2013年08月24日(土) 15時00分
  • REVIEW

キレイにデフォルメされた車達がチョロQの様で可愛くてたまらない! 車の町を復活させろ『CAR TOWN STREETS EX』


昔はにぎわっていた車の町。しかし今はさびれた町になってしまった! 車達を救出して働く場所を与え、昔の活気を町に取り戻すのが目的なのだが、あまりに車が可愛くてずっと眺めてしまうぞ(笑)

 

 

cartownstreets_01

 

最初は寂しい街並みなのだ。過去には素晴らしい車が集まり、伝統のレースで賑わっていたようだが、今ではさびれてしまった様だ! 理由は教えてくれないけど気になる(笑) 車を救出してかつてのにぎわいを取り戻して欲しいって事は時と共に車が壊れて動かなくなったのかな?

 

cartownstreets_02

 

車の救出 = サルベージ

 

cartownstreets_03

 

「ラスティーのカーレスキュー」で各地の車を助け出すのだが、検索する地区を決める(場所により金額が変わる)、マップのピンをタッチするとサルベージ感覚でお金や経験値、車を拾ってくるぞ! 探索する地区により手に入る車が違うから、欲しい車が拾える地区を探索しよう!

 

cartownstreets_05

 

救出したらレストアして車を動く状態にしてあげよう! 動くようになった車はレースで走らせたり、町で働いてお金や経験値を稼いでくれるぞ。某カーアニメ映画の様な感覚で考えたら非常にやることが明確になってくると思うぞ! 基本は「車を探し走るようにする」と「車が働く場所を作り町を大きくする」と「育てた車でレースしてグランプリを目指す」の3つだ!!!

 

cartownstreets_05

 

レアがでたからパワーアップ!

 

cartownstreets_06

 

メチャメチャ部屋に飾りたい(笑) かなりキレイにデフォルメされていて可愛い♪ レストア完了時、名前を付けることが出来るぞ。最初から名前が付いているのでそのままでも構わないが、自分で名前を付けた方が愛着がわくぞ。是非名前を付けて可愛がってあげよう。

 

cartownstreets_07

 

レベルが上がると拾える車も増えるぞ。4駆好きの私にはトラッキングとかメチャメチャ気になる♪ 町はどんどん大きくすることができるが、何をやるにも時間がかかる! 課金通貨を使えば即完了できるが、のんびり時間をかけて楽しむのも、ひとつひとつ時間経過を待つのも楽しみ方のひとつだと思う。自分に合ったやり方で楽しもう。

基本は都市発展ゲームで町の中に可愛い車達が走って仕事している感じだから誰でも気楽に楽しむ事が出来るぞ!

 

cartownstreets_08

 

3台の車がピザ屋の仕事を終わって、お金を受け取るのを待ってる状態だぞ。どんどん町も大きくして、車も増やして、カージオラマの様な町を作っていこう!

 

cartownstreets_09

 

レースは簡単!

 

cartownstreets_10

 

チーム編成してスタートするだけですぐに結果がでるぞ。相手よりポイントの多い方が勝ちになるので多くの車を出した方が断然有利に総合ポイントを稼いで勝てるぞ! レースにはレベルがあり、レベル内にはトロフィーがある。そのトロフィーを全てゲット出来ればコンテナをオープンすることが出来るぞ。そしてなんとエクストラレアをゲット出来たぞ!

 

cartownstreets_11

 

全体的な作りとしては悪くない・・・っが何をするにも時間がかかる! 元来PC用のゲームからのモバイル版なので考え方がモバイルにはなっていない様だ。サクサクストーリーを楽しみたいタイプのプレイヤーには向かないかもしれない。しかしそんな時間を待ちながら車達が働く姿を眺めていても癒されるし、なにより車達がかわいいから見ていて飽きないと言う人は完璧ドツボゲームだ!

 

タイトル Car Town Streets EX
開発

PROTO CORPORATION

ジャンル

レース

掲載時価格 無料
公式サイト Car Town Streets EX

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook