2015年11月18日(水) 12時00分
  • NEWS

【AGF2015】「夢王国と眠れる100人の王子様」スペシャルステージレポート

AGF2015メインステージにて11月7日(土)に行われた『夢100』スペシャルステージの様子をレポートさせて頂きます!

 

AGF2015のステージイベントに初参戦してきました空色です(‘ω’)ノ

そろそろ本気で一眼レフ買った方がいいかもしれない…画像の画質には一切触れずに雰囲気のみ楽しんで頂ければと思います!

 

王子様4人がクイズに挑戦!

 

『夢王国と眠れる100人の王子様』スペシャルステージには4人の王子様が登場!

agf15yume100stage_01

リド/アルマリ役 赤羽根健治さん
エドモント役 逢坂良太さん
ジーク役 増田俊樹さん
チェシャ猫/ナビ役 山下大輝さん

実際MCの方に「本当の王子様みたいですね」と言われると会場から小さな笑いが。

逢坂「渇いた笑いがおきてますけど。なんで笑ったんですか」
赤羽根「まあ笑うとこでもあるよね」
逢坂「笑ってくれた方がいいのかそれとも…」

観客席から「かっこいいー!」の声

逢坂「そんなとってつけたような言葉…ありがとう♡」

 

agf15yume100stage_02

 

トークもそこそこに、早速始まったのは「夢100クイズバトル」

たくさん正解した方にはコラボカフェお食事券がプレゼントされます。

クイズの前に「一度だけ観客に相談することができる相談券」を手に入れるべく4名がジャンケン勝負をすることに。

山下「パー出す!」
赤羽根「チョキ出す」
逢坂「俺マジで勝つから」
増田「みんなチョキ出すでしょ」
山下「え、そういうのやめてください!」
増田「山下くんが嘘つくわけないもんね?(笑)」
山下「言わなきゃよかった!!」

そしてジャンケンの結果は

山下→パー
赤羽根→チョキ
増田→チョキ
逢坂→グー

agf15yume100stage_04

山下「裏切ってる!」
赤羽根「一人だけグー出しやがった!」
増田「この人怖い!」
逢坂 ( ・´―・`)ニヤリ

この後ジャンケンをし直して、逢坂さんが相談券を獲得しました。このジャンケンのくだりがわちゃわちゃしていて可愛いし面白かったです( *´艸`)

さてようやくクイズ開始。

 

第1問 中国版『夢100』で「ナビ」は漢字でなんと書くのでしょうか?

agf15yume100stage_06

赤羽根【導猫】
「導いてくれる猫で…なんかかっこいいじゃないですか。導師みたいな」

逢坂【案内】
「日本のアプリで乗り換えナビみたいなのがあるんですけど、確か案内って書いてあったので」

増田【矢印】
「(逢坂さんの回答を見ながら)俺こっち書きたかったかも。間違えちゃった。ナビよく矢印出してたから(恐らくチュートリアルのこと)」

山下【兎猫】
「ウサギっぽいしネコっぽいので。見た目です」

気になる正解は…【納比】でした!当て字ですね。

山下「誰もわかんないよ!」
増田「CV山下感がないよ!」

 

第2問 この会場にランク100以上の人は何人いらっしゃるでしょうか?(一番近い方が正解)

agf15yume100stage_09

赤羽根【90人】
逢坂【24人】
増田【100%】
山下【100人】

3人「100%!?」
増田「何か?(笑)」

実際にランク100以上の方に手を挙げてもらってその場で測定。勿論私もしっかり挙手(∩`・ω・)

数えている間、赤羽根さんは「結構いる!フレンドになってほしい!助けて!」と笑顔で仰っていたのに和んでしまった。かわいいでらっしゃる(*´ω`*)

正解は【45人】で、一番近い逢坂さんが勝利!

 

第3問 『夢100』TVのBGMのタイトルは?

agf15yume100stage_11

赤羽根【プリンセス】
逢坂【ハンドレッド】
増田【まどろみ】
山下【Dream Prince】

恐らく皆さん直感ですね(;^ω^)

しかし会場には何人か知っている方もいる様子…ここで逢坂さんが相談券を使用し見事正解!答えは【いつか王子様が】でした。有名ですよ!(笑)

 

第4問 ゴールド族の台詞は「おわかれしても○○」です。ミニィは「ちいさなしあわせ」、ミディは「ずっとともだち」、ではグランディの台詞は?

agf15yume100stage_12

赤羽根【君は一人じゃないよ】(普通の)
逢坂【この口座に振り込んで】(いい声で)
増田【俺も友達!】(元気よく)
山下【あなたと共に】(地を這うような声で)

赤羽根「(逢坂さんに)いい声で言ったってダメ!」
逢坂「幸せになるためにこの口座に振り込んで!(笑)」

正解は【しあわせいっぱい】でした。

クイズは以上となり、優勝は逢坂さん!おめでとうございました(*’ω’*)

 

プレゼント争奪! ジャンケン大会

 

agf15yume100stage_13

 

・赤羽根さんのサイン入りアクリルキーホルダー

・逢坂さんのサイン入りドラマCD

・増田さんのサイン入りクリアファイル

・山下さんのサイン入りアクリルキーホルダー

 

それぞれ1名様にプレゼントする抽選会…そう、抽選だったのですが諸事情により急遽ジャンケン大会になりました。むしろ盛り上がったと思うのは私だけじゃないと思いますが!

声優さんそれぞれとお客さんがジャンケンをし、負けた方は座って最後まで立っていた1人にプレゼントが渡されるオーソドックスな勝ち抜き戦。

 

最後の山下さんの時は増田さんも勝ち続けていました(笑)

agf15yume100stage_16

増田「勝ぁつ!」
逢坂「俺のパワーを!俺のパワーを!」(手に触れてパワーを分けている模様)
赤羽根「そのテンションね(笑)」
山下「(観客に向かって)皆さん頑張ってください!あちら側に渡さないように!」

皆さんが楽しそうで何よりだと思いました(●´ω`●)

 

プレゼント抽選会の後は一言ずつ頂いてイベントは終了。

agf15yume100stage_17

赤羽根「本日はお越しいただき有難う御座いました。『夢王国と眠れる100人の王子様』をこれからもよろしくお願いします!」

逢坂「自由にやらせてもらいました(笑)。エドモントも現在復刻で登場していて、2回も復刻させて頂くなんて思っていなかったので嬉しいです。これからも皆さんの手で盛り上げて頂けたらと思います」

増田「皆さん楽しんで頂けましたか?本編の方も是非宜しくお願いします」

山下「これからもチェシャ猫…★5ですけど(笑)、頑張って出して頂いて愛して頂けたらと思います。ナビももふもふして頂けたら嬉しいです!」

 

もふもふしたいです! ナビぬいはよ(/・ω・)/

30分という短いステージでしたが楽しかったー! クイズが意外と難易度高かったですね(笑)。

参加した方、お疲れ様でした。

参加出来なかった方はこのレポで少しでも雰囲気を味わって頂ければ幸いです(^人^)

以上、『夢100』ステージレポートでした(^^)/~~~

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook