2013年08月19日(月) 12時00分
  • REVIEW

監督!オスカーは無理でも俺がベストスタント賞を取って見せる!どんな無茶なスタントもやり遂げる覚悟の『Stunt Star The Hollywood Years』


昔懐かしい感じのする横スクロールバイクアクションだが、自分で設置しなければならない障害物がカギを握る『Stunt Star』簡単にはクリアーさせてくれないぞ!

 

 

stuntstar_01

 

完璧なる洋テイストの全てイングリッシュときたらはいスルーで・・・ってプレイヤーも多いかもしれないが、ちょっとまて!このゲームは今までの単純なものとはちょっと違う感じがするぞ!英語がわからなくてもプレイできるように説明しよう!

 

stuntstar_02

 

ルールは本当に簡単

 

画面の英語だけ見るとチェッカーフラッグに到着する為にガスを保持みたいな良くわからない文章になってしまうが、ようはアクセル踏んでゴールに向かって進めってことだから、画面のアクセル押したらスタートで、押し続ければ加速するぞ!

 

stuntstar_03

 

そしてスタートしたら、時間内にこの旗の間にブレーキを踏んで止まり、走り終われっていってるんだ!

しかしこのゲームはただそれだけじゃ終わらない!自分で障害物を作り車をジャンプさせたりしなければならないぞ!この角度が案外難しいんだ(汗)

 

stuntstar_04

 

どのステージでも☆を取ることでボーナス得点を獲得出来る。これはクリアー時のトロフィーの色に関係してくるから確実に取るようにしよう。ちなみに「ジャンプ台」と書かず「障害物」と書いたのには訳がある。それはジャンプして☆を取ったあとのストップ板として使用したりと自分で設置出来る分クリアーに必要な使い方をしなければならないんだ!良く考えて線を引こう!!!

 

stuntstar_05

 

進んで行くと1回転して☆を取れなどの無茶なスタント要求を監督がしてくるようになるぞ!停止位置も考えてジャンプしないと結局チェッカーフラッグで止まれなくやり直しになるぞ。

空中でも車体はアクセルで前回転、ブレーキで後ろ回転する。着地場所に合わせてちゃんと調整してあげよう。

 

監督は簡単にTake 2 を告げる

 

stuntstar_06

 

ヘリコプターとバイクが接触して爆発&墜落したのに監督は「おぉぉぅ Take 2」ってスタントマンの心配はしてくれないの?スタントマンも元気に?落ち込んで歩いてるし(笑) 崖から落ちようが、爆発しようか監督は「はいっ次!」くらいな勢いでやり直しになるぞ!

 

stuntstar_07

 

監督の難題を見事クリアーして無事成功することが出来ればゴールドトロフィーがゲットできるぞ!このトロフィーの形どこかで見たことがある気がするけど、やっぱり監督意識してたんですね(笑)

 

シーンに合わせた乗り物を買う!

 

stuntstar_08

 

ポーズボタンを押すと色々な車やパーツを購入出来る。監督はこの乗り物でこうやって☆を取れって言ってくるから、シーンに合わせて乗り物を購入しよう!購入資金は、クリアーの為に何度か繰り返していれば必要な頃には貯まっているはずだぞ!

 

監督の要求は続く

 

stuntstar_10

 

1つのステージの中に20個のミッションがあるそれを全てクリアーすると、次のステージがオープンするようになっている。

そしてステージが進むと扱える車両も増えて行くぞ!

 

stuntstar_09

 

どうやら監督は「狂った宇宙船」と言う映画で大ヒットしているらしいぞ。そしてステージ1で撮影した映画は「野暮2」とんでもない名前だがこれもヒットしたらしい、そこでステージ2で別の映画を撮るから新しい車を店に加えておいたぞ!・・・って映画撮影ならスタントマンに車買わせずに、支給してくれよ(驚)

 

ステージが進むとアクションも増える!

 

stuntstar_11

 

監督今度はどんな映画を撮ろうとしてるのか、パラシュートアクションが増えたぞ!こうやってステージが進むごとにアクションが増えていくんだ!繰り返して飽きさせない作りはちゃんとされているね。

プレイしてみて案外奥が深かった。アクセルを軽く踏んでスタートさせないと建物の間を飛べなかったり、自分でジャンプ台を設置したり、惰性を使ってゴールしなければならなかったりとバイクアクションだけでなく、パズル的な要素も含まれている感じがしておもしろかったぞ。ものすごくカジュアルだけど、全てクリアーする為には多少の頭も必要になるから、1度手を出しても遊べるソフトであることは間違いない!

 

タイトル Stunt Star The Hollywood Years
開発 Three Phase Interactive
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Stunt Star: The Hollywood Years

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook