2015年11月27日(金) 12時00分
  • NEWS

【AGF2015】「イケメンシリーズ スペシャルイベント」参加してきましたレポ

AGF2015メインステージレポその②は「イケメンシリーズ スペシャルイベント」の様子をお届けします!

 

アニメイトガールズフェスティバル2015のメインステージにて行われた「イケメンシリーズ スペシャルイベント」に参加してきました空色です(‘ω’)ノ

個人的には久々のイケメンシリーズでした。去年の総選挙結果発表ぶりかな?

 

ikeseri_9-bit_02

ikeseri_9-bit_01

 

ステージイベントでは甲冑Pさんと赤羽根健治さんをMCに、三浦祥朗さんと増田俊樹さんをゲストにお迎えして重大発表が3つ公開されました。

重大発表についてはすでに皆さまご存知かと思いますのでサラッとご紹介。

 

重大発表

①『イケメン戦国◆時をかける恋~新たなる出逢い~(仮)PlayStationⓇVita化決定
→PSVita版に「森蘭丸」「今川義元」新キャラクター追加
→「森蘭丸」のビジュアル公開。CVは蒼井翔太さんに決定!

②2016年1月下旬から「イケメンシリーズ」で総選挙開催決定!
→タイトルは「恋する彼が輝く日」 総選挙にエントリーされた選抜35人も決定
公式サイトhttp://ikemen.cybird.ne.jp/sousenkyo2016/

③『イケメン戦国』本編配信キャラクターを次回生ラジオで発表
→11月20日(金) 22:00放送の『イケメン戦国 生ラジオ』(戦なま)にて発表!(放送はすでに終了しております)

 

①のPlayStationⓇVita化の発表時、新キャラクターの森蘭丸役に決定した蒼井翔太さんからボイスメッセージが公開されました!

以下、私が感じたニュアンスでお送りしますm(_ _)m

 

蒼井「皆さん!こんにちはー(*’▽’) 蒼井翔太ですっ!この度「イケメン戦国」の新キャラクター・森蘭丸役として出演させていただく事になりましたー!収録はこれからなのでどんなキャラクターになるのか僕自身も楽しみでありまーす!PSVita版「イケメン戦国」是非楽しみにしていてくださいねー?以上!蒼井翔太でした!またねー(^∀^)ノ」

※顔文字はイメージです

ikeseri_9-bit_05

 

「森蘭丸 CV.蒼井翔太」と発表された時の御三方の反応も面白かったです。

増田「同じ画ですね」
三浦「≒だね」
赤羽根「髪型も似てますね」
三浦「これは顔キャスかな?」
増田「なるほど。あてがきかな?」
三浦「なんだあてがきかー。ということは…え、腹黒?(笑)」
増田「腹黒いのかな?今度聞いてみよっと(笑)」

本人に「腹黒?」って聞く気なのでしょうか(笑)。仲良しな雰囲気が出ていて和みました(*´ω`*)

 

ステージイベントでは上記の重大発表と御三方演じる佐助佐助、謙信謙信、家康家康の朗読劇が行われました(∩´∀`)∩

敵対する謙信と家康、そして現代人であり忍でもある佐助の繰り広げるレアでカオスな朗読劇でした( *´艸`)

ikeseri_9-bit_06

簡単にあらすじを説明すると、AGFに遊びに来た(?)佐助と謙信(ただし謙信はAGFを合戦と思っている模様)。そこに現れた家康。

一触即発な家康と謙信に対し佐助は「ステージ上での斬り合いは禁止。どうしても戦いたいなら別の方法で」と仕切りだします。

「激闘!武将の早口言葉対決」と題して、早口言葉を3回繰り返して拍手が多い方が勝ち。しかも武将らしく読み上げるという指定つき。

一万人の家臣に出陣の大号令をかけるように勇ましく「生麦、生米、生卵」と叫んだ謙信様。

宿敵に対して復讐を誓うように雄々しく「カエルぴょこぴょこ三ぴょこ、合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」と叫んだ家康様。

拍手は同じくらいなので引き分けにしてお開きにしようとした佐助も二人に言わされます。

忍らしく、雲隠れする際の捨て台詞のように「バスガス爆発」と叫ぶ佐助でしたが、現代人ではない二人は「ばす…?」「がす?ばす??」と首を傾げます(可愛い)。

なんやかんやでこれにて終了、ということで短い朗読劇でしたが中々のカオスでした(笑)。

 

演じてみての感想は?からの以下のくだりが可愛いと思ったので載せておきます▼

三浦「他のキャラと絡むことってあんまり無かったから楽しかったです。佐助も家康もああいう感じなんだね」
赤羽根「そうですね。いつもあんな感じでマイペースです」
三浦「ニコ生(戦なま)では政宗と二人でドラマしてるの?」
赤羽根「はい。政宗さんと…まきびしあげるんで眼帯ください、みたいな」
三浦「意外に簡単な物々交換してるんだね。家康何かあげられるものある?」
増田「じゃあスカーフあげる」
赤羽根「そしたら僕も…」
増田「眼鏡ちょーだい」
三浦「ここでやるの?(笑)」

この後、増田さんのスカーフと赤羽根さんの眼鏡は交換されたまま進行に戻りました(笑)。

ikeseri_9-bit_10

ikeseri_9-bit_11

②のイケメン総選挙は7タイトルから35人の選ばれしイケメンから1位を決定する、去年も行われた大好評企画!

『イケメン戦国』から出場したキャラクターの中には増田さん演じる家康の名が!

勿論会場でも増田さんに注目が集まりました!

三浦「頑張ってね?戦国代表なんだから」
増田「お…(戸惑いながら)う、うっす。頑張ります」
(客席から「頑張ってー!」の声)
増田「じゃあここにいる人は投票してくれるんだなー?」
三浦「いいんだなー?アラン(『イケメン王宮』人気キャラ)じゃないんだなー?」
赤羽根「今はイケメン戦国を推しておくべきだと思うぞー?」

三人で『イケメン戦国』をアピールし、詳細は随時公式サイトとTwitterでお届けするということでエンディングへ。

ikeseri_9-bit_13

③はエンディングで発表されました。すでに放送は終了しておりますのでここで改めて言ってしまうと、次回配信キャラクターは「豊臣秀吉」でした!

CVは鳥海浩輔さんです。あの甘い声の秀吉様と恋か…(*´ω`*)

掲載がギリギリになってしまい申し訳ないのですが、今日27日の23:59までタイムシフトで視聴できますのでよろしければどうぞ!

視聴ページ http://live.nicovideo.jp/watch/lv241804682

 

駆け足でしたが「イケメンシリーズ スペシャルイベント」の様子をお届けしました。

雰囲気だけでも楽しんで頂けたら幸いです!

以上、ステージレポートでした(^^)/~~~

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook