2013年08月17日(土) 15時00分
  • REVIEW

自分の実力だけで金を稼ぐなんて映画見て憧れただろ?そんな世界がこんな身近にあったよ『ワイルドスピード EURO MISSION ザ・ゲーム』


映画が全世界で大ヒット! 大人気シリーズ『ワイルドスピード』の最新アプリをタップリご紹介だ!

 

 

カジュアルレーシングにドリフトモード搭載

 

wairudosupiidoeuro_01

 

まずダウンロードして最初に起動し思ったことは画像がキレイなことだった!映画からこのゲームにたどり着いた人は特にオープニングで映画の興奮が湧き上がって来たのではないだろうか!そうこのゲームでは題名のまま!あの映画の登場人物と共に世界を楽しむ事が出来るんだ!

音楽のノリも最高でエキゾースト音やスキール音も軽快だからプレイしていて気持ちいいぞ!

 

wairudosupiidoeuro_02

 

全作品を見ているから思わず興奮していたら、オープニングから流れる様にチュートリアルに入る。そこで操作方法は全て教えてくれるからよく覚えよう!ここでもあの映画中レースを仕切っていた「テズ」が登場し色々教えてくれるぞ!

 

wairudosupiidoeuro_03

 

本格的にスタートだ

 

自分の車を購入して本格的にスタートとなる。基本的に一直線を走るドラッグレースと、2回ほどコーナーを曲がるドリフトレースの2種類しかない!操作はタイミングが全てでドライビングテクニックは一切関係無い。「スタート」も「シフトチェンジ」も「ドリフト」も全てボタンを押すかスライドさせるのタイミングのみだ!

 

wairudosupiidoeuro_04

 

ゼロと同時に「発進」ボタンを押してスタート!完璧なタイミングならブーストがかかりスタートダッシュ出来るぞ!コツはカウントダウンを一緒に数えることだ!画面左のブーストは3速以上で使用可能になるから、3速にシフトチェンジしたら即押そう。

 

wairudosupiidoeuro_05

 

シフトチェンジはボタンを上にスライドさせることでシフトアップする。この時にシフトボタンに指を置いておき、真ん中のメーターのレッドゾーンちょっと手前で上にスライドさせるのが、完璧なシフトチェンジを成功させるコツだぞ。

 

wairudosupiidoeuro_06

 

ドリフトのポイントはボタンを押すタイミングを遅くすること!ここだと思った場所でボタンを押しても少し早くなってしまう。青いマスに車全体が乗ったところがどうやら完璧なタイミングの様で、ここって思ったところだと案外完璧にはならないことが多いんだ(汗)ドリフト中はボタンを押しっぱなしにしていないと失敗扱いになるから気をつけろ!

 

ワイルドスピードの世界観

 

wairudosupiidoeuro_07

 

ミッションマップでは、ストーリーと呼ばれ映画の人物たちと物語を進めるモード、ラダーと呼ばれ対戦相手が段々強くなっていくモード、何回でもプレイ可能な通常のレースモードがある。ストーリーはティアと呼ばれ、ティア1をクリアしたら次のティアが出現する。それにより買える車も増える仕組みになっている。1日1回挑戦出来るデイリーチャレンジレースは3っつのレースがセットになっていて全て勝とジャックポットが貰える。扱う車が変わるため、クセをよむのが難しいが集中して獲得していこう!

 

攻略のカギ

 

wairudosupiidoeuro_08

 

ゲーム内では何をするにもお金が必要になる。だから確実に勝てるレースを繰り返してお金を貯める事が攻略の近道になる。そのためには外見のカスタマイズをまず初めにやろう!車のパワーアップはそれから!なぜなら外見を変更するとスタイルボーナスが貰え獲得賞金が増えるからだ!

 

wairudosupiidoeuro_09

 

これだけの積み重ねがあとから大きく変わってくるぞ!外見を変えたらパワーとタイヤと車重を何段階かパワーアップし、その後平均的に伸ばしていくとそのティアは案外楽に勝てるぞ!

 

ワイルドスピードシリーズが好きならプレイしよう!

 

wairudosupiidoeuro_10

 

映画でおなじみの人物が会話しながらストーリーが進んでいく。映画の世界に自分が参加している感覚になれるぞ!映画ファンは確実にプレイした方が楽しめる。操作もタイミングだけで簡単だし、レースゲームが苦手でも確実に楽しめる作りになっているぞ。ただし玄人には物足りないかもしれない。そんな時は映画を見てみよう!新たなおもしろさをこのゲームに見つけることができるはずだ!!!

 

タイトル ワイルド スピード ユーロ・ミッション: ザ・ゲーム
開発 Kabam
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト ワイルド スピード ユーロ・ミッション: ザ・ゲーム

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook