もいらっしゃいました。いい記念日になったんじゃないでしょうか(*’▽’)

 

新章パート

koiutage1212_17

koiutage1212_18

 

幕末パート

koiutage1212_15

koiutage1212_16

 

更にメインキャラクターがずらりと並んだ巨大タペストリーも登場!

パネルやタペストリーの前で記念写真を撮る方々も多く、またその中には和服でいらっしゃった方々もいました!

キャラクターも世界観も、この2タイトルは本当に愛されているんだなと実感(*´ω`*)

私も次回があれば和服で来ようかな♪

 

koiutage1212_19 koiutage1212_20

 

 

新情報に歓喜!彼からのメッセージも

 

パネル・グッズの他に違う点は特別ムービーの内容でした。「新章パート」では『新章イケメン大奥』の、「幕末パート」では『イケメン幕末』のムービーが流れ、そのどちらでも新情報&キャラクターからのメッセージが流れましたので少し見難いですが一挙ご紹介!

まずは新情報です。

 

新章パート

koiutage1212_21 koiutage1212_23

▼17人目の新キャラクター

koiutage1212_22

 

幕末パート

koiutage1212_24 koiutage1212_25

 

『新章イケメン大奥』では新キャラクターの登場と稲葉×緒方本編の配信決定が、『イケメン幕末』では霧里ルートの配信決定が発表されました!

稲葉・緒方・霧里の配信決定が発表された時には思わず歓声が!根強いファンが多いキャラクターのようですね。私も霧里さん大好きですので配信楽しみです(^ω^)

 

では続いてキャラクターからのメッセージです!一気にどうぞ!

 

新章パート

koiutage1212_26

 

幕末パート

koiutage1212_27

 

そんな彼らに今度はこちらからメッセージを送るファンボード企画も設置されていました。

 

koiutage1212_28

 

桜のシールにメッセージを書き、ボードにペタッと貼り付けて作るファンボード。

折角なので私も参加してきました。

 

koiutage1212_29

 

九条愛してる(*´∀`*)

また、イベントの最後には抽選会も行われ、ここかなたさんのサイン入り小説やアルミフレーム入りのイラストなどがプレゼントされました。

プレゼンターはイケメン研究所の所長さん♪

ちなみにイケメン研究所とは本当のイケメンとは何かを追い求めるサイバード内にある機関(?)です!

サイトではメッセージSNS感覚で所長さんと私も大好きなみきぷりんさんがイケメンについて色々と検証していて面白いので是非ご覧ください(^_-)-☆

イケメン研究所 http://ikemen-labo.com/

 

koiutage1212_30

 

所長さん、実は密かな人気があり抽選会後は来場者に囲まれていました。

こ、これがイケメン研究の成果か!?

 

koiutage1212_31

 

ここでまさかの読者プレゼント

 

ところで今回もダメ元で「何か読者プレゼントできるものください!」とお願いしてみました。私どんどん図々しくなってます(`・ω・´)

そしたらまさかの「AGF2015限定ポスター」を5点ご提供頂きました!

サイバードさん有難う御座います!!

 

koiutage1212_34

 

「イケメンシリーズ」のメインビジュアルがぎゅっと詰まった華やかなポスターとなっております。

こちらを5名様にプレゼント致します!

 

プレゼント内容

『イケメンシリーズ AGF2015 限定ポスター … 5名様

 

応募方法

9-Bit for girlsのTwitterアカウント(@sorairo_9bit)をフォローし、該当ツイートをリツイートで応募完了となります。

※非公開アカウントは参加できません。

 

応募締め切り

2015年12月20日(日)23:59まで

 

当選者発表

当選者には 2015年 12 月 21 日(月)以降、Twitter の DM にて連絡いたします。

当選者および当選賞品の発表は DM の連絡を持って代えさせていただきます。

また当選発表前に 9-Bit for girls 公式 Twitter のフォローを解除された方は応募辞退とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

※ 今回のキャンペーンでお預かりしたお客様の個人情報は、本キャンペーンに関連した抽選、賞品の発送および弊社からのご連絡のためにのみ使用いたします。
※ 個人情報の取り扱いに関しましては、9-Bit 利用規約「個人情報の保護」をご参照ください。

http://9-bit.jp/rules

※当選者様のご住所・転居先が不明、連絡不能、入力不備などの理由により賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただく場合があります。

 

質問は個人的に受け付けますので空色【@sorairo_9bit】までお願いします。

 

ここまでお読みいただき有難う御座いました!

会場の様子が少しでも伝われば幸いです。プレゼントもご応募お待ちしております。

以上、「大江戸◆祝の恋宴」参加レポートでした(^^)/~~~

 

 koiutage1212_33 koiutage1212_32

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook