2013年02月10日(日) 01時35分
  • REVIEW

チャンピオンロードをひた走れ!『パンチヒーロー』

男だったら一度は憧れる、それが「ボクサー」! そのアツい生き様に、飛び散る血と汗に、握り締めた拳に、そしてセクシーダイナマイツなラウンドガールに!!! 憧れない男はいない、そうそれが「ボクサー」!


例えば、あ○たのジ○ー、がん○れ○気、は○めの○歩… 数々のボク達の前を通り過ぎていく華々しく、そして雄々しいボクサー。そんなボクサー気分を味わってみようゼ! 今回紹介するのは気軽に遊べるボクシングゲーム『パンチヒーロー』です。

punchhero_01

アプリを起動すると、キャラクター名(自分の名前)と国を選択してゲームスタートだ。

punchhero_02

最初に選べるゲームモードは「アーケードモード」と「ゾンビモード」だ。ゲームをプレイしていくと新しいモードも登場するぞ。

アーケードモードでキャラクターとテクニックを鍛えろ!

「アーケードモード」では様々なライバルと試合をして経験値とお金を稼ぎながら勝ち進んでいく。まずはこのモードで『パンチヒーロー』の基本操作をマスターしよう。

 ジャブ : 画面をタップ
 フック : 横方向にフリック
 アッパー : 上方向にフリック
 スウェー(回避) : 画面下の矢印ボタンをタップ
 ガード(ブロック) : 画面の左右を同時に押す。押し続けると継続。
 ダウンから復活 : 画面の左右を連打

ストレートやボディブロー等の高等テクニックはスキルショップで購入すると使用することができるのだが、これらのパンチは基本のパンチが時々変化して発生する。操作が複雑にならないのでお手軽に楽しめると言えば楽しめるのだが、せめてストレートくらいは「ここぞ!」というタイミングで放ちたい…

また、画面の上、体力ゲージの下にある水色のゲージ「レイジゲージ」は、パンチを当てたり食らったりすると溜まっていく。

punchhero_03

満タンになるとフィーバータイム! 一定時間攻撃力が上がったり、スキルショップで購入できる強力な必殺ブロー「メガパンチ」を使うことができるのだ。

高度なテクニックはいきなり身につけることはできない、千里の道も一歩からだ! そのためにも試合を重ねてお金を稼いでいこう。

極めろカウンター! 回避からの反撃が勝機を生むッ!

punchhero_04

対戦相手は勝ち進んでいくことで増えていく。最初の相手はJONES。いきなり手強そうな面構えのヤツだぜ…ッ!

punchhero_05

勝利の要になるのは「カウンター」だ。相手が放つパンチをタイミングよく回避すると画面がスローモーションになり「ATTACK NOW」と出る。

punchhero_06

この時にパンチを相手に当てると

punchhero_07

カウンターパンチとなり、相手に大ダメージ! 相手の体力を大幅に減らしてダウンを狙えるのだ。

そう、基本は、

punchhero_08

避けて…

punchhero_09

打つッ!

punchhero_10

避けて…

punchhero_11

打つッ! これこそが四角いリングを制する秘訣なのだ。相手をダウンさせたら画面をタップして自分の勝利をアピールしよう! アドレナリンもMAXだゼ!!!

もちろん、逆に食らえば…

punchhero_12

こうなる。

punchhero_13

ダウンしてしまったら画面を連打して復活しよう。速く復活しないと体力がどんどん減ってしまうので、連打に魂を込めるべしッ!

だがしかし、ダウンを重ねて体力がなくなり、立ち上がることができなくなると…

punchhero_14

テンションもガタ落ちだ… チャンピオンへの道は、険しく遠いのだ…

ゾンビモードとトレーニングセンターで更に鍛えよう!

もう1つのモード「ゾンビモード」では、次々に出現するゾンビボクサーを何匹倒せるか競うモードだ。Game Center にも対応しているので、様々なテクニックを駆使して全世界のプレイヤー達に挑もう!

punchhero_15

経験値を溜めてレベルアップすると自分のキャラはどんどん強くなっていくので、まずはどんどん試合をしていこう。

また、試合だけじゃなく「トレーニングセンター」でゴールドを支払ってステータスを上げることもできる。手っ取り早く強くなりたかったら、こちらでどうぞ。

punchhero_16

レベルアップすれば最初は勝てなかった相手にも勝てるようになるぞ。一○だって最初は弱かったけど千○やヴォ○グ、○達さんとの対戦を経てだんだん強くなっていったじゃないか! 目指せ・チャンピオン!!!

憎いアンチクショウを叩きのめせ! ”挑戦者登録所”

「挑戦者登録所」では、撮った写真からキャラクターを作成することができるぞ。早速やってみよう。

予めカメラで顔を撮影して…

punchhero_17

メニューの「写真読み込み」をタップして、写真を選択しよう。

punchhero_18

「回転」で写真の角度、「スケール」でサイズを調整してうまく顔に収まるように調整して「NEXT」をタップして…

punchhero_19

名前を入力して登録すると、オリジナルキャラクターが完成だ!

punchhero_20

友達を対戦相手にしてボッコボコにぶちのめしてやれ!!!

punchhero_21

ボクシングの花… それは”ラウンドガール”!

ゲームは3ラウンド制なのだが、ラウンドとラウンドの間にはラウンドガールが登場! バインバイーンなラウンドガール達がリングを華やかに彩ってくれるぞ!

punchhero_22


punchhero_23

うっひょー!

punchhero_24


punchhero_25

いいねいいねー! 正にセクシー・ダイナマイッ!

punchhero_26


punchhero_27

ラウンドガールに出会うため、チャンピオンの座を手に入れるため、今日も己の拳、いや指先を磨き続けろ!!!

タイトル パンチヒーロー
開発 GAMEVIL Inc.
ジャンル スポーツ(ボクシング)
掲載時価格 基本無料+課金
公式サイト Gamevil Live


このライターの記事一覧:コケタニ
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook