2013年08月26日(月) 12時00分
  • REVIEW

白銀の世界を走り抜けろ!飛べ!決めろ!クラッシュ必須スノーモービルレース『Snow Moto Racing』


雪のオフロードコースをスノーモービルで激走しトリックを決めて華麗に優勝を目指せ! ただし体当たり、妨害は当たり前のデンジャラスレースだぞ! スタントで一気に加速してライバルを置き去りにしろ!

 

 

snowmotoracing_01

 

感覚的操作

 

操作は簡単かつ感覚的に画面をタップするだけ!押す場所により内容が変わるのだけど、基本は加速(画面右側)とトリック(画面中央)くらいしか使わないぞ! ハンドルは携帯を左右に傾けて車のハンドルの様に曲がろう。

 

snowmotoracing_02

 

最初はQUICK RACE(クイックレース)で操作方法と感覚をつかもう。アクセルは押しっぱなしにしなくても、スノーモービルは勝手に進んでくれる。ジャンプ台手前でアクセルを押して、より早く、遠くへジャンプしよう! その時トリックを入れるとさらに加速するぞ!!!

 

snowmotoracing_03

 

レースはたくさんのチェックポイントを通過して、最終チェックポイントに一番早く着いたプレイヤーの勝利になる。画面の赤い線はコースの様なもので、ライン外にでるとかなり失速するから注意が必要だ。

 

トリックを決めろ!

 

snowmotoracing_04

 

ジャンプ中にトリックを決めると気持ちが良いぞ。完全に体が横を向いてたり、逆立ちみたいな格好になったりと、かなりアクロバティックなトリックも可能だ! しかも着地で他の選手の上に降りれば、確実に相手をクラッシュさせられて気持ちが良いぞ! 狙っていこう。

 

snowmotoracing_05

 

普通にプレイしてみたが、案外難しい(汗) トップになるとスピードリミットがかかるのか、トップ以外がブーストアップするのか疑問だが確実に後方にいた方がスピードが速く感じるし、追い抜きも楽。しかしトップになった途端に後方がすごい勢いで追い抜いていくぞ(汗) うぅぅん不明だ(笑)

 

CHAMPIONSHIPはなかなか難しい!

 

snowmotoracing_06

 

チャンピオンシップはかなりの数のレースが用意されている。手前のレースでトロフィーが取れたら、次がオープンする形で続々戦えるコースが増えて行く。しかしかなり難し(汗) 最初のレースからなかなか勝てなかった(笑) これを全てクリアー出来たら確実に自慢できるぞ!

画面左にはバトルステージが選択できるが、「Snow Resort」以外のステージは課金によりオープン出来るようになっているぞ。

 

snowmotoracing_07

 

マシンは基本1台しか選べない。他はチャンピオンシップの課金コースを購入したら2台増える仕組みだ。

ゲーム内で目標を達成すると実績みたいな(ACHIEVEMENTS)が解放される、自分のゲームの成果をここで確認することが出来るぞ! 英語がわからない人はこんな時こそって感じで辞書ひいて勉強してみてはどうだろうか? まぁめんどいですけど(笑)

 

snowmotoracing_08

 

マルチプレイの意味知ってる?

 

snowmotoracing_09

 

レビューにはむごいことがかなり書かれていたが、基本個人主観なので気にしない様にしている。しかし実際にマルチプレイにてゲームをしようとしたら・・・。ゲストで他ホストへ接続を試みて・・・・・・・・・・どこにも繋がりません。では気持ちを切り替えて自分がホストで他プレイヤーを待ってみたら・・・・・・・・・・。うんやっぱり繋がらない。結果マルチプレイは完全過疎のシングル専用ゲームですか? っとなってしまった(泣)

とは言ってもゲーム難易度は案外高く、やり込んでもかなりおもしろいのではないだろうか! YouTubeにアップしてみたら案外アクセスが伸びたりする可能性が無いわけでもないみたいな(笑) マルチに関してもフレンドと一緒にやったら接続するだろうからみんなでワイワイな楽しみ方は可能だ! それぞれのスタイルで楽しんでみてくれ!

 

タイトル Snow Moto Racing
開発 Dohi Sweden
ジャンル スポーツアクション
掲載時価格 無料
公式サイト Snow Moto Racing

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook