2013年08月10日(土) 12時00分
  • REVIEW

高いところは苦手にゃー!?可愛いにゃんこのバランスゲーム『ねこのドキドキ綱渡り』

端末を傾けて吹きすさぶ風に耐えろ!長い長い綱渡り、あなたはどこまで行けますか?簡単可愛いバランスゲームをご紹介します!

 

 

 tsunawatari_21

 

どうも。可愛いものに目がありません空色です(‘ω’)ノ
今回見つけたのはこちらのにゃんこ( *´艸`)
ゲームはどうやら綱渡りがテーマのバランスゲームのようです。

主人公は猫のくせに高いところが苦手な“おから”。舞台は水平線まで続いているらしい綱の上。なんとおからはこの綱を渡りきるつもりらしいく、そのために様々な職業に挑戦しているとか。ハローワークに通うのが日課だそうです。

高いところが苦手なのにドキドキしながらも一生懸命前に進むおからが健気で可愛い( *´艸`)
よし。やろう!!プレイ開始ですm9(・ω・)

 

上手くバランスをとって目指せ水平線の果て!?

 

tsunawatari_03

 

遊び方はこの通り。実際にバランスを取りながら、画面下にある肉球ボタンを交互に押します。右を押すと右足が、左を押すと左足が前に出ます。

 

tsunawatari_13

 

歩いていると時々こういった強風警報が鳴り、風の強さと向きが表示されます。強さはmで出てくるので風速かな?数字が大きければ大きいほど強い風になります。
強風は強風警報後にぶわっとやってきます!表示された向きとは反対側に傾けてバランスを取ってください。上手くバランス取れないとおけらが落ちてしまいます!おけらが落ちたらゲーム終了です(´・ω・`)
また、風を凌ぐよりも風が止んだときの立て直しの方が個人的には苦手です(;´Д`)
なんだかピタッと止まる気がするんですよねぇ。だから傾けているとそのまま落ちてしまうことが多々・・・皆さんもご注意ください(^-^;

 

距離を稼いで新キャラget!

 

tsunawatari_19   tsunawatari_10

 

でも目標がないと何事も頑張れませんよねぇ(^-^;
ということで朗報!記録を伸ばすと使用できるキャラクターが増えます。
プレイ画面右上に歩いた距離が表示されますね?また、ゲーム終了後に今までの累計距離が出てきます。この累計距離が重要m9(゚Д゚)!

 

tsunawatari_02

 

ゲーム前に現れるキャラクター選択画面。最初はおからだけですが、まだ出ていないキャラクターの欄に「残り○○m」とありますよね?
これはキャラクターに出現に必要な累計距離なのです!
つまりこの場合100m稼いだら新キャラ出てくるし、次のキャラまで残り700mになるということです(。-`ω-)
全キャラ出すには何千mもの距離を稼ぐ必要がありますので、これはやりがいがあるかと!

 

tsunawatari_14   tsunawatari_15

 

というわけでまずは大工さんをgetしました( *´艸`)
ここのちょっとした設定を読むのも楽しみになりそう♪大工のおから凛々しいぞ(*´▽`*)

 

難しすぎず楽すぎず、子供から大人まで幅広く遊べる内容かと思われます(`・ω・´)
おけらも可愛いし、イラストは全体的にポップで見ていて楽しくなれます(●´ω`●)
ちょっとした待ち時間の暇つぶしには最適ですよ!
是非お試しあれ(^^)/~~~

 

tsunawatari_01

 

タイトル ねこのドキドキ綱渡り~にゃんこの暇つぶし無料ゲーム~
開発 DOTCHI INC.
ジャンル アクションゲーム
掲載時価格 無料
公式サイト ねこのドキドキ綱渡り~にゃんこの暇つぶし無料ゲーム~

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook