2013年08月23日(金) 12時30分
  • REVIEW

実際のプロ野球情報も知ることが出来、野球ファンにはたまらない! 自分の好きな球団・選手でチームを作りリーグトップを目指せ『プロ野球ドリームナインSUPERSTARS』


このゲーム実際の選手がカードやフィギュアとして登場するだけじゃなく、なんと実際のプロ野球での個々の成績や、試合速報までゲーム内で配信してくれる。プロ野球ファンには必須のゲームですね♪

 

 

puroyakyuu_01

 

本拠地とチームを選んで自分の球団完成

 

最初に自分の名前と本拠地、好きなチームを決めると自分のチーム名が完成する。たとえば「東京タイガース」や「北海道ジャイアンツ」などが作れるぞ!

 

puroyakyuu_02  puroyakyuu_03

 

メインとなる試合は2種類あり、全国の他プレイヤーと対戦する「オープン戦」と、フレンドと対戦する「練習試合」があるぞ。試合は3回毎に区切られていて、試合開始時・3回開始時・7回開始時にオーダー選手の作戦やコンボが発動し、試合を有利に進める事が出来るぞ!

 

puroyakyuu_04  puroyakyuu_05

 

強力コンボを見つけ出せ!

 

12球団の共演(オーダーに12球団選手を入れると発動)は非常に強力で、発動後2点獲得した。選手の組合せでたくさんのコンボが用意されているので、色々試して強力なコンボを見つけ出そう! 選手が成長すると連携ポイントも上がり、どんどん強力になっていくぞ!!!

 

puroyakyuu_06  puroyakyuu_07

 

試合終了後は結果画面になる。これもちゃんとプロ野球に忠実な作りをしている。試合に勝っても負けても選手が成長することがあるぞ! ちなみにMVPになると、かなり能力が成長する! どんどん試合をして選手を育てよう。お気に入りの選手が成長したり、ホームラン打ったり、MVPになったりすると非常に嬉しいぞ♪

 

 puroyakyuu_08  puroyakyuu_09

 

試合終了後のもう一つの楽しみが、必ず1枚選手カードがひける! これでなんと★3つのグレートが出ることがあるぞ! ★2つのレギュラーでも嬉しいのに、★3つはかなり興奮してしまった(笑) それともう一つの楽しみが「スカウト」だ。稀にスカウトマンが出ることがあり、これを雇用すると定期的に選手を連れて来てくれるぞ! 実在の選手だけでなくオリジナル選手も連れてくるので、本当の意味で自分だけのお気に入り選手で球団が作れる様になっているんだ!

 

自分の選手図鑑を作れ

 

puroyakyuu_10

 

入手した選手の明細を確認出来るぞ。お気に入りの選手は作戦を強化したり、使わない選手は変換するでカード購入の為のスカウトポイントに変換してしまおう。どんどん処分しないとカード所持上限になったしまい、新しいカードが入手できなくなってしまうをぞ。カードには去年の成績も掲載してあるので、今年と比較しても面白いし、選手の事を知ることも出来るぞ!

 

puroyakyuu_11

 

オーダーは自分でこだわって決めることも出来るし、自動で効率良く決めてもらうことも出来る。自分のプレイスタイルにあった方法を選ぼう! 慣れてきたら自分で決めた方が愛着もわいてかなりおもしろいぞ!

 

puroyakyuu_12

 

ゲーム内にはミッションと呼ばれるものがあり、それをクリアーするとスカウトポイント(カード購入ポイント)が貰えるぞ!狙わなくても試合をこなしていればどんどんクリアー出来るので、良い選手が出るまでカードを集めよう!

自分がレベルアップすればオーダーコストも上昇し、強い選手だけのチームにすることも夢ではないぞ! 最強を集めてどんどんリーグトップを目指そう! 平日は毎日レギュラーシーズンが行われているからそこでランクをあげるんだ!

野球好きは是非遊んで欲しい! プロ野球速報なみに情報も見れるのでファンが情報アプリとして持ち歩いてもかなり使える。ただどうせなら自分の好きなチームに、自分の好きな選手を集めて、リーグトップを目指してもらいた!

 

タイトル プロ野球ドリームナインSUPERSTARS
開発 KONAMI
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト プロ野球ドリームナインSUPERSTARS

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook