2013年08月22日(木) 13時15分
  • REVIEW

外見が超かわいいピクセル君、しかし内容は超難関脱出ゲーム『PIXEL ROOMS』甘くはないぞ!


初期のゲームを思い出すドット絵のこのゲーム。しかし中身は現在のフォン機能をフルに使わないとクリア不可能な、難関ハイテク脱出ゲームだった!!!

 

 

pixelrooms_01pixelrooms_02

 

最初画面を見たときは、子供向けの簡単な脱出ゲームくらいな勢いで始めたぞ。スタートするとアバターとニックネームを決める画面になる、そこにみ心が和むキャラがたくさんいて『どれにしようか迷う~♪』的にのんびりと決めて、いざゲームプレイ!

 

pixelrooms_03pixelrooms_04

 

タッチにスライドで出口を目指す!

 

プレイしていて予想通りな感じで、画面タッチで物を動かし、鍵を見つけて出口を目指し、スライドで物を動かし、階段は予想外だったが出口を目指すといった感じで、子供向けのゲームだねって思ってたのに・・・

 

pixelrooms_06pixelrooms_07

 

えっ???どういうこと???

 

ステージが進むにつれて、タッチしても、スライドしても、何も起きなくなってくる?????画面にさわりまくって、スライドしまっくて、全く変化がありませんが壊れましたか?ってくらい迷いました(笑)

ネタバレになるので方法は書きませんが、攻略のヒントは今の携帯で画面にする事や、モーションで出来ることをフル活用すれば必ずクリア出来るでしょう!

 

pixelrooms_08

 

このステージはかなり笑いました!扉出現!えっその後は???「そーゆーことかぁぁ(汗)」って感じでしたね(笑)

細かい説明はいらないでしょう!脱出ゲームが好きならやりなさい(笑)、そして苦手でもこれなら笑ってクリアー出来ます。ただし頭を柔らかくして色々試しましょう(汗)画面上に映ることが全てではないことを知るでしょう!

 

クリア後は世界に挑戦!

 

pixelrooms_09pixelrooms_10

 

無事にクリアー出来ると、新しいゲームモードの「タイムアタック」が解放される。最初のクリアーに17分かかっていたが、2回目は6分でクリアー出来たぞ!しかし世界順位は何千位だった(汗)いったいトップは何分なんだよ(驚)

全く同じ、クリアーの仕方もわかっている脱出なのに予想以上にクリアには時間がかかる。それを繰り返して、効率良く、運よくタイムを上げて世界に挑戦するのは非常に面白かった。普段考え方が固まった頭には良いマッサージになりそうなゲームだぞ!自分のEQが上がる感じがして非常に楽しかった。

大人も子供も楽しめるし、カップルでクリアーの仕方を一緒に考えても面白いと思うぞ!ただしクリアー出来なくて喧嘩にならない様に注意してくれ(汗)

 

タイトル 脱出ゲーム ピクセルルーム
開発 URARA-WORKS Co., Ltd.
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト iPhone Android app | ピクセルルーム(Pixel Rooms)

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook