2013年08月16日(金) 15時00分
  • REVIEW

男子校に入学した俺に課せられた使命は“お姫様”になることだった!?『俺プリ!~俺が学園のお姫様!?~』

 全寮制の男子校で“お姫様”をやることになった主人公。受けか攻めかも選べる本格的BLゲームここに現る!?「お仲間」は必見ですよ( *´艸`)

 

 

orepri_56

 

注)今回紹介するのはBLゲームです。BoysLoveです。同性愛です。苦手な方はお引き取りお願いします(^^)/

 

・・・大丈夫ですね?
ついでに私のテンションにもついて行けますよね??
「お仲間」の皆様・・・

いらっしゃいませ!!!

今回張り切ってご紹介させて頂くのは「歪みの国のアリス」でも知られているSUNSOFTさんより配信中の本格的BLゲームです!
ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛Let’s GO!!

 

全寮制男子校で巻き起こる友情?恋愛?物語!

 

orepri_03

 

はい!もうまず舞台が素敵ですね。全寮制の男子校ですか。ときめきます(*´ω`*)
両親の海外赴任により、主人公は全寮制の男子校に入ることになります。海外についていくのが嫌だったらしいです。
その学校というのが「月城学院」。全国から集まった「顔良し!頭良し!金良し!」なハイスペックイケメン達が通うお坊ちゃん学校。主人公は両親の都合で来ただけの普通の学生だったけど・・・

 

orepri_09   orepri_12

 

偶然ぶつかった俺様生徒会長によって「姫」に任命されてしまいます!女装の違和感がない(*´Д`)
「姫」というのは「姫ゲーム」の主役。「姫ゲーム」とは期間である1年の間に姫が相手を選び、全校生徒の前で熱いキスを見せればその相手は「王子」として生徒会長と同等の権力を得るというとんでもない伝統行事のこと。
ここってイケメンお坊ちゃん学校ですよね(゚ω゚)?なんて恐ろしい伝統行事・・・。しかも断れば生徒会の権限で退学にすると脅され、仕方なく引き受けることに。

さて、主人公は誰を選ぶのか!というか選ばなきゃいけないんでしょうか!?

というゲームです(^^)/
シナリオはチケットで読むことができ、チケットは毎日5枚配布されます。課金で買うこともできます。

 

orepri_59   orepri_58

 

キャラクターも個性的でイケメンな方々ばかりですよ勿論(^p^)
この4人だけじゃありませんしね(。-`ω-)
しかも!!
各キャラクターにエンディングが4種類もあるそうです(≧Д≦)!!!!何その盛りだくさん!?
そして!!
私がこのゲームに一番惹かれたのはこれです!!

 

orepri_47

 

主人公が「受け」か「攻め」か選べるんですヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
思わず踊り出したいくらい嬉しいシステムです・・・
今までのBLゲームに文句をつけるわけじゃありませんが、せっかくのBLなのに主人公が受けばっかりだなんてプレイヤーの立場的に主人公が女性の乙女ゲームと大差ないじゃないかと日頃思っていた私(´・ω・`)
女装男子が実はバリバリの攻めとか完全に俺得( *´艸`)

次はこの素敵なゲームシステムについてのお話に移ります。

 

“お姫様”らしく?シナリオ攻略のための試練!

 

orepri_21

 

シナリオを進めていくと時々「姫Mission」が発生し、これをクリアしなければ先に進めません( >д<;)
「姫Mission」をクリアするためには「姫おひろめ」でファンを増やして「姫レベル」を上げるか、「姫修行」で「受度」または「攻度」を上げる必要があります。

まずは「姫おひろめ」の説明から。ここでは5つの「おひろめ行動」を選択し、ファンを増やします。

 

orepri_24   orepri_26

 

ある程度ファンが増えるとレベルが上がるそうです。最初の「姫Mission」(チュートリアル)では「姫レベル2」であることが条件だったので、今後もレベル指定があるかもしれません・・・。できるときにレベル上げとかないと!
しかし「姫おひろめ」では100ある体力のうち20を消費しますので、体力の残りにご注意を!

次は「姫修行」について。ここでの頑張りによって、シナリオが「攻ルート」か「受ルート」か変わります!ここだな!力の入れどころは!!

 

orepri_61

 

修行によって上がるpt数も違うみたいですね。修行を増やすために「姫レベル」も上げなければ・・・巧妙(。-`ω-)
とりあえず攻度が上がるカッコイイポーズの練習を選択!

 

orepri_53

 

この「姫修行」には体力が必要ないのですが、時間がかかります。時間がある時にコツコツやって受攻度を調節していきましょう!
私は宣言通り、まず主人公をガッツリ攻めにします!( *°∀°*)ノ楽しみすぎる~!!!

 

イベントなう!9/5(木)13:00まで!!

 

現在こちらの海賊イベント開催中です(‘ω’)ノ
海賊パラレルか。アリだな(。-`ω-)
こちらは本編と違いチケットは不要になっております。

 

orepri_40   orepri_41

 

イベントトップはこんな感じです。はい。こちらも受ルートと攻ルートが選べます♪
ちなみに攻略対象ですが、現在は3キャラしかシナリオがありません。幼馴染とクラスメイトと会長ですね。8/19に2キャラのシナリオが追加配信されます!副会長と担任教師です。
私の本命は担任教師ですが、8/19まで待てない・・・ので!

 

orepri_45   orepri_46

 

こちらの彼を選択しました。勿論攻ルートでb(。・`ω<)
本編では幼馴染のシュウジくん。こちらの世界ではどうやらこの海賊団のコックさんだそうです。かわええ(*´Д`)
そしてシナリオを進めていくと、本編同様にMissionが!こちらの海賊Missionではお宝ptを集める必要があります。お宝ptは「愛の錠前」とやらでゲットできるそうな。

 

orepri_49

 

こちら「愛の錠前」というゲームですね。樽の中に閉じ込められた彼を救い・・・ん?何で樽の中に閉じ込められたのかその経緯がすごく知りたいです私( °_°)どゆこと?
・・・とにかく彼を助けましょう。はい。

 

orepri_50   orepri_54

 

3つの鍵から1つを選択します。鍵によって貰えるお宝ptが変わりますが、これはその時々で変わるので、完全に運です!
ちなみにこれにも体力20使用します。期間限定イベントを優先させるなら本編の「姫おひろめ」はしばらくお休みですかね。

 

orepri_43

 

このイベントは逃せないと思います!今からゲームを始めるなら、本編のチュートリアル後は「姫おひろめ」でなくこちらの「愛の錠前」をコツコツやってお宝ptを貯めることをオススメします!!

 

イラストも美麗でストーリーも面白い!しかも無料で楽しめる!
主人公の受・攻選べる素敵BLゲーム!本当にオススメです!!
BL好きの「お仲間」達は是非是非やってください(^^)/~~~
教師がオススメ( *´艸`)笑

 

orepri_57

 

タイトル 俺プリ!~俺が学園のお姫様!?~
開発 SUNSOFT
ジャンル BL恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 俺プリ!~俺が学園のお姫様!?~

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook