2013年08月31日(土) 10時00分
  • REVIEW

永遠一直線のハイウェイを事故るまでひたすら爆走する爽快感を味わえ!それが『3Dバイク』だ!!!


3車線の高速道路の様な道を他の車に接触することなく走り続ける爽快感がたまらないバイクのゲームだ! ひたすら己との戦いに勝ち続け、どこまで走行距離とスコアを延ばせるか挑戦しろ!

 

 

3dbaiku_01  3dbaiku_02

 

操作は簡単過ぎる(笑)

 

操作はメチャメチャ簡単で、画面にタッチし続ければ「アクセル」、後は携帯を傾けたら左右にバイクが移動する「ハンドル」、操作はたったのこれだけ。アプリ的にはありがちなゲームなのだがやりだすと案外ハマってしまった! ハイスコアや総走行距離でアンロック出来るマシンやコースがあるから、目的も持つことが出来てやりがいもあるぞ。

 

3dbaiku_03  3dbaiku_04

 

高速道路をちょっと爆走した事がある人ならわかるだろう! 「ちょっ!そこで車線変更してくるなよぉ(汗)」みたいな感じがこのゲームをすると再度体験することになるぞ(笑) っと言うかほとんどの車がやたら車線変更してくる(驚) しかもレベルが上がって行くと難易度も上がって行って、4台同時車線変更とか「どこのアクロバットチームですか?」って聞きたくなるぞ(笑)

 

3dbaiku_06  3dbaiku_05

 

トンネルなどでは少し視点が後ろへずれて、前方が見やすくなる視点に変更になるぞ! この時トラックやバスがいると前は見にくくなるので注意が必要だ。ただの演出かと思ったらちゃんと計算されていたのか! って驚いてしまった。バスやトラックは全長が長く、タイミング悪く車線変更された時は猛スピードですり抜けよう。

 

新たなバイクやコースをアンロック

 

3dbaiku_09  3dbaiku_10

 

自分のハイスコアが20,000点以上で最初のバイクやコースがアンロックされる。もしスコアが届かなくても、総走行距離でアンロック出来るから、楽しいでいるうちに必ず新しいバイクにコースが使えるようになるぞ!

 

3dbaiku_08  3dbaiku_11

 

集中してアクセル全開で必死にプレイしていたら、なんと20,000点オーバー出せました(驚) そこで新たなコースに、新たなバイクでいざプレイ! 海沿いの見通しの良い道を、ノーマルよりスコアの稼ぎやすいバイクで爆走はまた違った爽快感があったぞ!

このゲームの楽しみ方はひたすら自分との闘いや、新しいアンロック目指してのんびり遊ぶなど色々ありそうだ。しかしおすすめは子供にやらせることな気がするぞ(笑) 必殺の子供を黙らすゲームに使用すれば効果抜群ではないだろうか? しかしその時自分のスコアを抜かせない様にして大人の威厳を保とう(笑) そうすれば子供は必死に親の記録を抜こうとするし、もし抜かれてもまた抜き返せばお互いに楽しむ事が出来る。

3Dバイクで何より驚くべきは操作性! 携帯の傾け反応がちょうど良いのだ!!! 壁にぶつかっても事故になるので、車を避け、壁に当たらない様に携帯の傾けを調節することは、子供の感覚を養う道具にもなるのではないだろうか? 単純だからこそ楽しみ方はたくさんありそうだ! みんなで探してみて♪

 

タイトル 3Dバイク
開発 AE-Mobile
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト AE-Mobile

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook