2015年11月01日(日) 13時30分
  • REVIEW

新作きせかえ育成ゲーム『星彼Days』を一足お先にプレイさせて頂きました!

『擬人カレシ』でお馴染みのアンビションさんから新しいきせかえ育成ゲームが登場するということで先走ってプレイさせて頂きました(^^)♪

 

ボイス付! きせかえ育成ゲーム

 

『星彼Days』先行プレイ

 

『擬人カレシ』ではやんちゃな俺様の我が子を溺愛しています空色です(‘ω’)ノ

アンビションさんから『星彼Days』先行プレイのお話を頂いて一も二もなく飛びつきましたありがとうございます(^p^)

すでに事前登録済みだった私ですが、実際やってみて思ったことはまず「グラフィックが美しすぎる!」そして「声が…声がついた…我が子に…」でした。

 

『擬人カレシ』をプレイ済みの方にはお分かりかと思いますが、未プレイの方もいらっしゃると思うので簡単に説明を。

このアプリでは「理想のカレ」を育てることができます!

きせかえ育成ゲームと銘打っているところから服装は自在に変えられると想像できると思いますが、同様に個性(性格ですね)も変えることができるんです!

 

『星彼Days』先行プレイ

 

初期ではこの8種類の性格に育てることが出来ます。

単純に「個性を選択する」のではなく、この個性になるように育てる必要があるので「育成ゲーム」なんですねぇ。これが結構時間がかかるので、本当に育てている気分になります。我が子(´ω`)

更に『擬人カレシ』と大きく違う点として「ボイスがついたこと」が挙げられます。

そのボイスもお好みに変更できちゃうんだからホントありがたい!

キャストは柿原徹也さん、木村良平さん、佐藤拓也さん。このお三方はどの個性でも選ぶことができます。

そして先日発表された追加キャストの梶裕貴さん、代永翼さん、森久保祥太郎さん。こちらのお三方は限られた個性でのみ選択することができます。どの個性を担当されているかは公式サイトにも出ていますが簡単に表作ってみますか。

 

 

ピュア

やんちゃ

おっとり

ツンデレ

甘えん坊

硬派

俺様

ミステ
リアス

   

 

代永

 

 

 

 

 

 

森久保

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに波になった(笑)

限定のお三方は個性被ってないみたいですね。つまり各個性毎に4種類のボイスが選べると( ..)φ

あ、ちなみにボイスは選べますがアプリ自体はフルボイスではありません。

更にボイスを変えるのにはチケットが必要なので、最初の選択は重要ですよ!

 

親方!空からイケメンが!

 

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

 

そもそも何故イケメンを育てることになったのか。これについてはメインストーリーが用意されています。

幼馴染と一緒にいたとある夜、綺麗な夜空を写メろうと見上げたアナタのスマホ目がけて星が降って来ます。

スマホには『星彼Days』という見知らぬアプリが。画面が全く切り替わらないのでとりあえずアプリを進めてみることに。

 

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

 

何やら男性キャラクターの設定をさせられるアナタ。声や肌色、身長など結構細かい!

全ての設定を終えると、なんとそのキャラクターが現実に登場!

 

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

 

更に自称・神という3人が現れて、彼を「ホシカレ」と呼び、アナタには「ホシカレを立派な神に育ててほしい」と言います。なん…だと…。

「アナタにしかできない」と言われ、割とあっさり了承する適応能力が高いアナタ。

こうしてアナタとホシカレの日常が始まります。

どうしてアナタの元にホシカレが来たのか、何故アナタにしか育てられないのかなどはメインストーリーで明らかになるはず!(まだそこまで進められてないんですスイマセン)

ちなみに幼馴染や神々3人との恋愛はできないそうです。あくまでホシカレ一筋!

 

「ふれあい」で人の愛を教えよう

 

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

 

ふれあって愛を教えるなんてエr(強制終了)

 

『星彼Days』先行プレイ

 

ふれあいでは基本的に彼と会話をします。その会話の中で「彼をなでる」「彼をタッチする」などのアクションもあります。

いずれにしても、ふれあうことで星きゅんが貯まります。

星きゅんは右下の星5つに貯まっていきます。星きゅんが満タンになると…

 

と、こうなります。我慢できないのはこっちだ!

最終的にどっからどう見てもキス顔なカレをたくさんタップして好感度を上げます。

好感度が貯まるとホシカレとのストーリーが開放されます。このストーリーは多分フルボイスかな?

参考までに1つ上げておくので、よろしければご覧ください。

 

また、ふれあいではランダムに「ハートキャッチ」というミニゲームのようなものが現れます。

ふわふわと上がってくるハートをタップでキャッチし、たくさんキャッチすると成功になり、星きゅんがもらえます。

 

たくさん取らないと失敗してしまうので、少なくとも割れたハートはタップしないように注意しましょう!

…どうでもいいですが現在「やんちゃ」なカレの一人称「私」とか違和感すぎた(笑)

 

「おでかけ」で個性値を貯めよう

 

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

 

おでかけをすることで10種類ある個性値を上げることができます。

個性値は個性を育てるのに必要で、育てたい個性によって上げるべき個性値も違います。

 

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

 

どの個性にどの個性値が必要かは「おでかけ→個性ガイド」でガイドを見るとわかります。

 

『星彼Days』先行プレイ

 

私は「俺様」目指して頑張りますよ! 勇敢2100とか長い道のりになりそうだ!

おでかけの「おすすめスポット」では上げられる個性値が限られていますが、その分ぐんと上がります。ただしゲーム内通貨であるスターが必要です。

「おでかけ」ではどの個性値も上げることができますが、同時に別の個性値が下がってしまうのでご注意を。

 

『星彼Days』先行プレイ

 

例えばこんな感じに素直は上がるけど強情は下がってしまいます。

おすすめスポットでは下がることもありますが、下がらないものもあるのでお得なかんじ(どれが上がる、下がるかは明記されています♪)

「俺様」には強情が必要なので強情を上げますね。

 

『星彼Days』先行プレイ

 

どのくらいおでかけするかも選択できます。当然長ければ長いほど個性値を多くゲットできますが、それにはレベルが必要です。

レベルは「おでかけ」や「お仕事」をして経験値を貯めると上がります。

 

「お仕事」でスターを貯めよう

 

『星彼Days』先行プレイ

 

お仕事をすることでスターと経験値が手に入ります。

スターは先程紹介したおでかけでもおすすめスポットに行くのに必要になりますので、たくさん働いてたくさん稼ぎましょう!

また、このスターを使ってショップで買い物もできます。

 

「キセカエ」のためにアイテム入手すべし

 

「キセカエ」では彼の見た目を変えることが出来るのですが、そのためには着せ替えるアイテムが必要です。

アイテムを手に入れるにはガチャかショップに行く必要があります。

まずはガチャへ。

 

『星彼Days』先行プレイ

 

コイン(ゲーム内通貨であり課金要素)もしくはスター(無課金でいける)を使ってガチャができます。

出てくるアイテムにはレアリティがあり、お察しとは思いますがコインガチャの方がレアリティの高いものが出ます。

ためしにどちらも10連してみたので晒しますね(`・ω・)つ

 

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

 

ほらSR出た!

レアリティが高いと愛着度の上限も高いです。

愛着度はふれあうことで上がります。愛着度がMAXになるとそのアイテムを所持していなくてもファッション図鑑で試着できるようになるそうです。

これは無課金勢のための機能かな?という印象。愛着度MAXの物を売るなり合成するなりして消しても図鑑では試着できるよ、と。つまりクローゼットが満杯ならアイテム売って容量空ければいいじゃないみたいなことなのかなと。個人的な感想ですが。

 

次はショップへ。ここでもコインとスターが使えますが、コインで購入する方がレアリティは高いです。

ショップではフェイスやヘアーの色も選ぶことができます。ガチャでは色までは選べません。ランダムですから。

 

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

 

意外とカラーバリエが豊富。

あとずっと思ってたんですけどグラフィックが素晴らしいです。背景も勿論なんですが私は髪の色が綺麗だなって強く思いました。むしろ髪を見て「グラフィックやば!」って初めて意識したレベル。髪の毛すごく重要(真顔)

 

アナタの我が侭を叶える「ホシカレ」

 

まとめます!

・「おでかけ」で個性値UP→個性取得!
・「お仕事」でスターGET→ガチャorショップorおすすめスポット(おでかけ)
・ガチャやショップで手に入ったアイテムに「キセカエ」
・「ふれあい」で星きゅんや好感度をUPしてストーリー開放

 

他にもフレンドやらリサイクルやら色々あるのですが、知っておくべきなのはこれくらいで大丈夫かと。

好みのカレにするには「おでかけ」と「キセカエ」、そのカレとのストーリーを見たければ「ふれあい」で好感度を上げればOK。

これらを進めていくのに星きゅんや「お仕事」が必要って感じですね。

色々なアクションがあって分からなくなったらとりあえず「ふれあい」と「おでかけ」して、慣れてきたらビギナーズミッションで他の機能に触れてみるのがいいと思います(^∀^)

 

『星彼Days』先行プレイ

そうだ! この画面の左側に「スクショ」ってありますよね?

これをタップすると下のメニューバー以外のごちゃごちゃしたアイコンが消えます。

スクショされるわけではなく、スクショに適した画面になるって感じかな。

『星彼Days』先行プレイ

こうなります。あーうちの子イケメン←

この状態でタップすると表情も変化するので、好きな表情の時にスクショできます。

『星彼Days』先行プレイ 『星彼Days』先行プレイ

これ個人的にとても好きな機能なので紹介しておきたかった!満足(*´∀`*)

 

現在公式サイトにて行われている事前登録ではガチャチケットも手に入るそうなので是非登録を!

ちな、私はガチャチケ1枚でUR衣装手に入れましたよ(-`ω-)

たかが1枚、されど1枚。

『星彼Days』公式サイト ⇒ http://hoshi-kare.jp/

 

『擬人カレシ』をプレイしている方にはより楽しめる、そして初めての方はその自由自在さに感動すらするかもしれない新しいきせかえ育成ゲーム『星彼Days』

事前登録してリリースに備え、リリースした際には理想で自慢のホシカレを育ててください!

以上、先行プレイレポでした(^^)/~~~

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー, 事前登録情報 , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook