2015年11月06日(金) 18時57分
  • NEWS

ホラーBLゲーム『チギリバコ』11 月イベント「[復刻]時ノ檻人」開始

エレメンツリーは 11 月 6 日、ホラーBLゲーム『チギリバコ』において 11 月イベント「[復刻]時ノ檻人」を開始した。

 

<以下プレスリリース概要>

美麗スチル有り!ホラーBLゲーム「チギリバコ」11月イベント「[復刻]時ノ檻人」の提供を開始!

 

株式会社エレメンツリー(代表取締役:小川 邦弘、所在地:大阪市淀川区)は、2015年11月6日にホラーBLゲーム『チギリバコ』(CV.四ツ谷サイダー、鳩マン軍曹etc)11月イベント『[復刻]時ノ檻人』の提供を開始しました!

 

「チギリバコ」11月イベント「[復刻]時ノ檻人」

 

「[復刻]時ノ檻人」

提供期間:2015/11/6~12/4 10:00

「赤城を救えるのはアナタ次第」

『赤城ヲ皆殺シニスル』―― それは謎のアカウントから発せられた言葉だった。
蒼はそのアカウントについて捜査をする為、赤城へ赴くこととなる。
アカウントの調査を進めて行く蒼だったが、突如意識が無くなり……
目を覚ますと、そこには無惨な姿となった赤城のメンバーと見知らぬ男の姿があった。

「過去へと遡り赤城を救え」と告げる男に戸惑う蒼の運命は――

 

「チギリバコ」11月イベント「[復刻]時ノ檻人」 

 

今作は不思議な力で時を操り現在と過去を往復し、医療施設である「赤城」で起こった惨殺事件を解決していきます。新システム「捜索パート」も実装!

今回のイベントから登場するキャラクター「雪氷」も必見です!

◆イベント提供内容

・イベントシナリオは全21話で、21話目がエンディングになっています。
シナリオ途中に発生するボーナスシナリオ「秘記」が3点。
イベントシナリオでクロックエンド(どのキャラでもOK)を1人分迎えると『黎明ノ刻ガチャ』が開放され、
2人分迎えると『小夜ノ刻ガチャ』が開放されます。

・今回のエンディングは赤城メンバーの響・紅・綴・雅とのクロックエンドと、全員共通のノクスエンドの全5種類。
各クロックエンドには書き下ろし美麗スチルつき。

・秘記はボーナスガチャでポイントを100ポイント貯めると獲得できます。
今回の秘記には選択肢があり、選んだ選択肢によって2パターンの違うシチュエーションのシナリオを読むことができます。

(1)秘記:右京×蒼『放課後の教室で』
事件の捜査が長引いていて、なかなか会うことが出来ていなかった二人。
スネて日誌を取り上げる右京に対し蒼は――
【やり返すor折れる?】

(2)秘記:暁×蒼『眠れない夜』
暁が泊まりに来ているだけで、関係を意識して眠れなくなってしまう蒼。
「……付き合ってるよな?俺たち」そう言いながら暁は一緒に寝ようとしてきて――
【断るor受け入れる?】

(3)秘記:夜助×蒼『甘い休日』
お前と一緒に食べたい…そういいながら、嬉しそうにプリンを食べる夜助。
だが「食べさせてやる」といい、あげくに「あ~ん」とスプーンを差し出され――
【拒否するorあ~んする】

・ガチャシナリオは前・中・後編など、3つに分かれており、ガチャを回すと獲得できます。

(1)黎明ノ刻ガチャ『甘い夜のご褒美』(警守局各キャラ×蒼 、シナリオA=夜助×蒼、シナリオB=暁×蒼、シナリオC=右京×蒼)
捜査を終え、警守局へと戻ってきた蒼。
右京・暁・夜助にそれぞれ愛されて――

(2)小夜ノ刻ガチャ『冷たい檻』(雪氷×蒼)
「誓え。今すぐ言葉にして誓ってみせろ」
雪氷に呼び出された蒼は秘密を口外しないようにと椅子に拘束され――

※『冷たい檻』の後編シナリオを獲得すると、描き下ろし美麗スチルを購入することが出来ます。

 

「チギリバコ」11月イベント「[復刻]時ノ檻人」 

 

◆イベントの進め方

・クロノクォーツを消費しストーリーを進めることが出来ます。クロノクォーツは毎日AM4:00に2つに全回復します。

・ストーリー中の選択肢(4択)を選択していき各キャラクターのクロノスポイント(救済度)を貯めていきます。
各キャラクターのクロノスポイントがMAXになるとそのキャラクターとのラブラブなエンディングのクロックエンド(CE)を迎えることが出来ます。

 

「チギリバコ」11月イベント「[復刻]時ノ檻人」  

 

・クロノスポイントが一定に満たない場合は、通常エンディングのノクスエンド(NE)となります。

・選択肢を間違ったとしても、アイテム「水晶時計」を使用すると、選択肢をやり直すことができます。

◆捜索パート

・事件現場を捜査し、事件の真相へと迫るゲームです。

・「捜査開始」ボタンをタップすると捜査画面が表示されます。画面に捜査箇所がありますので、1つを選んでタップします。
 正しい捜査箇所をタップすると、情報を獲得し、捜査が進みます。
 間違った捜査箇所をタップすると捜査ポイントが減ってしまいます。

・全ての情報を獲得すると捜査は完了となり、次のシナリオに進むことができます。
 イベントシナリオ2周目以降は、捜査パートを「スキップ」することもできます。

・アイテム モノグル【制限解除】を購入し使用すると、正しい捜査箇所がわかり、また捜査ポイントが減らないようになります。

・獲得した情報は、イベントの「捜査資料」ページでいつでも確認できます。

 

「チギリバコ」11月イベント「[復刻]時ノ檻人」

 

◆霊障発生

・シナリオを進めていくと一定の箇所で霊障が発生し、怪物などと戦うミニゲームをプレイすることになります。

・相手(怪物など)と自分に体力のゲージがあり相手の体力をなくすと、霊障が解除され、次のシナリオへ進むことが出来ます。

[ゲームの流れ]

・ゲーム画面に表示されている「時計」を任意で選びます。「時計」には当たりとはずれがあり当たりを引くと相手の体力が減り、はずれを引くと自分の体力が減ります。

・自分の体力が0になると失敗となり、やり直しになります。(体力はAM4:00に全回復します)

・すぐに霊障を解除したい場合は、アイテム「心動計」を使用することで即クリアすることができます。

 

◆攻メルor攻メラレルor?機能

プレイヤーは蒼となり、攻略キャラクター・サブキャラクターの好きなキャラクターに対し「攻める」「攻められる」「??する」のいずれかを選んで、相手の反応を楽しむことができます。プレイするには、専用のアイテム「ホワイトハート」が必要となります。

(1)キャラクターを選ぶ
(2)3つの中から1つを選択する
(3)相手からの反応が返ってくる

確認したキャラクターの反応は「キャラクターの反応一覧」でいつでも見ることが出来ます。

◆新しくアバターガチャを3点追加
復刻につき、『デイリーガチャ』『赤城覚醒ガチャ』『マスコットガチャ』の3点を追加しました。
夜助の先生Verや赤城メンバーの覚醒時の表情、マスコットキャラグッズなどの特別アバターをゲットする事ができます。

 

■「チギリバコ」概要

――カエセ カエセ チギリノハコヲ カエセ

両親の死後、友人たちと何気ない平和な日常を過ごしていた主人公、都月 蒼(トヅキ ソウ)
警守局で捜査官として事件の捜査を行っていた蒼たちだったが、ある日居住区内で残虐な猟奇殺人事件が起こる
その事件はたちまち噂となり、”ジャックザリッパーの連続猟奇殺人事件”と噂されるようになった
蒼たちへ事件への捜査が言い渡され、一刻も早い犯人逮捕を願い独自で捜査をすすめていく蒼
しかしその事件には、この土地に古くから伝わるある恐ろしい伝承が関わっていて……

ひとつ、またひとつと事件の核心に迫るたび、壊れていく平和だった日常
蒼は恐ろしい伝承に隠された真実の意味を知り、日常を取り戻すことは出来るのか――

CV.突急欲々・四ツ谷サイダー・和音・鳩マン軍曹

◆プロモーションPV◆
http://appli.anakare.com/redirect_pv.php?c=chigiribako

◆公式HP◆
http://www.chigiribako.com/?a=pressc

アプリ名:チギリバコ

ジャンル:恋愛シュミレーションゲーム(BL)
提供開始日:2014年12月4日
提供プラットフォーム:自社オリジナル恋愛ゲームPF「あなカレ」
公式HP:http://www.chigiribako.com/?a=pressc

◆『あなカレ』ダウンロードはこちらから

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook