2013年08月06日(火) 11時00分
  • REVIEW

リアルなグラフィックと洒落たヒントがポイント!大人気脱出ゲーム!『CUBIC ROOM』

リアルで鮮やかなグラフィックと簡単な操作で誰とでも相性抜群間違いなしの脱出ゲーム!続編は難易度もアップ!あなたはクリアできる?

 

 

cubicroom_09

 

現在続編が3まで出ている人気脱出ゲーム『CUBIC ROOM』
今回は初級編ということで1をご紹介します(‘ω’)ノ

 

cubicroom_01   cubicroom_13

 

操作はこのように単純明快!
指の動き通りにサッサッと動いてくれるので、初めての方も脱出ゲーム慣れした方もやりやすいのではないでしょうか?
私も結構脱出ゲームはやりますが、これは本当に操作しやすかった!

1は「THE 脱出ゲーム」というような、オーソドックスな脱出ゲームだと思います。
シチュエーションも謎の無機質な部屋。
壁には鍵になりそうな数字パネル。
何に使うかわからない林檎やゴリラの像などなど。
そして注目すべきはこれらのグラフィックです!

 

リアルなグラフィックと詩的なヒントカード

 

 cubicroom_02   cubicroom_23

 

このように、グラフィックがとても綺麗でリアルです。
本当にこの場所にいるみたいで、熱中してしまいした(ゝω・)

更にもう1つ。
 この『CUBIC ROOM』の特徴とも言える「ヒントカード」
ヒントを教えてくれる脱出ゲームは珍しくありませんが、このヒントカードの文面が少々詩的なんです( *´艸`)

 

cubicroom_45

 

一見、何のこっちゃ?(・ω・)と思いますよね?
このちょっと考えさせるところが「ヒントを見るのは嫌!でも手詰まり・・・」という脱出ゲームファンのことを考えているなぁと感じます(*´ω`*)
それに、ゲームをやっていれば決してわかりにくい言い回しとは感じませんよ(^_^)

1を初級編と勝手に言っていますが、このあとの2や3をやると本当に1は初級編だと思います。
でも誰でも簡単に!ってほど簡単ではないですよ!
いい頭の体操になるのではないでしょうか(∩´∀`)∩

 

クリア後はリスを探すためにリトライ!

 

 cubicroom_10

 

一度でもクリアすると、次回から隠れリス有りのステージになります。
ステージも脱出方法も変わらないけど、さり気無く何気なくリスが出現します。
すぐに見つかることもあれば、よーく見ないとわからないことも。
例として私が見つけた隠れリスを発表!
わかりやすく隠れリス無し・有りで比較してみます。

 

cubicroom_07   cubicroom_12

 

見つかりましたか?(‘ω’)ノ
あと7匹は是非あなたが見つけ出してあげてください♪

 

・・・私、今回『CUBIC ROOM』にハマって、すでにも3もクリアしちゃったんです( *´艸`)
だから最後についでにちょっとだけご紹介(^_^)v

 

cubicroom_41   cubicroom_36

 

2は教室のようなところから、3はポップなブロックの部屋からスタート。
2と3は前編後編に分かれております。
続編になればなるほどボリュームは増し、難易度も上がる・・・
ますます夢中になっちゃう仕様ですね(。-`ω-)
あなたは果たして無事脱出できるのか!?(笑)
是非お試しください(^^)/~~~

 

タイトル 脱出ゲーム CUBIC ROOM
開発 Tasuku Kaimori
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト 脱出ゲーム CUBIC ROOM

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook