2013年08月05日(月) 11時00分
  • REVIEW

自分だけの“カレシ”、育ててみませんか?あの愛玩動物達がイケメンに変身して貴女の元へ!『擬人カレシ』

ルックスも性格も自由自在?自分好みのイケメンがいないなら作ればいいじゃない!(笑)人気のイケメン育成恋愛ゲームをご紹介します!

 

 

 

gizinkareshi_001

 

この人気ゲームについに手を出すときが来ました!
前から気にはなっていたんです( *´艸`)
このビジュアルからもうウキウキですよ!
確かこのゲームって人間になりたいっていう擬人化動物を立派な人間に育てるゲームですよね?
そして擬人化した姿が超イケメンなんですよね?

な に そ れ お い し そ う (^p^)

 

gizinkareshi_089   gizinkareshi_093

 

好みの性格に育成し、好みの服に着せ替えて自分好みのカレシ育てることができるというこのゲーム。
カレシを育てるという発想に感服致しましたm(_ _)m
これをやらずしてなんとする!( ゚∀゚)ノ

 

早く人間になりたい!(笑)可愛い擬人化アニマル達

 

一人暮らしの寂しさに耐えきれず、貴女は「擬人研究所」という施設の教員に志願したようです。
この教員は「人間になりたい動物」をサポートする人のこと。保護者ですね。
教員と生徒として、貴女はカレに出会います。
擬人化したカレにね( *´艸`)

 ということで、まずはカレの種族を選択します。

 

gizinkareshi_092

 

究極の選択じゃないか・・・(; ・`д・´)
どれもカッコいいじゃないか・・・
悩みに悩んだ結果、昔から犬好きだし、とりあえず犬にしとくことにしました。
何か元気そうで可愛いし!て、それはこれからの育成次第なわけですが。
犬・・・たれ耳なのがもうたまらん(*´Д`*)
名前思いつかないので昔から好きなアイドルの名前を入れて(笑)さあスタート!

 

gizinkareshi_017

 

「TALK-おしゃべり-」
愛しのカレとお話できます。
性格(タイプ)によっては性格に合ったセリフを言ってきます(*´ω`*)
1日10回しか話すことはできませんが、お仕事1時間につき1回回復するそうです。
お仕事しなかったら翌日まで回復しません。

「STUDY-お勉強-」
カレには属性という性格を左右するパラメータが10種類ほどあり、それぞれを上げるために必要なことです。
お勉強の内容次第で上がる属性も違うので、ここで属性を操作して自分好みの性格にしちゃおうということです(∩´∀`)∩
例えば「元気」をあげると性格が「やんちゃ」になるとか。
お勉強時間はある程度指定でき、時間が長ければ長いほど属性は上がるそうです。

 「WORK-お仕事-」
このゲームで課金せずに手に入る通貨・Kを稼ぐことができます!経験値も貰えます。
経験値を上げるとカレがレベルアップし、変更できる髪型の種類が増えたり、レベルアップイベントが見れたりするそうです。
注目はレベルアップイベントですね!
これは5の倍数のレベルになった時、好感度が「愛してる」状態に発生する特殊な会話イベントだそうです(*´Д`)
早く見たいのでお仕事させまくりたいのですが、お仕事によって時間が決められているので短時間に連続で選択することはできないんですよ・・・。
無課金なら最低でも1時間は待たないと次のお仕事ができません(´・ω・`)
ちなみにお仕事とお勉強は同時にできませんのでご注意を!

「SLEEP-お休み-」
体力が減ると擬人化が中途半端になり、耳としっぽが生えてしまうようです。
何それ見たい(゚∀゚)!!
見たいんですが、それは危険信号なんです(T_T)
あんまり疲れすぎちゃうと獣に戻り、強制的にお休みしちゃうみたいなので、疲れているのに気づいたら眠らせてあげましょう。

 

可愛く?かっこよく?美しく?ガチャでアバターGET!

 

カレに好きな服を着せ替えさせられるのもこのゲームの魅力の一つ。
ガチャの種類もたくさんあります!本当にたくさん!!
しかもどれも可愛いしカッコいいし綺麗です(*’ω’*)

 

gizinkareshi_054   gizinkareshi_095

 

gizinkareshi_096   gizinkareshi_097

 

どれやるか迷うわ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこで朗報ですよ皆様。
実はどのガチャも初回無料なんです!
つまりどのガチャも最低1種類はタダで手に入っちゃうんですよ!!
というわけで私のクローゼットを公開ヽ(^。^)ノ

 

gizinkareshi_099

 

いろんな服や小物が手に入りました。
ありがとうガチャ。ありがとう初回無料制度。
これで愛しのカレも初期つなぎ姿から輝くイケメンに変身できるぜ!
さあさあお着替えお着替えっと・・・

 

gizinkareshi_074

 

( *゚Д゚) ( *゚Д゚) ( *゚Д゚) ( *゚Д゚) ( *゚Д゚)!!!!!
輝きすぎ驚いた。
もう何なんですかこの可愛いイケメンは。
これで性格が生意気とかだったら最高だなぁ・・・
こんなに無邪気な笑顔なのに性格生意気とか最高だわ・・・
・・・よし!生意気な子に育てよう( `・ω・´)ノ

 

日々勉強を怠るべからず!そして好みの性格へ

 

例えば「生意気」にするには「強気」を上げることが必要だそうです。
というわけで早速強気をあげるためにお勉強させることにしました!

 

gizinkareshi_100

 

ちなみに各属性の最大値は1000で、全属性の総合最大値7500までと決まっているそうです。
性格を変えるためには属性の数値を変更しなきゃならないので、1つのお勉強にはある属性を上げる効果とそれとは別の属性を下げる効果の両方があるのです。

 

gizinkareshi_101

 

今回は10分しかお勉強させなかったのでこんな感じ(^-^;
ちなみに「やる気」が低いと効率が悪くなり、得られる結果が低くなります。
「やる気」はカレの「調子」に左右されるそうです。
「調子」はこまめに面倒みたり、アイテムショップに調子を上げるアイテムがありますのでこれで上がります。
調子良くてやる気だったら、属性も経験値ももっと上がったかもなぁ(T_T)
育成は難しいですね。
だからやりがいもあるのですが!(  ・`ω・´)
必ず生意気に育ててみせます(●´ω`●)

 

夏イベント開催中!貝殻を集めてアバターを手に入れろ!

 

gizinkareshi_049   gizinkareshi_052

 

現在、夏らしいイベントが開催中です。
海中散策を行い、貝殻やヒトデなどを集めるとアバターと交換できます!
また、貝殻やヒトデ以外のものもゲットできるかもしれない!
私はまだゲットしてませんが(´・ω・`)
ヒトデが多いよヒトデが・・・。

 

gizinkareshi_072   gizinkareshi_077

 

こういったイベントもそうですが、紹介しきれなかった機能も多くあります!
友達の家に遊びに行って生徒同士をじゃれさせたり、アイテムをあげて世話を手伝ったりなど。
コーディネートが結構細かく変更できるようになっていて、お気に入りのコーディネートは登録することもできます。
これやると別の着た後、コーディネートを戻すのがとっても楽♪
またゲームをどう進めればいいか困ったときはクエストを!
クエストをこなせばゲームにも慣れるしアイテムも貰えるので是非やってみてください(‘ω’)ノ

貴女だけのカレを育てられるのはこのゲームだけ!(笑)

 

gizinkareshi_090

 

タイトル 擬人カレシ
開発 Ambition
ジャンル 育成恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 擬人カレシ

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook