2013年08月15日(木) 12時00分
  • REVIEW

あの隊士達と紡ぐ、新しい軌跡! 『薄桜鬼 懐古録』

どもーっ☆みんなこんっつぁー!!
今日も元気なみんなのアイドルゆのちゃんだよーーーっヽ(゚∀゚)ノ

ゆのちゃん、お盆休みに向けて壊れたPS3を修理したよ~!(笑)
これで充実した引きこもり生活が送れるねぇっ(;▽;)
乙女ゲーもいっぱいプレイするぞ☆てなわけで今回は♪
大人気シリーズ「薄桜鬼」の、スマホ専用アプリ『薄桜鬼 懐古録』をみんなにババーンとご紹介しちゃうぞ~っ!(○゚∀゚)σ

 

 

ゲームさながら、圧倒的クオリティ!

 

hakuouki_01

hakuouki_02

 

アプリを起動させると、OPムービーが貴方をお出迎え!(〃・ω・ノ)ノ
起動させる度にキャラクターがランダムで、タイトルコールやシステムボイスを担当してくれるよ!
【設定】で好きなキャラにカスタムしておけば、全部のボイスをお気に入りのキャラが担当してくれるからオススメ((=゚Д゚=))σ
もちろんゆのちゃんは平助たんにカスターム!!!!!

 

hakuouki_03

hakuouki_04

 

ゆのちゃんこういう時にさぁ…まずオプションとかチェックしまくるタイプなんだよねぇ…(*´Д`)σ
ゆのちゃんと同じタイプ☆って人は、ぜひ【鑑賞】からチェックしてみてね!
キャラからの愛の囁きが聞けちゃいますぞい…(*´艸`*)ムフフ
クリアする前から全キャラ分聞けちゃうなんて、なんとも萌えが充実してる~!(* >ω<)

 

hakuouki_05

 

では平助たんのボイスで一通りじったんばったんし終わったので、早速本編へいってみましょう!
お名前も変更できるから、もちろんココは「ゆのちゃん」カスタマイズでレッツプレイ♪

 

hakuouki_06

hakuouki_07

 

タップの仕方でオプションを開く説明などなどわかりやすくまとめてくれてるよd(`・ω´・+)

 

物語は、四年目の新撰組屯所からはじまる…

 

hakuouki_08

 

あっ山崎さん~(o´・∀・o)ノ彡

 

hakuouki_09

 

どうやらお話によると、新撰組のこれまでの活動や隊士たちの記録をつけたいとのこと…。
ハイハイ雪村ゆのちゃんで良ければ語りますとも語りますともっ!o(>∀<*)o
と、お話をしているとイケメンお二方がご登場Σ(´ω`*)

 

hakuouki_10

 

斉藤さんと沖田さんだ~~~っヾ(o´∀`o)ノ
豪華なフルボイスでうれしいねぇっ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
…それにしても、「ゆのちゃん」でプレイするとこのような悲しい呼ばれ方をされる運命になるので、全国の乙女各位、気を付けて下さいましね…(つд`。)
そうだよね、沖田さん、いつもちゃん付けで、呼んでくれるもんね、そうだよね…(つд`。)

 

hakuouki_11

hakuouki_12

 

美麗なスチルも健在!
土方さんをはじめ、新撰組のみんなが登場する毎にふつくしぃスチルが見れてうはうはですっ
(b´ェ`*)

 

hakuouki_13

hakuouki_14

 

おぉ、あれとあれよと言う間にみなさんお揃いで・・・!∑(*´◯`ノ)ノ
出会った頃の冷たい眼差しが懐かしいですなぁ、今ではこんなに良くして頂いて・・・!

 

hakuouki_15

 

あぁ~そうそう、この冷たい眼差しね!(笑)懐かしいね!!!こんな時もあったよね!!!
けどこんなツンツンな平助たんもゆのちゃんは大好きだよっ!!!!!
さぁさぁみんなで集まって、想い出話に花を咲かせましょう~!(〃´∀`〃)

 

hakuouki_16

 

途中でセーブが出来るのも、魅力の一つだね☆

 

新撰組のあの人との想い出・・・

 

みんなで、さぁ!想い出話に花を咲かせましょうとお茶の準備をし始めたその時…(´・∀・`)

 

hakuouki_17

 

あっ

 

そういうアレね!(笑)

 

「序巻」を読み終わると、「巻ノ一」以降のエピソードを購入することができるみたい
(´・∀・`)ナルホドネー

ちなみに【鑑賞】のページにあった【懐古絵図】を確認すると、一緒に思い出を振り返った隊士達が記録されていくんだって!
ゆのちゃんも序巻を終えたので早速確認してみよー!

 

hakuouki_18

 

_人人人人人人人_
> 誰もいない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ですよねー!!!!(笑)
んもーーーっ!こーなったら全巻そろえてやるわ!!!
そんでもって懐古絵図をイケメンで埋め尽くしてやるんだからっ!。゚(゚´ω`゚)゚。

エピソードは1話完結のシナリオが全10話配信予定!
早く平助たんの新作エピソードをフルボイスでやりたいよぉおおおお。:゚(。ノω\。)゚・。

 

ゆのちゃんちぇーーーっく!

ファン歓喜度 ★★★★☆
操作性 ★★★★★
世界観 ★★★★★
ハマり度 ★★★★☆
ひとこと アプリ起動の容量がやけに大きいなぁと思っていたけど、こ、これは納得だわ…!

 

お話を進めていくと、選択肢も出現していくつか物語が分岐していくんだって!
ぜひぜひロングスパンで皆もたっぷり世界観を楽しんでね~(b’v`∞)

いつまでも衰えを知らない最強☆乙女ゲー、『薄桜鬼 懐古録』のご紹介でした♪
それじゃぁみんなーっ、まったねーヾ(ゝω・`)o

 

タイトル 薄桜鬼 懐古録
開発 Idea Factory Co.,Ltd
ジャンル 女性向け恋愛AVG
掲載時価格 無料
公式サイト 薄桜鬼 懐古録

 

 

このライターの記事一覧:ゆのちゃん
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook