2015年09月19日(土) 15時52分
  • NEWS

【TGS2015】『LINE 悪魔と恋する10日』プロデューサーによる恋アプ新作タイトルLESSON!

TGS 2日目の9月18日(金)にロマンスゲームコーナー、ボルテージブースにて行われた「恋アプ新作タイトルLESSON」の様子をお届け!

 

tgs2015volsta0918_01

 

遅ればせながら『LINE 悪魔と恋する10日間』をプレイし始めました空色です(‘ω’)ノシ

私がこのゲームをプレイするキッカケになったのは昨日18日にボルテージブースにて行われた「恋アプ新作タイトルLESSON」でした。

『悪魔と恋する10日間』自体はシナリオ買い切りの方でプレイしたことあったので、LINE GAMEで配信されたのも知ってはいましたが「きっと前とシナリオ同じだろう」と決めつけてやってなかったんです…過去の自分殴りたい。

まずボイス付いたの知らなかったし!Live2D使われてることも知らなかったし!

 

ボルテージブースの特設ステージにて行われたこの日の「恋アプ新作タイトルLESSON」では司会の岡崎さんとプロデューサーの沖田さんによって新作アプリ『LINE 悪魔と恋する10日間』が紹介されました。

ちなみに「恋アプ新作タイトルLESSON」は4日間行われ、18日と19日は『LINE 悪魔と恋する10日間』について、17日と20日は『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』について紹介されるそうです。

17日は逃してしまったので(馬鹿!)、『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』についてのステージは明日見たいと思います。お楽しみに。

 

恋アプ初のLINE GAME『LINE 悪魔と恋する10日間』

 

tgs2015volsta0918_02

 

まずプロデューサーが男性ということに驚きを隠せない私。

岡崎さんもそう思われたのか「沖田さんが考えたんですよね?」と質問されていました(笑)

沖田さん「元々のストーリーはありましたが、LINE GAME版はリニューアルということで1から考えさせて頂きました」

とのこと。男性が恋アプ作ってると考えるだけでドキドキしてしまうのは何故でしょう(*´ω`*)

 

tgs2015volsta0918_03

 

こちら、どんなストーリーかというとヒロインの前にイケメン悪魔たちが現れ「10日後に死ぬ」と余命を宣告されてしまい、更にその日まで24時間体制で悪魔たちに監視されることになってしまう。その10日間でヒロインはやり残したことにチャレンジするというもの。

人生最後の日までに悪魔たちとの恋は盛り上がりますが、自分は死ぬ運命だという切なくてドラマチックな展開になっているそうです。

 

キャラクターも紹介されましたよ!

紹介されたのは「神威 翔」「黒羽 志貴」「鎌苅 理」の3人、現在ルート配信中の3人でした。

 

神威 翔

tgs2015volsta0918_04

ヒロインを担当する悪魔たちの隊長を務めているエリートな俺様キャラクター。
何でも完璧にできて信頼も厚いが、とある理由から人間のことが嫌い。
そんな人間嫌いの翔とヒロインがどのように惹かれ合っていくかが見所!

 

黒羽 志貴

tgs2015volsta0918_05

毒舌根暗悪魔。情報処理を担当している。
年下なのにヒロインにもズバズバ毒舌を吐くが、実は女性に慣れてない初心な面も。

 

鎌苅 理

tgs2015volsta0918_06

セクシーどS悪魔。一番悪魔らしいキャラクター。
セクシーな魅力でヒロインを翻弄するが、その反面部屋が片づけられなかったり、大の機械オンチだったりする。

 

ちなみに沖田さんのオススメは志貴くんだそうです。

最初はツンケンしてるのに段々心を開いてくるところが愛しいとか…さすがプロデューサー様だ…分かってらっしゃる…(・`ω・)

私は理を選びました。セクシーな魅力に惹かれてしまった…。

 

tgs2015volsta0918_07

 

ステージでは岡崎さんが実際に操作し、ストーリーを少しだけ見ることができたり、マイページのLive2Dをタップして遊んでみたり、アバターを着替えたりとゲームの内容が紹介されました。

特にマイページ!ボルテージ作品では初めてのLive2Dじゃないですか?キャラクターがとても自然に動いて可愛い(≧∀≦)

頭をぐりぐり動かすとその通りに動きますね(笑)

本編じゃ翻弄されっぱなしだろうから、マイページで散々いじくってやる!

 

最後に沖田さんより皆様へメッセージです!

「ドラマチックな恋も楽しめますし、笑いあり涙あり胸キュンありの素敵な作品になっています。是非お楽しみください!」

この後、沖田さんには詳しいお話を伺いましたので、こちらのインタビューも後日掲載させて頂きます(^^)/~~~

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook