2013年08月12日(月) 18時10分
  • REVIEW

お誘いメール殺到!?これで私もリア充だ!(笑)新感覚恋愛シミュレーション?『返信ください』

メッセージアプリが舞台の恋愛シミュレーションゲーム!あなたの返信で彼も彼女もメロメロに(笑)

 

 

henshin_41

 

“恋愛ゲーム(笑)”
本当にその通りでした。
まさかこんな恋愛シミュレーションがあったなんて(笑)
見た目はまるでメッセージアプリです。LINEみたいだ(゚∀゚)

相手からメッセが来るので、3つの選択肢から相手が喜びそうなものを選択して返すと好感度が上がります。その好感度を上げて自分にメロメロにするという・・・メッセージ交換のシミュレーションみたいなので、もしかしてこれが本当の“恋愛シミュレーション”かも?(笑)

 

相手をその気にさせろ!!目指すは優男?小悪魔?

 

henshin_03   henshin_04

 

まず相手からメッセが届くので、下の返信欄から返信する内容を選択します。選択肢は3つあり、好感度が上がるものと下がるものとあるので相手に合わせて慎重に選択してください。返信が上手くいけば右上のハートに好感度が溜まり、たくさん溜まってピンク色にすればもうこっちのもの!

 

 henshin_46

 

相手の情報は相手のアイコンをタップすればわかるので、相手によって自分のキャラも変更しましょう。
まずは相手に合わせて、その後自分のペースに巻き込む。まさに恋愛の手法ですね(笑)

 

henshin_27   henshin_06

 

そうそう!このゲーム、「その他」の「設定」で自分の性別が簡単に変更できるんです。
自分が男だと勿論女性から、女だと男性からメールが届きます。通知設定までできて、本当にメッセージアプリみたいだ!

 

henshin_19

 

自分が男になって、女性にモテモテなんて殆どファンタジーなのでこっちの方が楽しかった( *´艸`)

トークを進めていくと、必ず終了が来ます。その時までにハートが青だと飽きられてしまい、ピンクだと相手の名前がキープリストに加わります。

 

henshin_39   henshin_37

 

キープリストって(笑)
ここに加えられた相手はもう自分のこと好きですねってことなんですが、それにしてもキープって!(笑)
ちなみにキープリストから相手の詳しい情報も見ることができます。

 

henshin_32   henshin_33

 

キープリストを増やすために相手をその気にさせる返信を送り、気を持たせるという現実ではなかなか体験できないモテモテライフが味わえますよ(*´Д`)

 

これぞまさにリアル恋愛シミュレーション!

 

このゲームのポイントは勿論、どの選択肢で相手の好感度を上げるかなのですが、個人的に同性の方が楽でした。
逆に女になって男性の好感度を上げるのがとても苦手でした(^-^;
私のモテない理由はこれか!と言わんがばかりに(笑)
同性の方が楽だったのはたぶん同じ女だから。こう返してくれたら嬉しいかなっていうのが分かるからかと(。-`ω-)
それでも自分と全然タイプの違う女性や友達にいないタイプの女性がどうしたら喜ぶのかわからなかったので、少し苦労しましたが。

 

henshin_30

 

チャラすぎずいい人すぎず、軽すぎず重すぎず・・・
男心も女心も複雑怪奇だ(; ・`д・´)
返信のポイントは「キッパリ否定しない」「相手にも質問すること」でしょうか?
また、相手が誰であろうと基本的に何かしらのお誘いを受けることになるのですが、いかに自分が「行く気はある」ということを伝えられるかも重要ですね。

・・・恋愛シミュレーションって突き詰めるとこうなるのね(笑)なんて思っちゃいました。
他では味わえないリアル(?)なモテモテライフを是非ご堪能ください(^^)/~~~

 

 henshin_45

 

タイトル 返信ください
開発 basic
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 返信ください

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook