2013年08月20日(火) 17時05分
  • REVIEW

育てるのは借金まみれの立派なニート!?育てれば育てるほど退化する新しい育成シミュレーション『ニート育成セット』

 

あざとい少女達が挑戦するのは卵から孵った“クズ”を育てることだった・・・って、な に そ れ(笑) 衝撃の育成シミュレーションを戸惑いながらご紹介します(^^)/笑

 

 

気になってはいましたこのゲーム。

『ニート育成セット』

ニートを育てるとな・・・?これは響きだけでも間違いなく新感覚ゲームでしょう(。-`ω-)
そもそも育てていいものなのかニートって(笑)
とりあえずやってみました。

 

neet_08

 

こちらが生まれたばかりのニート“クズ”です。
・・・え??( ゚ω゚)??

 

はじめましてクズです・ω・

 

neet_25

 

ニートの世話をするのはこちらのあざとい少女達。同開発者のゲームに出てくるらしいです。
卵から孵ったクズを育てることになるという冒頭ストーリーにはツッコミどころしかありません( ゚Д゚)
なんやかんやでクズを育てることになった(笑)ので、世話をしてあげよう。

 

neet_09   neet_14

 

世話として使うアイコンは「ごはん」と「あそび」のみ。
「ごはん」を食べることで「メンタル」が増え、「あそび」をすることで「メンタル」が減ります。「じょうたい」画面を見る限り「ごはん」は連続最高3回までしかあげられないようですね。
また「あそび」によって「偏差値」「顔」「コミュ力」が増減し、この3つのバランスによってクズの形が変化するそうです。ちなみにこれは進化ではなく退化と呼ばれます。育てれば育てるほど退化する・・・うん、クズだな(^ω^)♪

 

neet_12   neet_35

 

「ごはん」と「あそび」のラインナップはこの通り。「ごはん」は退化したキャラクターによって好き嫌いがあるようで、それによって「メンタル」の増加量が変わります

 

neet_17   neet_19

 

好物かどうかは与えればこのように一目瞭然です。ただ好物をあげてもあげなくても「ごはん」を食べると「おなか」が満たされてしまうので注意。
「メンタル」が少しでもあれば「あそび」が可能になりますが、使えるメンタルの量と「あそび」で増えるステータスの量が関係ありそうな気がします。つまりステータスがたくさんあった方が、ステータスもぐんと増える・・・気がします。ごめんなさい確証ないです(^-^;
とりあえず、操作としては「ごはん」と「あそび」の繰り返しなので簡単です♪

 

種類豊富なニート達・∀・

 

neet_15   neet_22

 

neet_34

 

何も考えず適当に色々な「あそび」をやっていたらこんな感じで退化しました・▽・
中二病がうっかり好みだったことは内緒(* ̄  ̄)b
なんとこのニートキャラクターは36種類もいるそうです!ニートっていろんな種類あるんだなぁ・・・( ゚Д゚;)
このように今のところ意外とカワイイキャラクターばかり。今のところですが(笑)

このゲームに終わりがあるのかはまだ私も極めきれてないのでわからないのですが、ちょっとこちらをご覧ください。

 

neet_33

 

金額がマイナスですね?
「ごはん」と「あそび」にはいずれも必要な金額が明記されていましたが、この子ニートですから働かないんです。働く系のアイコンも勿論ありません。なので行動すればするほど借金が膨らみます。とんでもないクズ(笑)
個人的にはこの借金が最終的にどう影響するのか楽しみです( *´艸`)
一応最終的に就職する・・・のかな?各ステータスは一応就職に必要なものを表しているようなので。
ちなみに私が育成中のニート・主は、偏差値ほぼ無し・顔ダントツ・コミュ力少々という絶望ステータス\(^O^)/
顔だけとか間違いなく社会不適合者ですね!就職できるのかなこの子!

 

何が起きるかわかりません(笑)
謎のドキドキワクワク感があります(笑)
(笑)←これが手放せません。そんなゲームなんです(笑)

あなたはクズを社会に出せる人間にする?それとも立派なニートにする?

 

タイトル ニート育成セット
開発 TAKUMA TERAMOTO
ジャンル 育成シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ニート育成セット

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook