2015年09月20日(日) 09時00分
  • NEWS

【TGS2015】TGSにF4が降臨! 「花より男子 The Musical」キャスト F4 トークショウ

TGS 3日目の9月19日(土)、ロマンスゲームコーナーのボルテージブースにて行われた「花より男子 The Musical」キャスト F4 トークショウの様子をお届けします(`・ω・´)

 

TGS 3日目…あ、もうすぐ4日目が始まりますね。流石に疲労してきたアラサーの空色です(-ω-)ノシ
19日から一般公開ということで人の数がビジネスデイの比じゃありませんでした。

さて本日は『花より男子~F4とファーストキス~』にちなんで、「花より男子 The Musical」よりこちらの4名が登場!

 

tgs2015f40919_01

 

道明寺司 役 :松下優也さん(X4)
花沢類 役  :白洲迅さん
西門総二郎 役:真剣佑さん
美作あきら 役:上山竜治さん

 

そう、F4です! \キャー!赤札ハッテー/

何と4人揃ってのイベントは今回が初めてだったようで「これから仲良くなっていきます!」と何だか初々しい雰囲気でした(*´ω`*)

 

tgs2015f40919_02

 

「花より男子」のあらすじが司会の岡崎さんによって説明されましたが、有名なので割愛!

 

MC:作品の見所をお願いします。
松下:ミュージカルということでやはり音楽が見所になってくると思います。ドラマや映画、アニメなど様々な「花より男子」がすでにありますが、ミュージカルとして新しい「花より男子」にできたらと思っています。

MC:出演が決まった時はどうでしたか?
白洲:「マジか!」と思いました(笑)。ミュージカルだし、しかもあの花沢類か!と。勿論プレッシャーはありますが、僕なりの花沢類を演じたいと思います。

MC:実は今回F4が揃ってのご登場は初めてと伺いましたがいかがですか?
真剣佑:まだ稽古も始まっていないので仲良くできたらと……(3人に向かって)よろしくお願いします。
3人:よろしくお願いします。
松下:ビジュアルの撮影以来会ってないので、まだ会って2回目なんです。
MC:以前共演されたこともなかったんですか?
上山:僕は優也君と迅君はあるんですけど、真剣は初めてですね。
 MC:これから仲良くなっていく過程にも注目ですね。

MC:先程出ましたが、スチール撮影があったそうですね。
上山:そうですね。今日も配っていると思いますが、チラシの撮影がありました。
MC:そこで初めてお会いしたということですね?
上山:はい。基本的には僕と真剣が一緒に撮影してたんですけど、瞳が綺麗すぎて吸い込まれそうになっちゃって(笑)。決め顔の撮影があって僕は1時間くらいかかったんですが、真剣は5分くらいで終わったので勉強もさせていただきました。
真剣佑:いやいやいや、とんでもないです(照)

 

真剣佑さん可愛いな…(*°ω°*)
この後は○×ゲーム形式での質問コーナーとなりました。

 

MC:自分が演じるキャラと自分は似ていますか?

tgs2015f40919_03

○を選んだお二人

松下:道明寺って結構俺様系だと思うんですが、僕もそういう節はあるかなと。自分の大切にしている人に対してはあんまり俺様じゃないんですけど、そこもつくしには優しい道明寺と似てるかなと思いますね。
MC:道明寺って結構抜けているところもありますがそこはどうですか?
松下:抜けてないって自分で思っているところがそうかもしれません(笑)。

白洲:共通する部分が多いかなと思います。花沢類ってクールというか無口で内向的ですよね。僕も内向的だしインドア派だし人見知りなんです。ミステリアスともよく言われますし…無口なだけなんですけどね(笑)。
MC:確かに雰囲気はピッタリだと思います。
上山:そんな真っ白な服似合う人なかなかいないぞ!(笑)
白洲:ありがとうございます(笑)。

 

×を選んだお二人

真剣佑:むしろ西門に似てる人がいたら会ってみたいです。勉強させてほしい。真剣佑をどれくらい西門総二郎に近づけられるのか問われてくると思うので頑張りたいです。

上山:×だったんですけど、よく考えたら似てるところ結構あるなぁと。美作って年上好きというか不倫が結構多いんですけど…あ、違いますよ?不倫はしてないんですけど(笑)、僕も年齢は関係ないなと思ってるのでそこは似てるかもしれません。あと世話好きなところもあるので、そこも似てますね。やってあげたくなっちゃうんです。

 

MC:牧野つくしのようなガッツのある女の子は好きですか?

tgs2015f40919_04

全員○

松下:自分の好きな子に対して僕は甘くなってしまうと思うので、ガッツがある子の方がいいかなって。そういう子と言い合いしちゃっても僕が結局謝っちゃうだろうし、男女の喧嘩って男が謝る方がいいと思うんですよ。女の人から謝られると自分がすごく悪い人間みたいに思っちゃうので。

白洲:僕はガッツのある女の子がタイプです。僕自身がテンション低めなので、自分にないものを持っている方に惹かれます。元気いっぱいな、少しがさつな方でもいいです。
MC:いいんですか?
白洲:はい!
MC:お部屋が汚い人でも大丈夫ですか?
白洲:…少しなら(笑)。

真剣佑:自分の意志をはっきり言える方は素敵だなと思うので、そういうガッツを持った方はいいなと思います。
MC:そういう方がタイプですか?
真剣佑:タイプはまた別に色々ありますが…
上山:どんな子がタイプかってさっき話してたんですよ。そうしたら(真剣佑が)「ちょっとよくわかんないなぁ」って。可愛いな!て思いました。
真剣佑:質問されてないこと答えないでください!(笑)
上山:ごめんごめん(笑)

tgs2015f40919_06

すいません、さっきから真剣佑さんと上山さんが可愛すぎやしませんか(真顔)

上山:ガッツというか、前向きな人は好きですね。男って結構繊細だったりするので…(3人を見て)え?何で皆下向いてるの?共感しない?
3人:(笑)
上山:マイナス思考になってる時にガッと言ってくれる子は好きです。
松下:上山君マイナス思考ですか?結構ポジティブじゃないですか?
白洲:そこですよね。
上山:え、僕結構繊細よ?
真剣佑:えー?
上山:あれ?そう見えてる?確かに少し落ち込んでもご飯食べたら元気になるけど。
松下:ほら(笑)。

tgs2015f40919_05

 

MC:では最後に一言お願いします。

上山:漫画、アニメ、ドラマ、映画とずっと受け継がれている作品ですが、生のF4に会えるのは舞台ならではだと思いますので、是非舞台の方に足を運んで頂いて、F4を体感して頂ければと思います。

真剣佑:「花より男子」初のミュージカルということで見所もたくさんありますので、是非見て頂きたいです。よろしくお願いします。

白洲:日本一売れている少女漫画、しかも人気キャラクターの花沢類役ということで、僕にとって大きな挑戦だと感じています。僕らなりの「花より男子」、僕なりの「花沢類」を作り上げていけたらなと思っています。是非劇場に足を運んでください。

松下:原作がとても人気ですので皆さんも大好きだと思います。僕らはどれだけ原作に忠実にできるかが勝負になってくるとは思いますが、ミュージカルとしてドラマともアニメとも違う新しい「花より男子」をお届けできたらと思います。是非観に来てください。

 

【TGS2015】花より男子 The Musical

 

以上、F4トークショウの様子をお送りしました。遅くなってすいません(><)

いよいよTGSも残すところあと1日! 参加される方は暑さや人混みなど色々とお気を付けください(^^)/~~~

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook